回答受付中の質問
健康診断を受けたところ、中性脂肪とHDLコレステロールが低く、生活上の注意が必要です。と書かれていました。食生活が乱れている自覚はあります。この2つが不足すると健康にどういった影響があるかも調べました。
食生活の改善等をして、中性脂肪とHDLコレステロールを上げようと思うのですが、どういた物を摂取すればいいのか教えて下さい。
投稿日時 - 2007-11-29 12:57:32
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
メタボな人たちからは羨ましがられる状態ですが・・・。
私も、大食いなのに「太れない&中性脂肪とHDLコレステロールが低い」です。
医者に言われたのは「3食食べてます?ダイエットとかで食事抜きとかしてるんじゃない?」とか言われました。一日4食。好き嫌いないので何でも食べてます」と言ったら笑われました。
「暴飲暴食、食事バランス、睡眠不足・・・。不規則な生活を止めて下さい」との事でした。
投稿日時 - 2007-11-29 13:21:30
お礼
ご回答ありがとうございます。
私の場合は、太ってるんです。
食生活だけではなく、寝不足なども影響するんですね。休日は寝過ぎなくらい寝ているのですが、平日は寝不足です。
生活スタイルそのものを見直さなければならないのですね。
好き嫌いがないのは、羨ましいです。
ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2007-11-29 17:53:13