• ベストアンサー

O.E.6のアドレス帳受信メールデータは何処に?

パソコンを買い替えます。 前の機械に入っていたアウトルックエキスプレスのアドレス帳と、送受信のデータ(文面)を新しい機械に取り込みたいのですが、それぞれ何というファイルに入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[名前と場所]を開きます メッセージストアファイル(トレイやフォルダ類)はDBXファイル、アドレス帳はWABファイルですので、[名前]欄にそれぞれ*.dbx、*.wabと記入し、[探す場所]にはローカルハードドライブを指定して[検索開始]します 見つかったファイルをすべて新しいPCへコピーします(コピー先は何処でも構いませんが、DBXファイルはユーザーごとにひとつずつのフォルダにまとめておきます) [ツール]-[アカウント]-[メール]で各メールアカウントを[エクスポート]して、IAFファイルに書き出しておくこともできます データを新しいPC上に復元するには、[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE6]-[OE6ストアディレクトリからインポート]で、DBXファイルのコピー先のフォルダを指定します [インポート]-[アドレス帳]で、コピーしたWABファイルを指定します [ツール]-[アカウント]-[インポート]で、エクスポートしておいたIAFファイルを指定します すべて正常に動作することを確認したら、コピーした各ファイルは削除して構いません(内容は新しいPC上のOEが管理しているファイルに引き継ぎ済みです)

zenidaikojp
質問者

お礼

まさに私の欲していた情報です。本当に有り難う御座いました

その他の回答 (2)

• molamola
回答No.2

使用のOSにも寄るかもしれませんが、通常は C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express だと思います。 OEの「ツール→オプション→メンテナンス」で保存フォルダの場所が確認出来ます。

参考URL:
http://www.khibi.com/sekyu2/uirusu/out002.htm
  • Baxter
回答No.1

参考URLに詳しく書かれています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260