• 締切済み

夫との接し方

結婚3年目、子供はいません。夫は自営で帰りは深夜になります。私は昼の仕事で結婚後もナントカ夫の仕事も手伝いながらやってきました。夫の風俗通いを以前から気付いていたのですが、結婚前に男の付き合い?みたいなものもあると言うことで黙認してました。今年の春、洗濯しようとしたらデリヘルの会員証とコンドームを見つけ、『一緒に暮らしてるのだから、相手のことを思い合ってやめてほしい』と冷静に伝えました。その後も様子がおかしい時があり、デリヘルはしていたようです。6月に、またカードを発見。取り乱してしまい携帯を初めて見ました。別のデリヘルで知り合った女の子と外でもあってたようです。さすがに、其の時は激しい悲しみで震えてしまい夫に気持ちをぶつけました。その後も2度発見し、その度に今の気持ちを伝えてきました。彼は今後もやめることはないでしょう。男性のいい分もあるでしょうが、疑いだしたらキリがないし、私が気持ち切り替えればいいこともわかります。ですが彼と心の底から話が出来ず、一人になると泣けてきます。彼との接し方にアドバイスをお願いします。二人で話しは度々してきました。

noname#46803
noname#46803

みんなの回答

  • maepi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

御質問の内容から、御主人のあなたへの愛情というものが感じられませんでした。一度風俗へ行った時、もう止めてほしいとお願いしているにもかかわらずまた繰り返しています。今後のことを前向きに考えてみてはいかがでしょう?まだ結婚3年目ということはまだまだお若いようにも思えます。今後長い人生をこのような人とずっと過ごすことで納得いくのでしょうか?離婚はたいへんな作業ということは分かっていますが、なによりも自分を大事にしてほしいと思います。経済的なことで二の足を踏むということもありましょう。であればこの2~3年の間になにか資格を取るなど自立へむけての準備をしながら離婚へと結論つけるのもいいのではと思います、自由な一人になって又新しい伴侶にめぐりあう可能性も充分にあると思います、行動を起こさせるのにお子さんがいないのもとても有利とも思えます。大事なことは御主人があなたを愛していないことです。愛していればあなたのお願いを聞き入れてくれるはずです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

彼との話し合いで向こうの言い分というのはどのようなものだったのでしょうか。それによって回答も的を得たものがいただけると思います。 男性でも、風俗通いをしない人もいれば、していてもやめる人、やめない人といますよね。彼は多分やめない、と思ってらっしゃるようですが、すごく当たり前すぎる単純な言い方になってしまいますが、やめない方と一緒にいる限りは、あなたが考え方をまるきり変えられない限り幸せにはなれない、これが一番ありがちな結末ではないでしょうか。 でも、そうとわかっても自分にとって大事な人だ、とまで思えていれば、一緒にいられること自体が素晴らしい人生かもしれませんしね。この手のことは、誰かがいい回答を出してくれるというより、自分のことを掛け値なしで素直に分かっている人が、一番賢い選択をできると思います。 地球上のどんな人間にもあてはまる原則ですが、一番大事なものを得るためには、多少のリスクも仕方ありません。全てを得られるわけがないのが当たり前なので、質問者さんなりの「これだけは譲れない」の順位をリストアップして、どうでもいいものは見切りをつけるしかない問題だと思います。 尊敬したり心から話し合いができない男性といることの苦痛のためなら、経済的なことぐらい自分で努力する、という価値観なのか。感情的に納得が行かなくとも、自分で生計を立て独身になることのほうが余程恐ろしい、などなど。ご自身に正直になることです。

noname#46803
質問者

お礼

ありがとうございます。彼にとって風俗は本当に暇つぶしみたいな趣味らしく、私の考えを変えない限り一緒にいられませんよね。今までのことを考えても、私にとっては大切なひとなのでホント、へこみます。二人のコミュニケーション不足が原因なのだと思います。リストアップしてみて、よく考えてみます。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

性風俗で遊ぶ人は、重い病気にでもならない限り、おそらく止めないでしょう。逆に、性風俗で遊ばない人は、一生遊ばないか、それに近い状況だと思います。 ですので、止めろといっても無駄です。ご主人が元気なことをまずは喜びましょう。しつこく止めろといい続けると、ご主人は質問者さんと関わるのが鬱陶しくなるでしょうし、そうなるともっと深刻な状況になります。 家にお金を入れないとか、帰ってこないなどの状況がないのであれば、ある程度は大目に見てあげた方がむしろ質問者さんにとっても有益ではないでしょうか? それができないのなら夫婦としてやっていけないでしょう。ただし、その場合、悪いのは(全面的にとはいいませんが)質問者さんの方だと思ってください。 ところで、 > 男の付き合い?みたいなものもある > 男性のいい分 のようなものは原則としてありません。 人によっては、「男なら誰でも~」のようなことを言いますが、類は友を呼ぶというように、それはあくまでもその人の周りの男なら誰でも~という意味です。

noname#46803
質問者

お礼

ありがとうございます。止めてと言っても行くことはわかっています。なので、せめてバレないようにしてくれたらなあという思いで伝えたつもりだったんですが。彼には、それも負担なのでしょうね。今まで鈍感だったのに、最近過敏な自分も嫌になってきました。普段どうりにできるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通い

    結婚8年、共働き夫婦。子供はいません。 夫がどうやら風俗に行っているようです。カバンの中のポーチに、コンドームや大人のおもちゃ、アイマスクなどが入っています。しかも毎週、何か新しいものが増えています。 携帯をチェックしたところ、デリヘルとレンタルルーム、ラブホテルなどの検索履歴があり、調べた次の日には上記のアイテムが一つずつ増えているので、おそらく検索した翌日に行っているのだと思います。 セックスレスが3年以上続いており、去年の3月には大げんかのすえ、離婚の話にもなり、ずっとギクシャクしています。そしておととい、また離婚の話になったのですが、別れたくない、やり直したいと言われましたが、それから2日たった今日、またデリヘルを利用したようです。 私はすでに気持ち悪いと思っていますし、生理的に嫌です。 こういう場合、面と向かって、カバンの中を見たことを言うべきか、興信所などをやとい証拠を掴んだ方が良いのでしょうか。また、風俗通いは治らないのでしょうか。。。 ここ1カ月ぐらい、まともに眠れません。どなたかアドバイスをください。。。

  • 夫の風俗通いが辛過ぎる

    はじめまして。私が40代後半、夫50代後半、結婚24年です。 夫は6年前に起業し私も一緒に働いており、息子達にもバイト程度に手伝わせてます。 昨年秋に息子より、父親がおかしく無いか?と言われPCの履歴から遊んでいる事が分かりました。問いただした所、風俗通いが分かりました。 恐らく週に2〜3回位でしょうか。 発覚してから、夫を長男にしてしまい尊敬をしてなかった事、感謝が足りなかった事など色々気付く事もあり致し方なかったと思い私の非は謝罪しました。それから夫も優しくなり止めてくれてると思っていましたが、性病をうつされ止めてなかった事が分かりました。 ですがその時に夫からは病気が出ず止めるには至りませんでした。 私は夫以外とはしてないので、夫からうつされたのは間違いありません。 それから何度か話し合ったり喧嘩したりして今年1月には夏までには止めると本人から言ってきました。 夫は多分恋をしていて、スパッと止められないんだと思います。 なんとか春までにとお願いし善処しますとの事でしたが、こちらが仕事してる中遊んでるのかと思うと辛いです。 子供が多く、家事育児は全部私で、仕事にも行き遊びも黙認しなければならない今が悲しいやら虚しいやら。 夫婦生活は週に一度。私はもっと多くを望んでましたが断られてます。 女として終わりたくないけれど、夫が気持ち悪くなってきてます。夫自身、本当に止める努力をしてくれてるなら夫婦生活も受け入れなきゃと思いますが、皆さん風俗通いの夫との夫婦生活はどうしてますか?

  • 夫について

    私は結婚したての専業主婦です。仕事は今探しています。知らない土地、友達もいない環境で毎日慣れない家事をこなしています。ある日、掃除をしているとAVビデオが見つかり大喧嘩、発端はここからでした。デリヘルのチラシが見つかり、夫が作った風俗の会員カードが見つかり、私が怒鳴りもう行かないと言っていた主人ですが最近またパソコンでデリヘルを何十件も検索しているのが見つかりました。主人は検索していただけと言っていますが、私が実家に帰省している間、しかもキャッシングで何万も引き出しています。 女子校で10年過ごした私は理解に苦しみ、どうしてなのか、全ては私の至らなさからだと思うのですが、そう思えば思うほど苦しくて夫には涙を流しごめんなさいと言いました。お前のせいじゃないと夫は言っていましたが・・男だからしょうがないと友達は慰めてくれます、でもしょうがないで終わらせる事が出来ません。何かあら捜しと言うか、一番信頼したい人を疑っている自分がいます。私自信どう理解すれば良いでしょうか。風俗通いを止めさすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 夫がデリヘルを利用

    結婚12年。37歳。子どもはいません。 夫の家族との折り合いが悪いなどで離婚を考えておりましたが 一度冷静になって考えることに決めました。 今年のお盆、実家の両親にも相談しようとひとりで帰省。 結局、もう少し、夫のよさや自分にとってどれだけ大切な 存在かを考え直すことにしたのです。 それが…。 私が実家に帰っている間、夫がデリヘルを利用していたことが 分かりました。 メールの履歴が残っており、何度も利用しているようです。 夫には、まだこの件については話していません。 自分の中では、もういちど気持ちを新たに…と思っていた矢先です。 数年セックスレスだし、仕方ありませんよね。 やっぱり、夫と結婚生活を続けるのは無理なのでしょうか。 前向きに結婚生活を続けようと思うのだったら、気づかないふりを するべきなのでしょうか。 それとも、デリヘルの件も含めて、もっと話し合うべきなのでしょうか。 同じデリヘル嬢を指名しホテルに足しげく通っているようです。 やっぱり、離婚したほうがいいのかな。 支離滅裂ですみません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 夫が浮気?

    結婚3年目、妊娠5ヶ月の妊婦です。 夫が浮気しようとしているのではないかと悩んでいます。 夫は来週友人の結婚式に出席するため、泊まりで大阪に行きます。何気なくパソコンの履歴を見たところ、夫はデリヘルを呼べるホテルを検索し、そこから今回のホテルを選んでいました。そのほかにも、料金設定や特定の風俗嬢の出勤情報など、とても詳しく調べていました。 浮気の捉え方は人によって違うと思いますが、私の場合キャバクラ、ランパブくらいまでは許せますが、ヘルス、素人女性と2人きりで会うというのは許せません。夫のことが好きなので、夫が他の女性とセックスするなんて耐えられません。結婚する時にも、浮気したら離婚と釘を刺していました。 それなのにデリヘルに行こうとしているなんて、ばれなければいいという身勝手な考えとしか思えません。しかも私は妊娠3ヶ月の時に切迫流産と診断され、今も安静にしていなければいけない状態です。そんな辛い時期に何でこんな裏切り行為ができるのか、夫の人間性を疑いました。 次の日、夫に風俗についてどう思うかと話を切り出してみました。しかし夫は、『風俗なんて興味ないし、あっても小遣いが少なくて行けない。だいたい夫が風俗に行くのは妻に問題がある。妻とエッチできてないとか、妻の束縛でストレスがたまるとか。とにかくこんなくだらない話に付き合いたくない。もう二度とこの話はするな。』と怒り出し、結局本題に入ることもできませんでした。 ごく軽い調子で聞いただけなのにあまりに怒っていたので、余計に怪しく思いました。また、たとえ浮気をしたとしても私に原因があると言われているようにも感じられました。 デリヘルは止めさせたいけど、これ以上言っても逆ギレするだけ…。 それならいっそ今回は泳がせて証拠を掴み、言い逃れできないようにして、二度としないよう誓約書でも書かせようかと考えました。 何か手掛かりはないか夫の携帯を見たところ、同じ結婚式に行く友人とのメールで、夫が泊まるホテルは二次会会場で、二次会は21時から23時までだということが分かりました。 もしかしたらデリヘルは興味本位で調べただけで、会場だからこのホテルを選んだのかもしれない、二次会が終わってからデリヘル呼んで…とも考えにくいのでは、と思えてきました。 考えが甘いでしょうか。 みなさんどう思いますか。ご意見お願いします。

  • 夫のソープ通い発覚…どうすべきか…

    結婚6年目5歳と生後8ヶ月の2人の子供がいる35歳の専業主婦です。夫は10歳年上です。 夫は元々性欲が強い方ですが、子育てに追われ夫の性欲を満たすことはできていません。産後の私の体形からか誘われることもなく、こちらからも誘えず現在セックスレスです。誘われないことをいいことに少し寂しさはありましたが怠けていました。 まじめに仕事をして、お金に困ることもなく、子供も可愛がりますし、教育熱心です。私にもとても優しく家族思いの夫なので尊敬していますし、大好きでした。セックスのこと以外は、大した不満もなくて、幸せであることを感謝していました。 ただ、性欲はどうしてるのかな?と漠然と思うことはありました。 昨日は、会社の飲み会で帰宅は恐らく朝方で今も眠っています。 いけないと思いつつもカバンを見てしまい、ソープの会員カードを3枚とコンドームが2つ一緒に入っている名刺入れを発見しました。スタンプもたくさん押されていて、何度も通っているようです。普段はきちんと隠していたのでしょうね、昨日は泥酔して隠すことも疎かになったのだと思います。 気持ち悪いし動悸がして、どうしたらいいのかわからず、検索魔とかし、こちらに相談させていただきました。感染者も怖いです。 今回聞きたいことは、ソープに通っていることを夫と話し合った方が良いのか、見なかったことにしたほうがいいのかです。 自分に収入がないこともありますし、子供の事も考えると離婚も今のところ踏み切れません。 ソープ通いもやめてくれる自信もありません。 自分が嫌なら離婚にむけて準備すべきとも思いますが、考えがこんがらがり支離滅裂で申し訳ありません。

  • 夫の裏切り(風俗)、許したいけれど許せません。

    結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。 結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。 私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。 結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。 そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。 でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。 以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。 自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。 離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。

    嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。 家計費を使い込み知らないと嘘を…後でデリヘルで遊んだと発覚。 残業、残業と言い…飲んで遊んで風俗通いをしていると同僚から聞きました。 出張と言い…カード請求で地元に居てた事が解りました。ここには、書き切れない程の嘘を付かれて来ました。問い詰めると…また嘘。今では、殆ど会話もありません。これではいけないと話をするのですが、何が本当で何が嘘なのか解らない人の話は凄く疲れます。話し合いでは、いつも信用出来ないのならそれでいい…で終わってしまいます。反省や謝罪の言葉はありません。 夫に対して不信感しかなく、そんな自分にも嫌気がします。 この人はもう病気だと割り切っても、無性に虚しくなり…信じ切れない自分を責めてしまいます。 どうして、嘘を付かれた私がこんなに辛い思いをしなければいけないのか、と怒りと悲しみに襲われる時もあります。 私はどう対応したら、いいのでしょう?

  • 夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。

    夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。 夫の通勤カバンの内ポケットから、コンドームを発見してしまいました。ベネトンのものがバラで6個です。 6個入りのものが販売されているようなので、使った残りではなさそうです。 以前にも財布に1個入れていたことがあって、そのときは「男のみだしなみだ」というようなことを言っていました。 浮気していない&する予定もなく、このようなことをする男性は多いのでしょうか? このことに対して夫を問い詰めたいのですが、2つの理由からできずにいます。 1つは、私がカバンの中を勝手に見た後ろめたさ。 もう1つは、(これは夫が潔白であった場合なのですが)仕事を頑張っている夫への失礼になるという心配です。夫の仕事は大変忙しく、帰りも遅いです。その夫に対して、疑うようなことを言いたくありません。『俺は家族のために身を粉にして働いてるのに、あらぬ疑いをかけやがって』と思われたくないからです。 やはりこのような場合、スルーするのが最善なのでしょうか? また、このコンドームが「これからあるかもしれない浮気のチャンス」に備えているものだとしたら、それを防ぐために、何かできることはあるでしょうか? コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。 ちなみに私たち夫婦は20代後半、結婚5年目です。今は私の妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。そろそろセックスを再開してもいい頃かとは思っているのですが、赤ちゃんが泣いていたり、夫が仕事で疲れていたりでなかなかチャンスがありません。セックスを誘うのがいつも夫からだったので、私から誘うのが気恥ずかしいっていうのもあります。 いろんな不安が頭をよぎって、夜もよく眠れません。 いいアドバイス、お願いします。

  • 夫との関係

    結婚14年目、子供は3人います。これまで夫とSEXがあったのは子作りのときがピークで後はほとんど無いに等しいですが、スキンシップはあったので我慢もできたし子育てに忙しくあまり気にとめませんでした。外で遊んでる気配もありましたが、それも不思議と見過ごしてきたんです。 でも、今は許しがたく納得がいかないのです。 昨年、主人と二人で泊まる機会がありいざ今夜は!というときに全く主人がダメでした。疲労も分かっていたので特に責めることも無くその時は終わりましたが、その後主人が遊んでることが分かりどうにも自分が馬鹿にされているようで納得がいきませんでした。 一度は責めたて、二度目は私の気持を訴え、三度目は私を無視しないでほしいし、このまま一生Hしないのはいやだといいました。(数ヶ月おいて訴えてます) 最初の反応・・・かなりしょげてました でもしてないと。 2度目の反応・・・以前は遊んでたけど、最近はED状態だからしばらくまってくれ。 3度目の反応・・・無言 最近はよくデリヘルを利用している様子です。 私は、ただはっきりとした答えがほしいんです。私がダメならだめと・・・ 他の生活においては不満はありません。 私のわがままですか?欲求不満ですか?私も浮気でもすればいいの? この先一緒にいるならば、はっきり言ってもらいたいと願うのはおかしいですか? 仕事は主人としています。仕事のストレスも充分承知し、そのはけ口として遊ぶのは仕方ないにしろ常識の範囲でにしてほしいです。週一でデリヘルはおかしいですよね? それでもEDなの? 今までに無く精神的に不安になり、支えてほしいと願うだけなのに・・・

専門家に質問してみよう