• 締切済み

夫との接し方

結婚3年目、子供はいません。夫は自営で帰りは深夜になります。私は昼の仕事で結婚後もナントカ夫の仕事も手伝いながらやってきました。夫の風俗通いを以前から気付いていたのですが、結婚前に男の付き合い?みたいなものもあると言うことで黙認してました。今年の春、洗濯しようとしたらデリヘルの会員証とコンドームを見つけ、『一緒に暮らしてるのだから、相手のことを思い合ってやめてほしい』と冷静に伝えました。その後も様子がおかしい時があり、デリヘルはしていたようです。6月に、またカードを発見。取り乱してしまい携帯を初めて見ました。別のデリヘルで知り合った女の子と外でもあってたようです。さすがに、其の時は激しい悲しみで震えてしまい夫に気持ちをぶつけました。その後も2度発見し、その度に今の気持ちを伝えてきました。彼は今後もやめることはないでしょう。男性のいい分もあるでしょうが、疑いだしたらキリがないし、私が気持ち切り替えればいいこともわかります。ですが彼と心の底から話が出来ず、一人になると泣けてきます。彼との接し方にアドバイスをお願いします。二人で話しは度々してきました。

noname#46803

みんなの回答

• maepi
回答No.3

御質問の内容から、御主人のあなたへの愛情というものが感じられませんでした。一度風俗へ行った時、もう止めてほしいとお願いしているにもかかわらずまた繰り返しています。今後のことを前向きに考えてみてはいかがでしょう?まだ結婚3年目ということはまだまだお若いようにも思えます。今後長い人生をこのような人とずっと過ごすことで納得いくのでしょうか?離婚はたいへんな作業ということは分かっていますが、なによりも自分を大事にしてほしいと思います。経済的なことで二の足を踏むということもありましょう。であればこの2~3年の間になにか資格を取るなど自立へむけての準備をしながら離婚へと結論つけるのもいいのではと思います、自由な一人になって又新しい伴侶にめぐりあう可能性も充分にあると思います、行動を起こさせるのにお子さんがいないのもとても有利とも思えます。大事なことは御主人があなたを愛していないことです。愛していればあなたのお願いを聞き入れてくれるはずです。

• dorce0000
回答No.2

彼との話し合いで向こうの言い分というのはどのようなものだったのでしょうか。それによって回答も的を得たものがいただけると思います。 男性でも、風俗通いをしない人もいれば、していてもやめる人、やめない人といますよね。彼は多分やめない、と思ってらっしゃるようですが、すごく当たり前すぎる単純な言い方になってしまいますが、やめない方と一緒にいる限りは、あなたが考え方をまるきり変えられない限り幸せにはなれない、これが一番ありがちな結末ではないでしょうか。 でも、そうとわかっても自分にとって大事な人だ、とまで思えていれば、一緒にいられること自体が素晴らしい人生かもしれませんしね。この手のことは、誰かがいい回答を出してくれるというより、自分のことを掛け値なしで素直に分かっている人が、一番賢い選択をできると思います。 地球上のどんな人間にもあてはまる原則ですが、一番大事なものを得るためには、多少のリスクも仕方ありません。全てを得られるわけがないのが当たり前なので、質問者さんなりの「これだけは譲れない」の順位をリストアップして、どうでもいいものは見切りをつけるしかない問題だと思います。 尊敬したり心から話し合いができない男性といることの苦痛のためなら、経済的なことぐらい自分で努力する、という価値観なのか。感情的に納得が行かなくとも、自分で生計を立て独身になることのほうが余程恐ろしい、などなど。ご自身に正直になることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼にとって風俗は本当に暇つぶしみたいな趣味らしく、私の考えを変えない限り一緒にいられませんよね。今までのことを考えても、私にとっては大切なひとなのでホント、へこみます。二人のコミュニケーション不足が原因なのだと思います。リストアップしてみて、よく考えてみます。

• jacta
回答No.1

性風俗で遊ぶ人は、重い病気にでもならない限り、おそらく止めないでしょう。逆に、性風俗で遊ばない人は、一生遊ばないか、それに近い状況だと思います。 ですので、止めろといっても無駄です。ご主人が元気なことをまずは喜びましょう。しつこく止めろといい続けると、ご主人は質問者さんと関わるのが鬱陶しくなるでしょうし、そうなるともっと深刻な状況になります。 家にお金を入れないとか、帰ってこないなどの状況がないのであれば、ある程度は大目に見てあげた方がむしろ質問者さんにとっても有益ではないでしょうか? それができないのなら夫婦としてやっていけないでしょう。ただし、その場合、悪いのは(全面的にとはいいませんが)質問者さんの方だと思ってください。 ところで、 > 男の付き合い?みたいなものもある > 男性のいい分 のようなものは原則としてありません。 人によっては、「男なら誰でも~」のようなことを言いますが、類は友を呼ぶというように、それはあくまでもその人の周りの男なら誰でも~という意味です。

質問者

お礼

ありがとうございます。止めてと言っても行くことはわかっています。なので、せめてバレないようにしてくれたらなあという思いで伝えたつもりだったんですが。彼には、それも負担なのでしょうね。今まで鈍感だったのに、最近過敏な自分も嫌になってきました。普段どうりにできるように頑張ってみます。