• ベストアンサー

DVDソフトの中にウイルスが??

業務用の高価なDVDソフトをインストールしていた最中に ウイルスソフトが反応して一つのファイルが破損しており "コピー不能"と表示されてウイルスがあり ファイル修正不能で隔離処置をしました それをソフト会社に連絡してサポートしてもらいましたが "これはウイルスではない"といって"代替データ"を入れて この問題は終わりました 何かフに落ちない気分なんですが。。。 こういう事ってもっと問題にならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私が体験したことですけど、デジカメのCFカードを写真屋に持って行ったところ、ウィルスバスターが反応したと言われました。 ノートンで検疫しており、何度かフォーマットした上でデータを入れているので、そんなはずは無いです。 但し、ジャンクショップで買ってきた中古品で、どうやら壊れかけなのか、読み込み不良が出たり調子が悪いです。 私もウィルスバスターで検疫したら反応しますが、ノートン、キングソフト、カスペルスキーは無反応です。 ウィルスでなくても、誤検知することもあるので、何ともいえませんね。 別のセキュリティソフトでも同じ反応でしょうか?

enyo-r
質問者

補足

ありがとうございます ソフト会社では"3本立てでウイルススキャンを掛けてから出荷してる" と言っています。。。 高価なソフトだけにその後の対応が気になりました

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>こういう事ってもっと問題にならないですか 誤検知したものがあって、対応策を打てばインストールできた。 誤検知はウイルス対策側の問題であって、アプリ側の問題ではないので これ以上アプリ側は対応できるものではなく、騒ぐ必要も無い。 問題にしたいのならウイルス対策のソフト側に問題点を 連絡する程度。 ウイルス対策側が対処するかどうかは、アプリ側の問題。

enyo-r
質問者

お礼

ありがとうございます! 只今ウイルスソフト側に問い合わせ中です。。。