• ベストアンサー

リカバリーディスクについて

リカバリーディスクについてなのですが、リカバリーディスクはPCを購入したときについてくるものしかそのPCには対応しないのですか? もしなくしてしまった場合などはリカバリーできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっちりと設計されているリカバリーディスクであるなら そのリカバリーディスクにパスワードやハードウエア情報 の照合があり、違うハードウエアでリカバリーができないようにしている物もあります。 メーカーのポリシーによります。 リカバリーディスクを紛失した場合、メーカーに問い合わせれば有償で扱ってくれますが OSのサポートが 切れたものや切れかかった物については 残念ながら サポートしてくれないかもしれません。 詳しい事はメーカーに問い合わせてみてください。