OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便物の受け取り拒否について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197040
  • 閲覧数1256
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

DMなどの郵便物を受け取りたくない場合、受け取り拒否と赤ペンで書いて
ポストに投函すればよい、と以前にお伺いしたのですが。
これって差出人に返されているのでしょうか?
また、DMじゃない郵便でも受け取り拒否はできるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 問題ありません。


[Q48] 郵便を受け取りたくないのですが?
http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/1-048.htm
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

明快な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-12 15:33:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

差出人に戻されて、DMの場合は、それ以降送ってこないということになっていると聞きました。(聞いただけなので、よくわかりません)
が、その後もしつこく送ってくる会社もあります。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-12 15:33:53