• 締切済み

頚椎捻挫の慰謝料の相場

被害事故でむち打ちとなり今回、示談交渉を某大手保険会社といたします。事故の過失割合は9対1で先方に非が大きいです。治療日数は210日 通院回数160日です。慰謝料の相場を教えてください

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

慰謝料は、 総治療日数は210日 通院回数160日を自賠責の基準で計算すると88万2000円となります。 これでは自賠責の限度額を超えていると思われますので、任意保険の計算でいくと、70万6000円。 過失相殺で70万6000円×0.9=63万5400円辺りになります。

bebebe3
質問者

お礼

非常に参考となります。 厚く御礼申し上げます。