• 締切済み

生理が終わった後おっぱいが張って痛いです

10月29日に生理がきて5日くらいで終わりましたが、10日後ぐらいから生理のときのおっぱいが張るような痛いような感じがあります。両胸の外側(脇の横)が痛いのですが、痛いと思っているうちに11月25日に再び生理がきてまだ痛いのですが、どおしてでしょう???しこりや両手をあげたときのエクボ等はありません。乳腺炎なのでしょうか???誰か教えてください。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

先々月ですが同じ症状になりました。 生理前症候群の時のような胸の張りが一ヶ月くらい続きました。 不安になり総合病院の外科で乳癌検診をして貰いましたが、異常は無くホルモンのバランスを崩したということでした。 検査結果が分かると不思議と胸の張りは無くなりました。 妊娠の可能性が無いのならホルモンバランスを崩されただけだと思います。 癌の初期症状には痛みは無いと思います。 少し様子をみられても良いかと思いますが、ご心配なら総合病院の外科を受診しては如何でしょうか。

dekotora96
質問者

お礼

現在28歳なのですが、色々身体の事が心配で毎日不安でしたが同じような症状の方のお話が聞けてとても参考になりました。もう少し様子を見て痛みが治まらなければ病院の方に行きたいと思います。ありがとうございました!!!