• 締切済み

膠原病

03152007の回答

• 03152007
回答No.1

すぐに膠原病に詳しい先生に診て頂く事がいいと思います。私の母も数年前に膠原病と診断され、それ以降毎月必ず病院で検査をして経過を先生と見ています。膠原病にも色々種類があるみたいなので、詳しい検査をされてはいかがですか。母は紫外線を避けるように言われていますし、自分で頑張って食べる物も制限しています。

tomomi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 お母様は、どんな食べ物を制限していらっしゃるのでしょうか。 病院に行って検査をしてこようと思います。 本当につらいです。 アドバイスをいただき、感謝しています。