• 締切済み

エクセル2003でシートごとに見積作成した内容を1つのシートで一括管理したい。

Excel2003でシートごとに作成している見積情報を1つのシートで管理したいと思っています。 具体的には、シート名にそれぞれ、見積(1)、見積(2)・・・と括弧の中に連番をふっています。それぞれの、見積情報(件名、品名、金額等)を1つのシートで一覧表にしたいのですが、シートを参照して、それを下の行にコピーで簡単に作りたいのですが、いちいち見積(1)の1の部分を手で直さないとエラーになってしまいます。試した方法は、A列に項番を1、2、3と下の行に行くにつれ、連番をふっておく。その連番をB列の件名列に参照として入れる。 ='見積 (1)'!$F$11 この1の部分を手打ちで1といれずに、=A1 とか入力すると、値の更新:見積(A1)というウィンドウが開いてしまいます。何か良い方法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• benelli
回答No.1

こんなんでどうですかね?一覧表に記載する数式です。 =INDIRECT("'見積(" & A1 & ")'!$F$11") ”'見積(”とセルA1の内容と”)'!$F$11”を結合し、でき上がった文字列を参照値として参照する関数です。 これならたぶんご期待にそえる動作をしてくれるかと思います。

TSUYOSHI-T
質問者

お礼

benelliさま 早速のご回答ありがとうございました。 取り急ぎお礼まで。

TSUYOSHI-T
質問者

補足

benelliさま 早速のご回答ありがとうございます。 =INDIRECT("'見積(" & A1 & ")'!$F$11") で試してみましたが、#REF! とエラーになってしまいます。 値の更新:見積(A1)というウィンドウはでなくなったのですが・・・。 本来は一枚のシートに入力後、そこから値を読み取って見積書を作成したいのですが、先に見積書をシートごとに大量に作ってしまっているので全体管理ができないという状況に陥っています。 参照の方法が悪いのでしょうか?