• ベストアンサー

Outlook ExpressからOutlook2007へのデータ移行

Outlook ExpressからOutlook2007へのデータ移行 パソコン買換えのため、旧パソコンのOutlook Expressのアドレス帳、 受信メールをUSBにバックアップしました。 新パソコンにUSBを差し、アドレス帳をダブルクリックしたら 自動的にOutlook 2007のアドレス帳にコピーされました。 しかし、Outlook 2007の連絡先には反映されていません。 どうすればよいのでしょうか? また、メールの移行はできるのでしょうか? dbxって書いてあるデータです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールを介してでないと、違うPCですから難しいのではないですか。 アドレス帳のデータが、どんなファイル形式か判りませんが、XPにあるアドレス帳データの保存されている「ユーザー名.wab」ファイルと、メールデータの保存されているOutlook Expressフォルダ(中にすべてのdbxファイルがある)をWin7上に移しておいて、 ※アドレス帳は、WindowsLiveメールにwabファイルからのインポートがありますから、取り込んでから、カンマ区切りのcsvファイルにエクスポート→2007へのインポート ※メールデータは、ファイル→インポート→メッセージ、でOutlook Expressを選択して、移したフォルダを選択してインポート、その後に、Windows Liveメールのエクスポートの「Microsoft Exchange」を選択してやれば2007にインポートできるようですが。 なお、dbxファイルは、Mail Export Tool(Win7対応)を利用して、各eml形式のファイルに変換できますから、これらをWindows Liveメールにドラッグ&ドロップで各トレイに取り込めますが、2007に直接は取り込めません。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/manual/HLP000001.html

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

こちらを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/932571/ja