• 締切済み

ヤマトのメール便の受け取り拒否

近くに営業所がなければ、不要なDMを受取拒否と書いてポストに入れること出来ないものでしょうか? 黙っていると、しつこく送ってきます。 DMを送った会社に電話したことがありますが、散々タライ回しをしたあげくそのたびに名前住所などを言っていました。それでも送ってくる。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• nyonyon
回答No.3

受取拒否は可能です。 が、これは配達される時に配達員に「受取拒否」と伝えて返す程度のものですので、殆ど意味がありません。 直接DMを送りつけてくる会社に直接交渉するしかないでしょうね。 ちなみにポストへの投函は、他の方と同じ回答になりますが 郵便局は一切関係ありませんので、投函しても無駄です。

• suiton
回答No.2

ヤマトの受け取り拒否は、日本郵政では扱っていません。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> ポスト 郵便ポストですか? 自分トコが配達したわけでもない関係ないものを入れられると迷惑、 と聞いたことがあります。 そりゃそうですよね。

dondoko4
質問者

補足

それでは、別の封筒に入れて切手を貼って送り返すというのはどうですか、この際、切手代を払うのは納得できません。 貼らずに送る方法はありませんか?