• 締切済み

楽器に関する質問です

以下のクラシックギター(エレガットで可)を探しています ナット幅52~3ミリ、ボディの厚さ65ミリ以下、値段10万以下 通常のクラギのナット幅で胴薄のものという事です なかなか見つからず困っています よろしくお願いいたします

• csn
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• 650hs
回答No.4

ヤイリで特注出来ますよ。 既製モデルの変更ならそんなに高額にならないはず。 私はヤイリで、反対に胴を深くして、カッタウェイを無くしたモデル。 (要は普通のクラシックギターのエレガット)を特注した事があります。 10万くらいの記憶でした。

• c80s3xxx
回答No.3

あ,そうか,価格制限があったんでしたね. Godin だと,中古でも10万切るのは難しいでしょうねえ. ちなみに Yamaha のサイレントの SLG-100N は,ナット幅でぎりぎり50 mm くらいでした (今測りました).ネックもちょっと薄いですね.Godin もふつうのクラギから見れば薄いですけど. 120NW の方がよりクラギに近いということですが,こっちは弾いたことがないので. ボディの厚みのことを考えると Sinsonido ですかね.弾いたことはあるんですが,よく覚えてません (^^;;

• NoRhy
回答No.2

yamahaのサイレントギター(納期に時間がかかるそうですが) http://yamaha.jp/product/guitars-basses/silentguitars/slg120nw_light_amber_burst/specification/ か アリアのシンソニード http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0104cg/as100c.html なんかいかがでしょう。

• c80s3xxx
回答No.1

Godin のGrand Concert とか Grand Concert Duet はナット幅 51 mm くらいですね.実際に握った感じもかなりクラギに近かったと思います.厚みは薄いですが,65 mm 以下かどうかはちょっとわかりません.