• 締切済み

腕の内出血

こんばんは。 私の彼氏(30)なのですが、右腕がちょっとしたこと(食事中でも)でパンパンになるそうで、たまに痛くなるそうです。 最近では内出血がではじめ、その数も増えているとか。 何かの病気ではないか心配です。 なにかこういった症状で疑われる病気があれば、教えてください。

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

内出血が起こるのは血管が弱くなっているか、 白血病のような血液の病気が疑われますが、 右腕だけなら別の病気でしょうね。 もしかすると右腕の静脈瘤かもしれません。 血管内科や血液内科が専門です。 なるべく大きな病院が良いです。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くよう薦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕に内出血のような赤い斑点がたくさんできる。

    腕に内出血のような赤い斑点がたくさんできる。 できる原因がわからないが、何日かすると消えてなくなる。 痛みやかゆみはまったくない。 何かの病気の初期症状などにこのようなものはあるんでしょうか?

  • 目の周りの内出血が気になります・・・

    目の周りに最近内出血が出ることがあります。 今回は食べ過ぎて苦しくて吐いた後に出てきました。 目の周りに赤い点々がパンダでいう黒い部分に当たる範囲で出ています。ちょっとではなく、気持ちが悪い位に・・・点の数が30~50個の間位でしょうか。 これは心配ないでしょうか。 最近同様の事がありまして、1月には39度の高熱を出した時に出てきました。大体2週間位で治りましたが・・・ 尚、今回は嘔吐した後鼻血を出し、目の周りの内出血が出てきました。 鼻血も中々止まらず、5日金曜日に出たのに11日現在も鼻をかむと血が混じり、痰にも血が混じります。 母が家庭の医学書を読んで私の症状に近いものが血小板の異常に関係する病気だと言っているので心配になりました・・・ 大した事ないとは思いますが、鼻血が出たのは生まれて初めてですので余計に心配です。 どなたか何か病気の可能性がないか、教えてくださいますようお願い致します!

  • 太ももに内出血?教えて下さい!

    4月の下旬頃から太ももに小さくて痛くも痒くもない内出血のようなものができました。 最初はすぐに消えると思っていたのですが、徐々に範囲が広がり、今では両太ももの内側と外側、ふくらはぎまで広がっています。右腕の内側にも狭い範囲ですが、出てきました。 体調の変化は特になく、アレルギーもありません。どなたか似たような症状の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ちょっとぶつけただけで内出血

    こんにちは。 今までこんなことはなかったのに、足などを少しぶつけただけで 紫っぽく内出血(黒ずみ?)になってしまうようになりました。 友達に「何かの栄養が足りないんじゃない?」と言われたのですが、 そういうことなのでしょうか?確かに最近、あまり栄養のあるものは 食べてません。必要な栄養素、それが摂取できる食事などありましたら 教えてください。

  • 赤い内出血のような斑点

    肘の内側に赤い内出血のような斑点が、たまに出てきます。 最初は腕に負担をかけすぎて内出血したのかな?と思っていましたが、内出血ではなさそうです。 痛くも痒くもありません。 最近は太ももの内側にうっすらと赤い斑点が出てくるようになりました。 今のところ、これで困る事はないのですが、病気か何かだったら怖いと思いはじめました。 この、内出血のような赤い斑点は 何なのでしょうか?教えて下さい。

  • 手に内出血を起こします。

    最近になって、ちょっとぶつけたり、重い荷物を持とうと指先に力をを入れたりすると、そこが内出血を起こします。 内出血を起こすほどの事はしていないと思うのですが、ここ一ヶ月で」何回もあったので気になっています。 なにか血管の病気でしょうか?

  • 脳出血

    朝の9時頃に、 ・激しいめまい ・右腕を挙げても直ぐに落ちる ・最高血圧が220を越えている などの症状がありました。病院側は、降血剤で血圧を170位まで下げて家に帰したそうです。 そして、5時間後位に、 ・めまいが激しい ・右腕を挙げても直ぐに落ちる ・ろれつが回らない などの症状が出始め出したので、午前中に行った病院に行ったら 「大きい病院に行って見てもらえ」 との事だったので、そこでやっとMRIを撮りました。その時にはもう左脳で出血が起きていて、真っ白に写っていました。 そこでなのですが、脳出血が起きているのに手術を行わず1日様子を見ていたそうです。 こんな緊急の時にでも手術をする時には、日本にいる家族の同意が必要なのでしょうか? しかも、その翌日に入院だったらしいです。 その辺詳しくないので教えてくださったら助かります。 長文しかも乱文ですみません。 回答お願いします。

  • 出血が続いています。

    私はそろそろ6ヶ月目に入る妊婦です。妊娠発覚直後、彼氏が淋病と診断され病院でそのことと、私にも症状らしきものがあると伝え、検査をしたのですが、私は淋病ではなくトリコモナスだと言われました。フラジール膣錠というお薬を1週間分もらい、彼氏が淋病だということで、念のために検査をし、結果が出るまで、なにも問題なく過ごしていました。次に病院に行ったときに、胃の調子がよくなかったので、コランチルという胃薬をもらいました。その薬は飲んでもほとんど効かず、頭痛が起きるものでこわいので3回ほど飲んで、それ以降は飲みませんでした。病状がまた表れ、病院に行かなくてはいけなかったんですが、いろいろあって、行くのが遅れてしまいこの頃から、出血らしき症状が少しありました。そして病院に行って、また症状が出てると言ったところ、トリコモナスは治って、今は病気って程ではなく、雑菌が多いと言われました。「ようれんきん」とか言う病名(?)も出ました。そして抗生物質のサワシリンカプセルという飲み薬を19日から飲み始めています。 出血も内診の度にあり、原因がわからないそうで、来週までに止まらなければ入院しなければいけないそうです。 つい先ほど、外出から帰って来て、トイレで見たんですが、出血の量が多くなってるように思います。 今までは水で薄まったかんじのものでしたが、鮮血に近い色になってます。やはり異常でしょうか? 18日の検診ではあかちゃんは元気で私の出血以外はなんの異常もありませんでした。この日の内診で出血がひどかったのか、止血するということで、ガーゼかなにかを入れられて、少し時間をおいてから取り出してもらいました。 その時には出血は止まってたそうです。 薬の副作用、病気などで出血の原因はありますか? 毎日、出血を見てるので、正直、こわいです。なんでもいいので、なにかお気づきの点がありましたら、教えてください。

  • 陰部の内出血?

    2週間ほど前から ちんちんの棒の血管の上がシミのようになっています 内出血?とか思ってるんですけど病気でしょうか 前もあった気がしますがすぐになくなったもので。 今回はもう2週間はあると感じています。 心配です。なおるでしょうか

  • 謎の内出血

    風邪をひき、会社を休んで養生していたんですが何故か足(スネあたり)が痛くなった為、見てみると内出血を起こして腫れている状態でした。 どこかにぶつけた記憶もなく、ベッド周辺には物がないのでぶつかりようがありません。 何か深刻な病気かと心配しています。 どなたか教えて頂けませんか?

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックス交換後も表示が消えないトラブルについて相談します。
  • Windows11/10を使用しているパソコンで、MFC-L3770CDWの廃トナーボックス交換後も表示が消えない問題が発生しています。
  • 無線LANに接続されているMFC-L3770CDWで、廃トナーボックス交換が表示されたままで消えない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう