• 締切済み

同僚に片思い中。二人で遊びにいきたいけれど、どうすればいいのか

職場の同僚に、1年位、片思い中です。1つ年上です。来週お休みが一緒の日がありその日にディズニーランドとかに遊びに行きたいなあと考えているのですが、どう話を切り出していいかわかりません。明後日彼が当直なのでその時話せたら、誘ってみようかと思うのですが・・・。今迷っています。会社では普通に冗談とかいえる中です。彼の友達からも彼が私と話やすいって言っていたよという話なのですが、その話はいつの話かわかりません。1年ほど前にも同じことを言われたので・・・。ニュアンスも微妙です。私から見ると、誰とでも楽しそうに話しているように見えるのですが。特に、私と他の人と話し方が違うようにも思えないのです。 その友達に絶叫系のアトラクションに乗りたいと話したら、彼なら行ってくれるよって言うのです。前々から彼のことを押してくるんです。いいやつだって。(その影響もあり好きになっていってしまいました。)でも誘ってみなよって言われて、私から誘わなきゃなのって??思ってしまいました。 せっかくの機会なので彼とも近づきたいと思うのですが、やっぱり、今まで誘ったことないのにいきなり誘ってしまうのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

デートに誘うくらいのことが迷惑だということはありませんよ。 単刀直入に誘ったら良いと思います。 「次の休み、何か予定ありますか?」 「いや、特にないけど」 「じゃあ、私と遊園地にいきませんか?」 くらいでよいのではないでしょうか。 次の休みは都合が悪いと言われたら、すかさずその次の休みの予定も訊きましょう。 そこで言葉を濁されたら、片思いはやめにしましょう。 この時期、遊園地は寒いので、風邪などひかぬよう、気をつけてください。 ご健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いきなりディズニーランドは相手も面食らうと思います。 少なくとも、異性の友達同士で行くような場所ではないですよね…。 気持ちがつかめないうちは、映画とか食事とか、 無難なところで手を打っておいた方がいいと思いますが。 その方が相手も誘いにのってきやすいでしょうし。 とりあえず、いきなり2人きりで遊園地っていうのは、 ちょっと避けた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • USJやディズニーのアトションに詳しい人

    絶叫系が苦手です。 数年前にディズニーシーにいったことがあります。 その中で山から降りる絶叫系ジェットコースターとエレベーターを急降下かるものの二つに乗りましたがキツかったです。 ディズニーランドとUSJで上の絶叫系以上または同等レベルのアトラクションを教えてください。

  • 同僚に片思い中です。

    彼の言動を前向きにとらえて良いでしょうか?好意があるのでしょうか? 会社の同僚に片思い中です。 下の彼の言動について意見をいただきたいです。彼34歳、私29歳です。 (1)1年間、同じ仕事をしていたため信頼関係は築けている(彼もそう言っていました) (2)私のことを社内で唯一、友達のように振る舞える女子と言っていた。 初対面の時の彼の発言に対する 私の返しが彼の中で 「コイツは大丈夫。俺側の人間だ」と思ったらしく、安心して心を開けたと話してました。 (3)最近私が恋愛として彼にプッシュするようになってから、意識しだしたのか、彼より早く帰ろうとすると 「今日なんかあるの?飲み会?」とか、「誰と行くの?男?」などと聞いてくるようになりました。 (4)取引先との食事会でのこと。 先方の社長さんが私の方ばかり見たり、話しかけていたらしく、 解散後に彼から 「あの社長、○(私)に気があるんじゃない?○ばかりに話しかけてたの見て、嫉妬したよ…(3秒位の間)…なんてな(照笑)」と話してきました。 (5)彼は連日連夜、飲みに行くのでメールをしても返って来ないのが常なんですが、最近は送っていたメールの内容について翌日に話してきます。 先日も私が 「今日行ったお店すごく料理が美味しかったからどうしても●さん(彼)に教えたくて。今度行こうね」と メールを送ってました。 翌日彼はすごく忙しい日だったのですがパソコンに向かいながら 「○さぁ、昨日のお店なんてところ?」と突然話しかけてきました。 驚きながら答えはしたものの 「いいね~。あ~でもやっぱ今忙しいからなぁ…」と一人で葛藤しているようにつぶやいてました。 (6)仕事でもらったブレスレットを冗談半分で彼にプレゼントしたんですが、始めは嫌々ながらもつけていましたが、翌日「酔っ払ってもなくさなかったよ♪」と報告してきたり、 今でも毎日着用しています。 こういった言動を友達などに聞くと 「脈ありだと思う」という声を聞くのですが、脈ありだとしても彼からの発信が見られないのでどういうことなんだろう?と思っています。 私としては、脈ありだと思えば思う程、思いは募ってしまう一方ですぐにでも気持ちを伝えてしまいたい衝動にかられるのですが、 気持ちを伝えてしまって良いのでしょうか? 以前、彼は社内恋愛は嫌だと話してました(理由は彼の酷評が社内で広まっているから彼女や奥さんになる子がかわいそうだとのこと。 酷評は風俗やナンパ、コンパ…ととにかく女関係の話しですが決してモテる人ではありません。) 嫌いではないな…とは日々の付き合いでわかるのですが、 未だに二人飲みをしたこともなければ、まともに恋愛の話しもしたことがありません。 二人で食事に行きたくて、 何度か誘ったりもしましたが忙しそうにしてるのであんまりクドクドしいのも気が引けるし、 恐らく私とはいつでも行けるから後回しと思われてる節もあったり、彼は社内でもなかなか2人飲みをしたことがない人みたいです。 こんな彼の言動ですが、 お付き合いできる日は来るのでしょうか? 長くなりすみません。 ご指南下さいますよう宜しくお願い致します。

  • ありがちな片思い

    はじめまして。 久々の片思いに戸惑っています。 ダイビングしており、イントラに片思いです。 もう3年ダイビングしてるですが、ホント最近気になりました。 前々から、「悪ふざけ」をやったらやり返す。っていう感じの関係です。先日、うどんを食べようとしたら、後ろから「二人羽織ぃぃ~」と、いつもの悪ふざけで。でもちょっぴりドキッとした。 いつもはそうじゃないのに、気にかけてくれてるし。 たまに、マジメな話をしたりもします。(ダイビング以外に関しても) 今は彼女いないのは知っています。(周りには「いる!」って言ってるケド)でも、そのイントラも気になる感じの人はいるみたいです。 私ではない誰かです。う~ん・・・もどかしい。片思いのジレンマ。 そしてお互い、意地っ張りのところあり。素直になれない。 どうにか少し、素直な自分を出せたらな。って思います。 素直な女性は、ちょっと揺れ動くかな?

  • 片思いの男性の態度

    私、片思いの男性(以降Aさん)とも20代前半(男性が1つ年上) 私の友達が、"彼氏できたの?"とAさんがいるところで聞いてきました。 冗談だと思って"へへ( ´▽`)"と冗談のつもりで返したら、Aさんも"彼氏できたの?"と聞いてきました。 彼氏が本当に出来たみたいな空気になってしまったので、"すいません。出来てないです(ー ー;)" とちゃんといないとその場で言いました。 ですが、Aさんは事あるごとに"彼氏が出来たからって調子にのってぇ"とか言ってきます。 他にも、共通の趣味ある男性と知り合いになったというはなしをした時は"不倫してしまえ" とか言われました(´_`)(相手の方が既婚者だったので。) 男性がらみの話しになるとこんな感じ(?)なことを言ってきます。。。 何を思って言ってるのでしょうか…ただの話しのネタでしょうか? 回答頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    また、投稿させて頂きます。 今バイト先に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいと思い、無口な性格ながら頑張って話しかけています。 この前恋愛の話になった時に、「今は男友達と遊んでる方が楽しいから彼女はいらない」と言ってました。 また、冗談でバイトの中ではどう?と聞いたら、「バイトではちょっと。。」という感じでした。 あまり付き合うという事に興味がないのか、こういう男性にはあまりアプローチしない方が良いのでしょうか? ちなみに相手は高校生です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 片思い

    今中学三年生です。不登校なのですが 年上の高一の人に片思いしているんだと思います。 お姉ちゃんの友達で中一の時から交流がありました 中一の時友達がその人の事を好きで私は片思いをしたことが無くて特に興味がなかったのですが、4ヶ月前ぐらいから何故か気になりだしました その人とはLINEで通話をよくしています その人と通話をしている時は 凄く安心して、ドキドキはしないんですけど なんて言うか幸せな感じがします その人は不登校にも理解がありますし その人自体が辛い経験をしています HSPと言う物を持っていたりするので色んな人の事を受け入れてくれます その人は凄く話の幅があってその人自身も話す人によって話題を変えたりしてその人好みの話をできるように話す人のハマっている事を調べたりして努力しているようです その人の見ている世界がとても面白く感じて話すのがとても楽しいです ただその人はお姉ちゃんとの友達でお姉ちゃんとお母さんは迷惑かけるなと連絡しようとすると注意の様なものをされます (私は言いたくないんですがケータイをいじっていると誰と連絡しているかしつこく聞かれます) それに片思いの人には好きな人がいます 本人から聞きました。3、4年ずっと片思いしていたそうです。高校は違いますし、連絡先も昔間違って消してしまったと言っていました。でも、その人は優しいですし女の子の友達も男子の友達も沢山います。 絶対モテます 私が中一の時同級生が片思いしていました(その人と面識がない女子から) その他にも同級生の女の子との話だったり色んなことを聞きました 正直いって同級生の女の子が羨ましいです 私との通話は嫌じゃないのかと聞いた時 嫌だったらなにか理由を付けて避けるから嫌じゃないと言って貰えました 私の事は一応嫌いでは無いようです 私のお姉ちゃんの友達ですし今はコロナで その人はインドア派なのもあって 遊びに誘うのは無理です このままじゃ進展はないですよね 何かアドバイスが欲しいですm(*_ _)m

  • メール(片想い)

       好きな人に送るメールのネタについて質問します。 高校2年の♂です。 片想い中の娘とメールしたいのですが、最初にどんなメールを送ってメールをスタートさせればいいでしょうか? 一回メールを送れば割と続くのですが、初めに送るメールの内容が思い付きません(-_-;) また、女子からみてしていて楽しいメールとつまらないメールの違いってなんでしょうか? ちなみに、その娘との関係はバイト仲間~ただの友達ってところで、相手の恋愛対象には入ってないと思います。 歳は1歳年上(高3)です。(受験は終わっています) まだバイトがない日に直接会って話しをするまでの関係にはまだいっていないので、とりあえず今はメールでもっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

PIC PWMをLEDドライバで駆動
このQ&Aのポイント
  • PICで生成したPWM信号をLEDドライバで駆動したいと考え添付の様な回路を作成し動作させました。
  • しかし、PIC PWM出力直後のLEDは蛍の様に点滅をするのに対し、ドライバ駆動のLEDはゆらゆら点滅になってしまいます。
  • 初心者ですので雑な作りかと思いますがご指摘を願いします。
回答を見る