• 締切済み

廊下であったとき

初めまして高校二年の男子です。 いきなりですが女子って普段メールとかしている男子から廊下で会った時、声かけられるほうがいいですか? 無視されると軽く声かけられるならどちらの方がいいのでしょうか?? 簡単ですみません。ご回答願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

一人だったら、話しかければいいですが、 結構友達と一緒だったら気にする方もいるかもしれません。 そういうときは軽く挨拶すればいいと思います。 無視するのはどちらにとっても気持ちいいことではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs1224
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

もちろん気軽に声をかけてもらえる方が断然嬉しいですよ。 付き合いたいとか特別好きという感情がなくても、 挨拶してもらえたら好感度も親密度もグーンとアップします。 「次はわたしから声かけてみようかな。ドキドキ…」って 気にもなるってもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 廊下ですれ違ったときに

    現在高校に通っています。他クラスに気になる女子がいます。 メールは結構しているのですが、廊下などですれ違っても挨拶くらいしかしません。 挨拶以外にもはなしかけたいのですが、にどんな声をかければいいのかわかりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 廊下ですれ違う時

    こんにちは。僕は高校生なのですが、知り合い(友達とまではいかない)人と、廊下ですれ違うときには挨拶をしたほうがいいでしょうか? 僕は、そういう時に手をあげたり、声をかけたりして「返事が返ってこなかったらどうしよう」などという事を考えてしまい、結局会釈程度になってしまいます。 高校生で会釈・・・ってのもおかしいですよね? 普通に挨拶したら良いのでしょうか・・・また、返事がない場合はどのように考えたら良いのでしょうか

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • 好きなのに・・・

    こんばんわ。高3男子です。 僕はとってもシャイでして、男子の前ではかなりうるさく(ほんとにうるさい)しゃべれるのに、女子の前ではもうだめです!口が動かなくなります。 2年の時、好きになった女の子がいたんですが、少しずつ少しずつしゃべれるようになってきたのに、3年になってクラスが変わっちゃいました(泣)すると会う機会がぐっと減ってしまい、また廊下で会っても声がかけられないという振り出しに戻ってしまいました。すっごくよそよそしくなっちゃいました。 そのせいなんでしょうね、相手もよそよそしいんですよ。それで先週廊下で会ったとき思い切り無視されました(泣) ハア…好きなのに恥ずかしがりで素直になれない…自分が嫌になってきます。 今まで結構思わせぶりな態度とってきたので、もしかしたら相手も僕の好意に気づいてたかもしれません。 どう現状から抜け出せばいいのでしょうか? 同じような経験をしたことある人、そうでない人でも、アドバイスお願いします!

  • 気まずいのを何とかしたいです(長文)

    高校一年女子です。小学校卒業以来同年代の男子と口を聞いたことがありません。中高一貫の私立の女子校に通わせてもらい、今まで本当に男子とはノータッチで過ごしてきました。相当男慣れしてないです。それを隠そうとしてむしろ意識しすぎて話せる自信はないです。 私の家のお向かいの家には同い年の男子が住んでいます。小5、6の時同じクラスで恋愛感情は無かったですが、仲は普通によかったです。その男子(仮にA君とします)は地元の中学に進学したので、電車通学の私とは時間帯が違ったので中学3年間は1回も顔を合わせることなく終わりました。A君も高校に上がり電車通学をはじめ、私と同じ電車に乗るようで前に歩いてるのを見かけました。「声をかけるべきかな」とも思ったのですが、なんとなくこっちから声かけづらくて、早足で何も反応せず追い抜きました。A君は私だってことは分かったと思います。今考えれば、そして私が故意に無視したってことも分かったと思います。その後も何度か会うことがあってもこっちからなんとなく避けてました。多分A君も声をかけられない状態でした。しばらくしてA君は電車の時間を変えたらしくあわなくなりました。 後から、ご近所なのに、別にA君のこと嫌いとかそんな訳じゃないのに無視とか避ける意味ないし、気まずいの嫌だし、そういうの寂しいし、普通に挨拶ぐらいしなきゃだなと思ったのですが時すでに遅し。あれからもたまに会うこともあるのですが、もう気まずくて気まずくて。多分A君から声をかけてくることは無いと思います。私が知る限りのA君の性格上。もともと気まずい状況を作ったのは私だし、私から声をかけるべきなのは分かっているのですが、今更なんて声をかければいいのやら…。しかももう丸4年もまともに男子と口きいてないんです。声震えたり、顔赤くなったらどうしようと考えるとなかなか実行できずにいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • 面識がない人と友達になりたい!

    高校生の女です 高校で友達になりたい人がいます。 相手は男子です。 「友達になってください」って声かけたらまずいですかね? 結構面白い人(多分)で、話したら楽しそうなので友達になりたいです。 相手のことは顔と名前くらいしか分かりません。 好きなわけじゃなくて純粋に友達になりたいだけなのですが、引かれてしまいますか? ちなみに女子の友達が、同性にそういう感じで声をかけて友達になっていました。 回答よろしくお願いします!

  • 女子高生の方に質問です。

    女子高生の方に質問です。 自分は高校二年生の男子です。 自分はあまり女子の人から声をかけてもらえません。 友達が言うにはあまり女子の人に興味がないように思われるそうです。 そこで質問なんですが女子の方はどんな男子に声をかけようと思うのでしょうか。 また気になっている人の前ではどのような感じなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • トイレに行こうとすると廊下にはサンタが…

    夜、あなたがトイレのために起きるとなんと、廊下にはサンタさんが‼ あなたは、サンタさんになんと声をかけますか? 面白回答募集してます(^^)

  • 朝登校したときに廊下に好きな子と女子がいたら??

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。 僕にはクラスに好きな子がいます。大好きですが、片思いです(泣) その僕の好きな子はイケメン好きです・・・ 休み時間に友達とイケメンを探しに行ったり、イケメンの話をしたりしています。 ですが、僕はイケメンでもなく、運動も得意ではなく、テストで学年280人中6位になったことや人の気持ちを考えて行動することができるくらいしか長所がありません。 人に話しかけるのが苦手で、相手から話しかけられないとほとんど話しかけることができません。 特に異性に対しては話しかけたことはありません。 話しかけると、「なにこいつ」とか「キモ」と思われてしまうと思ってしまうんです・・・ その好きな子には話しかけられて数回話したことがありますが、勿論話しかけたことはありません。 少しでも仲良くなっていつかは付き合って僕が好きな子を幸せにしたいと考えているので、これから高校に登校して好きな子に会ったら、「おはよう」と挨拶したいと思っています。 朝、教室に行くときに好きな子と女子が廊下で2人で歩いているときに挨拶するときは2人ともに挨拶すべきでしょうか?また、挨拶したら、挨拶を返してくれるでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^) 回答していただけると嬉しいです♪

差出人を連名で5人にする方法
このQ&Aのポイント
  • 差出人を連名で5人にする方法について詳しく教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで差出人を連名で5人にする方法があれば教えてください。
  • 差出人を連名で5人にするための手順や注意点などを教えてください。
回答を見る