• ベストアンサー

PostPet2.0でバックアップしたデータが反映しない。

HDDを初期化したためPostPet2.0を再インストールしました。 その際、アドレス、メールデータなどをバックアップし、 ReadMeの指示どおりに再インストールしてからデータの同じ場所に放り込んだんですけど、そのあとポスペが起動しなくなります。 書き込み違反とか出ています。 このバージョンのポスぺだとデータを移管するってことはできないことなんでしょうか・・・。 てことは、アドレス帖は手入力しかないんでしょうか・・・。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックアップはCD-Rとかにですか? もしやバックアップファイルが読み込み専用ファイルになってしまったため 書き込めない状態なのではないですか? バックアップから戻した各ファイルを右クリックして プロパティを参照し,属性が「読み取り専用(R)」がチェックされていたら チェックをはずしてあげてください.

yukky25
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにそのとおりでした。 無事に見れるようになりました。 ありがとうございました☆