• ベストアンサー

12月で、新幹線、当日切符買える日はいつくらいまで?

新幹線について教えてください。 12月に家族4人、新横浜~博多の移動をします。 12月12日か13日の予定なのですが、当日切符が買えそうな時期ですか? 引越し作業後の移動のため、時間が分からず、予約しずらいのですが、もし当日切符が買えそうにない時期であれば、遅い時間でも予約しておこうかと考えています。 どなたかご存知の方、または、お電話でおたずねできるところをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html 上記はJR東日本の空席案内です。 12日、13日の新幹線の新横浜ー博多間の空席情報が簡単に分かります。 まず平日ですから大丈夫と思いますが、 12月5日過ぎからチェックされてはいかがですか。 満席印が増えてきたら購入、空いていれば当日にすればいいのです。

yayajajazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

下のURLで、ご自宅でパソコンで空席情報を見ることができますよ。

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
yayajajazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。

• hiroki0527
回答No.1

自由席は当日だって買えます。 座れない確率が非常に高いだけで。下手すると乗れないかも知れませんが。 東京から乗るのなら1~2列車待てば乗れるでしょうけど、新横浜じゃ・・・

yayajajazz
質問者

お礼

子供がいるので、念のため予約することにします。 ありがとうございました。