• 締切済み

腕の内出血

こんばんは。 私の彼氏(30)なのですが、右腕がちょっとしたこと(食事中でも)でパンパンになるそうで、たまに痛くなるそうです。 最近では内出血がではじめ、その数も増えているとか。 何かの病気ではないか心配です。 なにかこういった症状で疑われる病気があれば、教えてください。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

内出血が起こるのは血管が弱くなっているか、 白血病のような血液の病気が疑われますが、 右腕だけなら別の病気でしょうね。 もしかすると右腕の静脈瘤かもしれません。 血管内科や血液内科が専門です。 なるべく大きな病院が良いです。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くよう薦めます。