• ベストアンサー

愛知県のお勧めの町は。

今彼氏と同棲していますが、 部屋が狭いのと結婚もあるので引越しを考えています。 彼の仕事が金山駅に電車で、私は長久手町に車で通います。 ですから2人の真ん中あたり、若しくは同じ通勤時間の場所です。 ずーっといろんな物件をみているのですが、中々場所が決まりません。 春日井市(神領、高蔵寺)日進市(赤池、日進)名東区(藤が丘、本郷、上社)くらいが今のところ候補なんですが、他でもこの街はお勧めというところありますか?? 条件として、 駅から15分以内(自転車で通えるまで) 家賃は共益費、駐車場込みで、8万以内を考えています。 子供がほしいので貯金したいので。 様々な場所で、たぶん築年数を落とせば金額は折り合いがつくところが あると思うのですが、まず場所が決まらなくて中々進みません。 時期も近づいているので場所を決めたいです。 お願いします。面倒でしょうが、知っていることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは。 様々なファクター(通勤時間、土地)を考えてみたのですが、私ならば名東区藤が丘にするでしょう。 理由は ・金山、長久手の中間点 ・乗り継ぎはあるにせよ藤が丘が東山線の始発駅で着座通勤が可能 ・朝のダイアが頻発していること ・終電が遅くまで走っていること その上で家賃情報をwebで見た限りかなりあること。 http://www.aichi.apamanguide.jp/search/area/article_list.html?PR=49&CT=%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es%96%BC%93%8C%8B%E6_4915&YU=&YT=8&P1=1&MD=3&MD=4&MD=5&CK=&execute.x=108&execute.y=12 これをカタログとして現地の不動産屋を見ればもっと好条件な物件が出てくるような気がします。 私は関東の人間ですけど、藤が丘のイメージは悪くないと言う印象を持っており知人で名古屋に転勤になった人も藤が丘に住んだと言っているので書かせて頂きました。 参考になれば

g201013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり藤が丘が1番かもしれないですね。 今も立地的には瀬戸。徒歩ではなく車の範囲ですが彼は藤が丘から通っています。 毎日送り迎えがいるため、次は駅の近くにするつもりです。 藤が丘でもう一度探してみます。 やっぱり着座通勤は魅力ですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.2

名東区本郷の近くに住んでいます。その条件なら、まず藤が丘駅の長久手側か、日進市赤池でしょう。名古屋市から出ると家賃も駐車場代も安くなります。春日井になると長久手まで通うのが不便じゃないですかね。 町としては藤が丘が賑やかで楽しめると思います。駅前に松坂屋ストア、成城石井もあり買い物は便利。始発駅なので座って通勤できるのは有難いですよ。

g201013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり藤が丘、赤池ですね。 町としては藤が丘ということは、やっぱり藤が丘が1番 いいんですかね。 今のところ藤が丘が1番という意見をいただいているので 藤が丘を真剣に探してみようかと思います。 やはり始発というのは、いいのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋名東区で子連れランチを

    名古屋市名東区で、できれば一社、上社、本郷、藤が丘の駅から歩いていけれるところ(車がないので・・・)でベビーカーでも大丈夫なランチができるお店を教えてください!!いつもいつも悩んで結局藤が丘のことこと屋にいってしまいます。大好きなんですが、そろそろ新規開拓したいなぁ・・・。と。よろしくお願いします。!!

  • 愛知県 安くて住みやすい地域 大門駅まで通勤

    来年結婚することが決まり、建売一軒家を購入しようと考えています。 私は小牧市在住、彼は岡崎在住で、彼の職場は岡崎市大門駅(愛知環状鉄道沿い)です。 2人とも現在は実家に住んでいます。 私は、来年から仕事で名古屋へ通うことになるかもしれません。 そこで、お互いの実家の中間地点で住む場所を探そうと思っています。 名古屋市緑区、名東区などは若い夫婦に人気もあり、住みやすそうだったのですが、私たちの予算が限られているので諦めました。。予算内(2300万円くらい)で検索すると、大門駅まで通勤可能な地域だと、瀬戸市、尾張旭市などの物件が出ました。その他では、春日井市高蔵寺、藤が丘、日進なども候補にありますが、調べた限りだと少し高いように感じました。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、 (1)瀬戸市、尾張旭市は住みやすい街でしょうか?(治安、安さ、通勤、教育、雰囲気など) いい点・悪い点などを教えてください。 (2)高蔵寺はもう寂れていて、さみしい感じがする街ですか? 交通の便はとてもいいと思うのですが、彼があまり良いイメージを持っていないようです。 (3)上記の街以外にもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。 質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 愛知県の住みやすさについて

    愛知県は住みやすい地域とそうでない地域の差が激しいですか? 名古屋市は、東区、名東区、千種区、瑞穂区などの東側はとても環境が良く住みやすいですが、西区や中川区などの西側は環境も治安もとても悪いです。 名古屋市外も、春日井市や長久手市などの名古屋の東側は環境が良く住みやいです。 そしてやはり西側の、一宮市や津島市などは非常に住みにくい地域です。治安も県内で一番悪く、財政も悪く、低所得者が多いエリアです。 実際に長久手は住みやすさ県内1位。春日井市は7位。その他の東側の日進市や尾張旭市も住みやすさ上位。全国的にも上位に食い込みます。 一宮市は住みやすさ県内30位以下。津島なども同様。 何故愛知県は東側と西側でこんなにも格差があるのでしょうか?

  • 愛知県春日井市の氏神様

    結婚して愛知県の春日井に引っ越しました。氏神様にご挨拶したいのですが、どこに行ったらよいのかわかりません。春日井市のJRの駅でいうと神領になります。御存知の方教えてください!

  • 愛知県の公立高校について。教えてください!

    こんにちは。私はもうすぐ高校受験を控えた中3女子です。 愛知県春日井市に住んでいます。 公立を志望しているのですが、なんとまだ志望校が決まっていません。 そこで、下記の条件に大体あてはまる(オススメの)高校がありましたら、 どうかご回答お願いします!! ●普通科。 ●吹奏楽部があり、わりと強い。 ●範囲は、  ・春日井市内(高蔵寺方面はナシです)  ・名古屋市で、最寄り駅がJR,名城線,東山線,桜通線,鶴舞線の路線。  (瑞穂区・港区・南区・緑区・中川区など南の方はナシです)   最寄り駅から徒歩10分以内。 ●JR春日井駅から乗り換え1回まで。 ●アルバイト可。 ●校則が自由な方。 ●偏差値が高いところはムリです・・

  • 愛知県日進市の、愛知学院大学日進キャンパスに行く予定です。

    愛知県日進市の、愛知学院大学日進キャンパスに行く予定です。 大学の日進キャンパスもしくは地下鉄藤が丘駅周辺のビジネスホテルをご存知の方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋市・春日井市で評判の良い産婦人科教えて下さい。

    まだ妊娠が確定したわけではないのですが、 もし赤ちゃんができたらすぐ行けるように、 病院を探しておきたいので教えて下さい☆ (実家は岐阜なのでよく分からなくて・・・) 春日井市[春日井・神領・高蔵寺辺り]か、 もしくは職場の近くで、 名古屋市[大須・上前津・鶴舞辺り]で 評判の良い産婦人科があったら教えて下さい。 またどういう点が良いのか教えていただけると とても助かります。 よろしくお願いします♪

  • 名古屋名東区周辺でコイン精米

    コイン精米を探しています。住まいが名東区なので近郊でお願いします。 日進、長久手、尾張旭などでも結構です、ご存知の方は場所を教えて下さい。お願いします。

  • 愛知県名古屋市周辺で住みやすい場所を教えてください!

    結婚のため、東京から名古屋に引っ越しをします。 彼は現在実家で暮らしているので、二人で住むところを探しています。 彼の職場は伏見なのですが、伏見に通いやすく、家賃はなるべく安くて住みやすい場所を探しているのですが、お勧めの場所があれば教えてくださいm(__)m 候補は名古屋市だと、名東区・守山区・中川区 その他の市では、長久手町・尾張旭市と言ったところが候補です。

  • 名古屋、東山沿線にあるりそな銀行

    東山沿線にあるりそな銀行の支店やATMってどこにありますか? 東山線ではなくても、名東区、千種区、日進市、長久手町などにはありますか? よろしくおねがいします