OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスソフトのサポートについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.167001
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

ウイルスソフトについてなんですが
「サポートは1年間」なんてことがあるみたいですが、サポートって具体的にはどんなことをするんですか?
ウイルスにやられたときの保証とか?
単なるバグの修正?

また、ウイルスデータファイルの更新はサポート期間には関係なく、いつまでも更新できますよね?
よろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

まさに「ウイルスデータファイルの更新」の「サポートは1年間」です。

コンピュータウィルスは日進月歩進化し続けます。その最新のウィルスに対応したサポートが1年間です。
逆に言えば、1年経ったらそれ以後は最新のウィルスに対抗できなくなるということです。

そうしたら新しくバージョンアップしたソフトを購入して、最新のウィルスに対抗しなくてはなりません。
金がかかってしゃあないなあ~。
お礼コメント
frank

ガ~ンです。そうだったんですか・・・
サポート一年=データ更新期間だったなんて
ほんっと金がかかる世の中ですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-12 00:45:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

貴方が、いつまでも更新できると思っているウイルスデータファイルの更新が「サポートは1年間」の中身です。  ワクチンソフトをインストールして、登録した日から1年間無償で、ウイルスデータファイルの更新を受けられると言う事です。1年過ぎて、更新費用を払わない場合、以降はウイルスデータファイルの更新行われなくなります。
 貴方が、いつまでも更新できると思っているウイルスデータファイルの更新が「サポートは1年間」の中身です。
 ワクチンソフトをインストールして、登録した日から1年間無償で、ウイルスデータファイルの更新を受けられると言う事です。1年過ぎて、更新費用を払わない場合、以降はウイルスデータファイルの更新行われなくなります。

• 回答No.3

ソフトの使い方とか不具合があったときなどのサポートに期限はないはずでが。 「一年間」とある場合はウイルス定義ファイルの更新サービスは一年間しか できませんよ、二年目からは有償です。と言う意味です。 パッケージ販売やダウンロード販売の料金にはソフトウェアそのものの料金 だけでなくウイルス定義ファイルの更新サービス料金も通常含まれていて 一年間は無料で更新できますが、一年経ったら新たに一年分の料 ...続きを読む
ソフトの使い方とか不具合があったときなどのサポートに期限はないはずでが。
「一年間」とある場合はウイルス定義ファイルの更新サービスは一年間しか
できませんよ、二年目からは有償です。と言う意味です。

パッケージ販売やダウンロード販売の料金にはソフトウェアそのものの料金
だけでなくウイルス定義ファイルの更新サービス料金も通常含まれていて
一年間は無料で更新できますが、一年経ったら新たに一年分の料金を支払わ
なければ最新の定義ファイルをダウンロードすることはできないんです。

例を挙げますと。シマンテックのインターネットセキュリティ2001の場合、
ファイアウオールの定義ファイルとアンチウイルスの定義ファイルの更新
サービスを継続して受けるには。一年ごとに4000円料金がかかります。
お礼コメント
frank

よ、4000円ですか・・・
そんなにかかるとは知りませんでした
投稿日時 - 2001-11-12 00:46:20