• 締切済み

2ヶ所の病院で違う診断をされました。

funnymamaの回答

• funnymama
回答No.2

病院にある 超音波(エコー)の機械は病院によって感度がさまざまです。 子宮内に胎嚢が確認されない場合 医師は子宮外妊娠または初期流産を疑います。 質問者様の場合 妊娠5週位なので胎嚢が確認できないことが多いです。 それが確認されたということは とても感度の良い機械を使っている病院なのですね。 病院で違う診断をされたということですが・・・。 妊娠初期は診断することが難しいです。 胎嚢が確認されているのですから 今のところ通常妊娠ですよ。 これから妊娠経過に伴い 色々心配事が増えるとは思いますが そのつど医師、看護師に相談して悩みを解消していって下さい。

rinaerina
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 5週位だと確認できない事が多いと聞いてだいぶ気持ちが楽になりました。 最初に行った病院の医師の言葉を信じてみようと思います。