• ベストアンサー

競走馬のモヤモヤとは

モヤモヤという競走馬の病気とはどのような病気ですか?

  • NFCS
  • お礼率75% (69/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

足元がパンと、しっかりしない時に使われます。 病気ではなく、 足元が弱く安定感にかけた状態を指す言葉です。

NFCS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたの好きな競走馬

    あなたの好きな競走馬は何ですか? 何でもいいです。引退しててもかまいません。 ちなみに私は、サイレンススズカが好きです。あの大逃げっぷりが好きです。

  • 都内で競走馬が見たい

    都内で競走馬が見たい 競馬で走ってるような馬が間近で見たいです。 競馬場に行っても遠くからしか見ることができないだろうし、 動物園にいるような馬は競走馬ではないし…。 競走馬を間近で見られるようなところはありますでしょうか? 都内で探しています。

  • 私は何と、○○と競走(争)したことがある!

    私は何と、凧と競走したことがあります! 紐を離してしまって、捕まえようとして400メートルほど全力で競走しました・・・が、結果は惜しいところで私の負けでした(泣)。 みなさんは、どんなものと競走(争)したことがありますか? 教えて下さい。

  • 競走はするなと厳命しましたが?

    競走が好きな人は、好きな人だけでやりなさい。 まわりから拍手でも送ってあげます。 競走が嫌いな人はそれはそれで自由です。 好きな人も嫌いな人もおなじく、その望みが叶っているということなので、給与もお互いに同じとなります。 競走せず、協力、助け合いをせよと部下には命令をくだし、競走したものは、罰則を与えるとしました。 このように指導して業績も合わせてよいものとなりました。 徹底した競走廃止命令で飛躍的に成果をあげることに成功しました。 今後、こういった業務体制が世界に広がります。 注力すべきはどこなのかを把握し、無駄な競走を排除することで必要なことがみえるようになります。 あなたの企業も古い体質の競走をなくし、あたらしい考え方で豊かな体制をつくってはどうでしょうか?

  • 競走馬について・・・。

    競走馬は芝からダート、ダートから芝、転向するとしたらどっちのほうが向いてますか?

  • 特別競走

    普通に疑問になってしまったのですが、特別競走って平場と何が違うのですか? 特別登録にお金がかかるのは知っているのですが、賞金が高いとかいろいろあるんでしょうか? 詳しく知っている人回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 競走馬について

    仕事で毎日高速道路を走っていると最近は競走馬輸送車両をたくさん見かけるんですよ。 普段はたまに見かける程度で1台だけといった感じですが、ここ数日は7~8台連なって走っているのも見かけます。 昨日なんてどんだけ輸送してんだよ(笑)ってくらい見かけました。 コロナ問題で競馬場に関係者以外に人はいないと思いますが、レース自体は行われているんですか? あとレースが行われていない間、競走馬はどのように過ごしているんですか?たくさん連なって走っているのでトレーニングセンターのようなところでトレーニングしてるのかな?と素人考えでいます。 繰り返しますが競馬に関しては何も分からない素人です。

  • 特別競走の名称

    特別競走の名称 特別競走の名称は、「○○(以下省略)特別」「杯」「賞」「ステークス」などなど、あると思いますが、それって何の違いで分かれているのでしょうか?

  • 競走と競争

    競争と競走、どう使い分けたらいいんでしょう? 徒競走とかはわかるんですけど, パン食いきょうそうは? 借り物きょうそうは? 障害物きょうそうは? と、子どもに聞かれネットで見てみたんですけど, 皆さん使い方がバラバラなので答えられずにいます。 よろしくおねがいします。

  • 頭のもやもやが…

    受験生なんですが 10日くらい前から頭のもやもやがあります。 もうすぐ試験なんで勉強してるんですが、集中力に欠ける+読んでる文章の内容が入ってこない状態です。 ここ数日はちゃんと3食食べ、7時間くらい睡眠をとってます。 あと、筋トレもしているんですが一向にもやもやがとれないです。 どうしたら治ると思いますか? あと、病気の可能性はありますか?