• ベストアンサー

outlookメールデータ&アドレスのファイルってどこ?

家でメーラーとして、Outlook Expressではなく、ただのOutlookを使っているのですが、このメールデータやアドレスのファイルってどこにあるんでしょう? バックアップを取っておきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

Outlook は、メールだけでなく、予定表や連絡先、仕事、メモなど、Outlookで使用するすべてのデータが、は個人用フォルダ(PSTファイル)に保存されています。 Office Outlook 2003 のデフォルト: C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst Microsoft Outlook の情報をバックアップするには、個人用フォルダ バックアップ機能を利用するとより早く簡単にできます。  @IT:Windows TIPS -- Tips:Outlookデータ・バックアップ・ツールを活用する  ⇒ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html
forest1209
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• par007
回答No.1

メニューバーからツールの中のサービスを出し、サービスの中で(プロファイルにセットアップされたインフォメーションサービス)という窓を見ると、個人用フォルダ(名前違うかも知れませんが)が、あるはずです。それを選んだ状態でプロパティのボタンを押すと、パスのところにpstファイルの場所が出ると思います。