• ベストアンサー

愛知県のお勧めの町は。

今彼氏と同棲していますが、 部屋が狭いのと結婚もあるので引越しを考えています。 彼の仕事が金山駅に電車で、私は長久手町に車で通います。 ですから2人の真ん中あたり、若しくは同じ通勤時間の場所です。 ずーっといろんな物件をみているのですが、中々場所が決まりません。 春日井市(神領、高蔵寺)日進市(赤池、日進)名東区(藤が丘、本郷、上社)くらいが今のところ候補なんですが、他でもこの街はお勧めというところありますか?? 条件として、 駅から15分以内(自転車で通えるまで) 家賃は共益費、駐車場込みで、8万以内を考えています。 子供がほしいので貯金したいので。 様々な場所で、たぶん築年数を落とせば金額は折り合いがつくところが あると思うのですが、まず場所が決まらなくて中々進みません。 時期も近づいているので場所を決めたいです。 お願いします。面倒でしょうが、知っていることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 様々なファクター(通勤時間、土地)を考えてみたのですが、私ならば名東区藤が丘にするでしょう。 理由は ・金山、長久手の中間点 ・乗り継ぎはあるにせよ藤が丘が東山線の始発駅で着座通勤が可能 ・朝のダイアが頻発していること ・終電が遅くまで走っていること その上で家賃情報をwebで見た限りかなりあること。 http://www.aichi.apamanguide.jp/search/area/article_list.html?PR=49&CT=%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es%96%BC%93%8C%8B%E6_4915&YU=&YT=8&P1=1&MD=3&MD=4&MD=5&CK=&execute.x=108&execute.y=12 これをカタログとして現地の不動産屋を見ればもっと好条件な物件が出てくるような気がします。 私は関東の人間ですけど、藤が丘のイメージは悪くないと言う印象を持っており知人で名古屋に転勤になった人も藤が丘に住んだと言っているので書かせて頂きました。 参考になれば

g201013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり藤が丘が1番かもしれないですね。 今も立地的には瀬戸。徒歩ではなく車の範囲ですが彼は藤が丘から通っています。 毎日送り迎えがいるため、次は駅の近くにするつもりです。 藤が丘でもう一度探してみます。 やっぱり着座通勤は魅力ですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yiwt
回答No.2

名東区本郷の近くに住んでいます。その条件なら、まず藤が丘駅の長久手側か、日進市赤池でしょう。名古屋市から出ると家賃も駐車場代も安くなります。春日井になると長久手まで通うのが不便じゃないですかね。 町としては藤が丘が賑やかで楽しめると思います。駅前に松坂屋ストア、成城石井もあり買い物は便利。始発駅なので座って通勤できるのは有難いですよ。

g201013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり藤が丘、赤池ですね。 町としては藤が丘ということは、やっぱり藤が丘が1番 いいんですかね。 今のところ藤が丘が1番という意見をいただいているので 藤が丘を真剣に探してみようかと思います。 やはり始発というのは、いいのですね。 ありがとうございます。