• ベストアンサー

横浜駅・西口→東口上手な歩き方

しょーもない質問で恐縮なのですが、至急情報が必要になりまして、、 横浜駅の西口近辺から駅東口の北側(?)金港橋の先にあるリクルートビル付近に移動したいのですが、横浜駅の東口側には一度行ったきりでよくわからないのです。(その際思いきり迷子になりまして・・(^_^;) 限られた時間の中で行動しなくてはならないので、出来るだけ迷う事なく移動したいのですが、西口(どこか場所を定めるのであればス○ラおばさんのクッキーが売っているお店辺りから)から金港橋付近への歩き方を、○○の間を抜け、xxの横を曲がり・・という感じで説明して頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze044
回答No.2

こんばんは。 クッキー屋さんいまいち覚えていないのですが。。。 たしか、あそこらへん。。。 地下道を通っていくのが分かりすいかと思います。 ダイヤモンド地下街ではなく、東急東横線の改札のところの階段を降りていく地下道です。 階段を降りてまっすぐ進むと、JRの改札 → 京浜急行の改札 → ルミネ  という具合です。 ルミネの先にさらに下に降りる階段があります。 その階段を降りて進むと、そごうの時計台があります。 が、階段は降りません。 ここで外に出ます。 降りる階段に向かって左側に、細い階段があると思います。 (右の方は大きな(というか、広い)階段です。間違えないでください) その細い階段を昇って、左に進んでいくと金港橋です。 ただ、金港橋付近を工事してたんですよね。 もしかしたら、もっと短いルートが出来てるかもしれません。 知っている方が居たら補足お願いします。 m(..)m 記憶が間違っていたらごめんなさい!(滝汗) 念のため、クッキー屋の方に、「東口はどっちですか?」 途中のキオスクの売り子さんにでも「金港橋はどこから上がればいいですか?」と聞くのが一番確実かもしれませんね。

tuppence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 情景が目に浮かぶ様な説明をして頂き大変助かりました。 以前迷子になった時は先へ進みすぎて出口がわからなくなってしまった様ですね。途中で地上に出るという概念がありませんでした^^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

横浜駅地下コンコースの京浜急行券売機の左側にある上りの階段を昇り、 左手に進むと右側頭上に首都高速があります。 首都高速下の広い道沿いを左手に進めば良いかと思います。 JOMOのガソリンスタンドの先にリクルートビルあり。

tuppence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そもそも京急の乗り場って・・・という状態でしたので、情報非常に助かりました。 ガソリンスタンドなど目印まで教えて頂いてありがとうございますm(__)m