• ベストアンサー

デジタル一眼レフとハイエンドカメラ

nitti3の回答

• nitti3
回答No.8

筐体自体の大きさや重さもありますが、一眼レフとコンデジの作品に影響が出てくるとしたら、「高解像度」と「ぼかし」でしょうか。 ここで言う高解像度は拡大してもノイズもなくクッキリとしているか。の高解像度です。 http://camera.adaga.org/SingleLens-20070213.html コンデジは仕組み上撮像素子が小さいので、一眼レフのような超高解像度とぼかしが出来にくいですね。 その辺を感性と腕前でカバーできるのであれば、取り扱いが楽なコンデジで十分かもしれません。

noname#57627
質問者

お礼

ありがとうございます。 nikonD40xを購入しました。 腕はこれから頑張って磨いていきます。