• 締切済み

ドライブに行くことになりました

初めまして、28日の夜に片思いを寄せている彼女(22才、自分は23才です)とドライブに行くことになりました。 その彼女とは、一週間ほど前にメールアドレスを交換したばかりの間柄です。 先程、ドライブのお誘いをし、ドライブに行くことが決まりました。彼女も警戒していると思いますので、帰りの時間が遅くならないようにと考えております。 夜景を観に行こうと思っておるのですが、明日天気が不安定な可能性が高くなっており、夜景は望めない可能性が高いのです。 なので、別のドライブコース・スポットをと思っているのですが、なかなか思いつきません。 夜景のことしか考えてなかった為に、こんなことになっているのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。今後の参考にもさせて頂きたいと思っております。 彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.6

ANo4です >地域は静岡県静岡・清水周辺となります。難しいと思いますが参考情報はございますでしょうか。 清水周辺にはあまり無いと思いますが・・・ あえて観光スポットなら・・・ 【久能のイチゴ狩り】 【日本平の東照宮】 【家康ゆかりの駿府城跡の駿府公園】 【北原さんのおもちゃ博物館や寿司や魚が食べられるエスパルスドリームプラザ】 それから三保の松原かなぁ 静岡駅の六階にある【魚がし寿司】 清水なら御殿場か伊豆に足を延ばしてもいいのではなかな

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

夜景に連れて行かれて、それが、山頂とまでは行きませんが、結構な標高で、季節も冬。 死ぬほど寒く&そこまでの道のりで車酔いもしての、凄く、綺麗な夜景も心から喜べずにおりました(笑) 相手にも申し訳なかったです。しばらく私の体調復帰待ちでした(笑) それだけは避けてあげてください。 ただ、そこは、室内から夜景が見られました。勿論室内は暖かく、生き返りました。夜景が無理でお食事・お酒が飲めると夜景が見えなくても楽しめますよ。 今ならば、やはり紅葉は見たいですが、ですが有名なところは大渋滞!と伺っています。よって今ならば、ネットでいろいろ穴場を検索できると思いますので、是非すぐにリサーチを! ただし、本当に季節柄、寒い。相手にもですが、ご自身も無理して風邪引かないようにしましょう。なんせ、私は、何度も夜景に行きましたが、寒い!と怒鳴ったほど寒かったことあり。とはいえ、それを上回る夜景ならば、許されるんですけれどね(笑)。 後は、雨でも見られる夜景(車中、上記のように建物)場所をこれまたリサーチしておくといいです。標高によっては雨の夜景も綺麗なところあると思いますよ。とはいえ、質問者の地域の情報はありませんが、あるはずです・・・

noname#57957
noname#57957
回答No.4

まだ地域によっては紅葉が見れると思います。

hukusato
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 地域は静岡県静岡・清水周辺となります。難しいと思いますが参考情報はございますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

きれいな夜景で女心をどうこうしようなんて思ってはいけない! あれは一種のムード歌謡みたいなもんでな、あるにこしたことはないけど、 それだけじゃどうにもならないものだ。 且つドライブってのも、それほど女の子は興味ないのだ。 移動が楽チン、くらいのものでしかない。 男は運転する楽しさがあるから、相手も同じだろうと錯覚してしまうのだけれど。 大体に於いて、初めてのデートで何もかも成功させようなんて欲張りすぎ。 まずはご挨拶程度にしておかないと。 度々引用するのですが「愛は胃袋から」。 何処のお住まいかはわかりませんが、とにかく彼女の好みを分析しつつ、 評判の良い、且つ眺めも良いレストランを大至急探そうじゃありませんか。 美味い物を食えば自ずと会話ははずむものです。 >彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 ロマンチックなシチュエーションでキメる自分を想像して、酔っているからだ。 あせることなく、着実に距離を縮めていきましょう。

hukusato
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 地域は静岡県静岡・清水周辺となります。難しいと思いますが参考情報はございますでしょうか。 時間的にもレストランは厳しいと思っております。 よろしくお願い致します。

回答No.2

例えば 東京近辺なら お台場行ってアクアシティとかの海側の席なら特に予約も必要ないし 雨でも夜景はいいと思いますよ♪ せっかくの自分の思いついた「夜景を彼女に♪」 というのを この際雨の夜景を室内から見て実行してはどうでしょうか? で帰りの車のなかでいい曲でもかけて思いを伝えるか 言葉で伝えるのがたいへんなら 何も言わずにそっと手をむすんでみてはどうでしょうか? いいデートになるといいですね♪おうえんしてます♪

hukusato
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 地域は静岡県静岡・清水周辺となります。難しいと思いますが参考情報はございますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

ドライブ情報、夜景情報と言っても、日本全国津々浦々、色々あります。 ある程度どの辺りの情報をご希望なのか、参考情報を補足された方がよろしいかと思いますよ。

hukusato
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 地域は静岡県静岡・清水周辺となります。難しいと思いますが参考情報はございますでしょうか。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 関東でデートに使えるおすすめドライブコースを教えてください

    今度のクリスマス・イブに彼女と初ドライブデートを計画しているのですが、普段、車は乗らないので、具体的なプランがなかなか浮かびません。。。 どこかオススメのコースや、あまり人の多くない夜景スポットなどがあれば教えていただきたいです。<(_ _)> 今のところ、自分で考えたざっくりとしたプランは下記の通りです。 ・彼女が三軒茶屋の方に住んでいるので迎えに行ってから出発 ・湾岸線をドライブしたい ・夜はお台場でレインボーブリッジを眺めながらディナーを楽しむ(20:30~) みなさんのお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 深夜のドライブ

    夜の9時ごろに博多をでて、朝7時くらいに帰ってくる深夜ドライブを計画している大学生です。温泉、夜景などなど、なんでもかまいませんので、オススメのスポットやコースなどがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 生駒駅からドライブ

    メルトモと初めて会うのですが、 生駒駅で待ち合わせまでは決まっているのですが、 車で移動できるところで、軽いドライブコースが あれば教えてください。 夕方からなので、どこかの施設みたいなところは 駄目だと思います。 例えば、夜景スポットみたいなところがあれば・・・。

  • 千葉房総ドライブコース教えてください

    今週末房総方面に今とても気になっている女性とドライブ(日帰りで)に行くことになったのですが、房総方面にあまり知識がなく困ってます。 おすすめコース、または、観光スポット、夜景スポットなど在りましたら、教えてください。

  • 今週末ドライブデートなのですが・・・

    今週末房総方面に今とても、とても気になっている女性とドライブ(日帰りで)に行くことになったのですが、房総方面にあまり知識がなく困ってます。 おすすめコース、または、観光スポット、夜景スポットなど在りましたら、教えてください。 また、その日の流れ、二人のムードしだいなのですが、俺の思いを伝えたいと思ってます。(あいての女性はなんとなくは、気が付いてるとは、思いますが) 良いアドバイスおねがいします。

  • みなさんは、どうされますか?

    いつも拝見しています。 以前にも何度かお世話になった者です。26才女性です。 私にはもう1年くらいになりますが、片想いの彼がいます。 デートは過去に何度もあります。 仕事帰りに食事に行ったり、カラオケやボーリングや、 夜景や、夜の海や、 彼の誕生日のお祝いをしたり、 私の誕生日にお休みを取って食事に行ってくれたり・・・。 ですが、私が勇気を出すことができず、 ずっと今のような「ときどきふたりで逢う」だけの関係です。 今年は、クリスマスが連休ということもあって、 できれば(ダメもとですが)彼を誘いたい!と思っています。 いつごろお誘いの連絡をすればいいか、どんなふうに誘えばいいか、 考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思いました。 みなさんなら、片想いの人をいつごろ、どんなふうに誘いますか? 何でも結構です。何か教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人とのドライブ!どこに行けば・・・

    はじめまして。 7月14日(土)に好きな人と日帰りでドライブに行く予定をしております。 そこでオススメのドライブスポット、おいしいお店があれば教えて下さい! 16日(日)が彼女の誕生日なので、ちょっとオシャレなお店で誕生日を祝えたらなと思っています。 夜は夜景なんか見れたら最高です。 私は横浜に住んでおり、相手は船橋に住んでいます。 朝から船橋まで迎えに行ってどこかに繰り出そうと思うのですが、非効率的ですかね? どこに行くかっていうのでも変わってくるとは思いますが・・。 私は関西出身で関東近辺に全然詳しくありませんので、交通事情などもほとんど知りません。 そういった情報も踏まえて教えていただけると非常に助かります。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • 一宮から高山までのドライブルート

    日曜日に、一宮から高山を目指してドライブに行きますが オススメのルートはありますか?? 主に観光、食べ歩きや散策がしたいと思ってます! 外せないのは高山のさんまちなので、そこへ行く過程・帰りのオススメ立ち寄りスポットなどお願いします★ 私は免許がないので、道のりがどの様ならラクなのかよく分かりません。彼に聞いても、大丈夫だよ★としか言ってくれませんが、帰りに池田山の夜景を見に行きたいのです、運転手としては大変なのでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 池袋発、日帰りドライブ

    今度、私の誕生日です。 彼が行きたい所に連れて行ってくれるというので 運転好きな私は、レンタカーを借りて、一日ドライブしたいです! でも今まで車ももったことがないので(都内では) どこに行ったらいいか、どこまでいけるのかわかりません。 なので、おすすめスポット、行きやすいコースなど よくドライブに行く方がいたら教えてください! 今のとこ、うみほたるには行ってみたいな~と思っています。

  • 貞操観念

    ネット婚活をしている30代半ばの独身女です。 今メール交換している男性と先日お会いし、楽しく過ごせました。 この男性とまだメールだけの関係の時、あるドライブスポットに行った話しをされました。 ドライブに行って、夜景を見て帰ったそうです。 普通に考えて、そのようなコース、男同士の行動ではないので女の子と一緒だったんだろうなと予想はしましたが、別にどうも思いませんでした。 先日会った時に、その時の話題が出たのですが、どうやらサイトで知り合った女の子と初めて会った時に行ったそうです。 ちょっとびっくりしました。 そういう話しをした彼にではなく、初対面の男性と夜景デートをする女性の方にです。 だいぶ年下の女性で23歳だったようです。 私のように30半ばの年齢であれば警戒心も薄れてきますが(それでも私、結構警戒してました)まだ若いお嬢さんが、ネットで知り合ったよく分からない男性と、夜景スポットに行くなんて。 これは何かされても文句が言えないよ…と思ってしまいました。 今どきの若いお嬢さんの貞操観念てこんなものなのでしょうか? なんだか明るい時間に会って、「この後どうする?」なんて言われても5時で解散した自分がおかしいのか?!と思ってしまいます。。 私も夜まで一緒にいた方が良かったのでしょうか?? (一応、関係は良好に続いてます)