• 締切済み

同僚に片思い中。二人で遊びにいきたいけれど、どうすればいいのか

職場の同僚に、1年位、片思い中です。1つ年上です。来週お休みが一緒の日がありその日にディズニーランドとかに遊びに行きたいなあと考えているのですが、どう話を切り出していいかわかりません。明後日彼が当直なのでその時話せたら、誘ってみようかと思うのですが・・・。今迷っています。会社では普通に冗談とかいえる中です。彼の友達からも彼が私と話やすいって言っていたよという話なのですが、その話はいつの話かわかりません。1年ほど前にも同じことを言われたので・・・。ニュアンスも微妙です。私から見ると、誰とでも楽しそうに話しているように見えるのですが。特に、私と他の人と話し方が違うようにも思えないのです。 その友達に絶叫系のアトラクションに乗りたいと話したら、彼なら行ってくれるよって言うのです。前々から彼のことを押してくるんです。いいやつだって。(その影響もあり好きになっていってしまいました。)でも誘ってみなよって言われて、私から誘わなきゃなのって??思ってしまいました。 せっかくの機会なので彼とも近づきたいと思うのですが、やっぱり、今まで誘ったことないのにいきなり誘ってしまうのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

デートに誘うくらいのことが迷惑だということはありませんよ。 単刀直入に誘ったら良いと思います。 「次の休み、何か予定ありますか?」 「いや、特にないけど」 「じゃあ、私と遊園地にいきませんか?」 くらいでよいのではないでしょうか。 次の休みは都合が悪いと言われたら、すかさずその次の休みの予定も訊きましょう。 そこで言葉を濁されたら、片思いはやめにしましょう。 この時期、遊園地は寒いので、風邪などひかぬよう、気をつけてください。 ご健闘を祈ります。

回答No.1

いきなりディズニーランドは相手も面食らうと思います。 少なくとも、異性の友達同士で行くような場所ではないですよね…。 気持ちがつかめないうちは、映画とか食事とか、 無難なところで手を打っておいた方がいいと思いますが。 その方が相手も誘いにのってきやすいでしょうし。 とりあえず、いきなり2人きりで遊園地っていうのは、 ちょっと避けた方がいいと思いますよ。