• 締切済み

CDイメージ化、合法?

himajin1の回答

• himajin1
回答No.4

法の、厳密な解釈はわかりませんが、 イメージ化したCDデータをネットに掲示したり、会社のサーバーに上げたり、(つまり、オリジナルCDを保持する本人以外がアクセスできる状態に)するのは、まずいですよね。 同時に、2名(2カ所)以上で、その、オリジナルなり、イメージにアクセスしない(させない、できない)で、かつ、イメージ化の際に、特殊技術を使用しないなら、「著作者等の権利は保護されている」状態に有ると思います。