• ベストアンサー

リカバリーディスクについて

PCからリカバリーを作って ほかのPCにリカバリーとして使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiz
回答No.1

違法ですね^^;

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

技術的なこと 全く同一の機種で全く同じハードウエア構成で全く同じ環境設定なら使えます。 大人の事情 やってはいけませんよ。

kaminariho
質問者

お礼

そうですか わかりました

• Cupper
回答No.3

パソコンの構成次第です。 複数ライセンスを結んでいるのであれば、そのようにして複数のパソコンをセットアップすることがあります。 複数ライセンスがなければ当然ライセンス違反です。 PCに対して使用許可を認めているバンドルソフトなども同様です。 他のPCにも使用許可がなければライセンス違反になります。 構成が異なるパソコンでリカバリとして使えるかは不明です。 元のパソコンと移動先のパソコンで構成が全く異なっていても可能な場合はあります。 しかし、止めておいた方がよいでしょう。 このような場合、まず間違いなくライセンス違反になりますし、ドライバー関係に互換性がないのが一般的です。 問題を修正するのであれば、はじめから正規にインストールしたほうが確実で作業時間も短くて済みます。 ※安くあがります。

kaminariho
質問者

補足

いくらくらいするのでしょうか?

• tabaru
回答No.2

99%以上使えませんと言うか起動しません。 起動したとしても色々問題があります