• ベストアンサー

事故の後遺症

こんにちは。早朝に自転車に乗っているとき、道路沿いの店に進入しようとしていた車と歩道で軽く衝突しました。 自分の自転車が壊れたり大きくゆがんだりはしていないし、地面に太ももと片ひざを打ちましたが、それほど強く打ったわけではありません。抑えるとまだ痛いですが、軽い打撲です。警察に連絡し、念のため病院にも行きました。レントゲンでは異常はないといわれました。 その時はなんともなくてもしばらくして事故での後遺症が出るとかよく聞きますが、どんな感じの症状でしょうか?この程度の事故でも後遺症が出る可能性ってあるのでしょうか?少し心配だったので質問しました。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

同じような状況で、私も自転車で車と接触、転倒しましたが、 10年経った今でも手のひらが痛むときがあって、 ゴルフなどをするとてきめんにでてきます。だもんで、 ゴルフができなくなりました。 MRIまでとって精密検査したんですが、それでも原因は不明。 どうも、手のひらの軟骨の内部にホントにみえないひびが はいっているのかもしれないと言われました。 腱を痛めたら半年くらいは普通に痛みがぶりかえしますし、 3、4年は梅雨時期に痛かったり、違和感がでたりもします。 示談にするまで、少し様子をみたほうがいいですよ。