• ベストアンサー

ドラマバンビーノの松本潤の髪型にしたい

はじめまして。初の質問となるのですが。 タイトルの通り、ドラマ「バンビーノ」をやっていたときの 松本潤の髪型にしたいのですが。 美容室でどういえば良いのかわかりません。 写真などを持っていこうにも、ドラマをやっていた時期が古いので、 雑誌などの切り抜きを手に入れにくいのです。 髪型の説明をしているサイトはみつけたのですが、 文章による説明だけなので、それだけでは心細いのですが。 わかりやすい写真とかがあるサイトなど教えていただけませんか? また「こうやればしてもらえるよ」と言った内容でも構いません。 では回答待っています。どうかお願いします。 後これは余談なのですが、カテゴリはここでよかったのでしょうか? イマイチどこのカテゴリかわからなかったので、 とりあえずここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minami77k
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

こんにちは。 ちょうどドラマのスタート時に、原作漫画の1~2巻に該当する部分が コンビニで簡易版のコミックとして各冊発売されていました。 その表紙に松本潤が写っていて、(当たり前ですが)まさにドラマ「バンビーノ」をやっていたときの髪型なのです!! 私はもう読み終わってしまったので質問者さまに差し上げたいくらいです! イメージの伝わりやすい写真が見つかるといいですね。

bich08
質問者

お礼

ああ簡易版コミックですか! それは安上がりで済みそうですね! ただ書店においてあるのかだけが疑問ですが…… その辺りは実際に書店に出向いて聞いてみます! もし使えるならこの問題は解決したようなものですね。 ありがとうございました。 お心遣いありがとうございます。 もらえるものなら頂きたいですね(笑) >イメージの伝わりやすい写真が見つかるといいですね。 本当にそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • minami77k
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

たびたびすみません! ^_^; #2です。 先程は回答に対するお礼コメントありがとうございました。 コミックの入手経路についての補足させていただきますね。 松潤が表紙の簡易版コミックは、本屋さんには置いていないと思います。 もうコンビニにも売っていないので、入手可能なのはおそらく「BOOK OFF」か「ヤフオク」になると思います。 それでは失礼いたします。

bich08
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ブックオフですね、わかりました。 もしなければついでに近くの古本屋も当たってみます。 ありがとうございました!

  • nbvcxz
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

ヤフーオークションに参加しているのであれば、そこで雑誌切り抜きを探して目当ての写真を落札するという手があります。 サイトでの画像検索なら、ヤフーやグーグルの画像検索で「松本潤」と入力すれば出てくるかもしれません。ジャニーズは肖像権に関してはかなりシビアなので、見つけにくいかもしれませんが・・・。 >>後これは余談なのですが、カテゴリはここでよかったのでしょうか? ここで合っていると思います。ファッションのカテゴリでヘアスタイルについてのご質問をよく見かけますので。

bich08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ヤフオクで落札ですか……なるほど。 ……ただヤフオクに参加していないんですよね。 とりあえず目当ての写真を探してみます。 画像検索で見つけたのは、そのままみせただけで 店員さんに伝わるのかが不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? そしてここでよかったのですね、ああ良かった。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院で髪形の説明をする時

    いつも髪型を変える時は、切抜きを持って美容院に行くのですが、今回いくら探しても雑誌には載っていませんでした。以前やっていた髪型にしたいので、写真はあるのですが・・・。そこで、 (1)自分の写真を美容院に持っていって髪型の説明をした事のある方っていらっしゃいますか? (2)美容師さん的には、写真を見せられたら困りますか?

  • 髪形について(急いでるのでなるべく早い回答ほしいです!!)

    昨日、美容院で髪切ってもらったんですけど雑誌の切り抜き渡したのにぜんぜん違う悲惨な髪型にされたんです!! で、長さがなくなってしまったので長さ的にいけそうな髪型で一番したいのは今の今井翼さんみたいな髪型なんです!! それで写真探してるんですけどないんです・・・ それでどのように美容院で注文したら一番近づけますか?? いい画像があったらそれもお願いします。

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • 今井翼さんの髪型について

    僕は美容院に写真や雑誌の切り抜きをもって行くのが苦手なんです↓↓ そこで僕は今、今の今井翼さんの髪型にしたいと思っています。 どうゆう風にいえば一番ちかい髪型にできますか?? ちなみに19の男です。 お願いします。

  • 木村カエラ 髪型

    男ですが最近の木村カエラさんの髪型っぽくしたいと思っています。 しかし美容師さんに見せるためのいい画像が見つかりません。 どこかいい画像が載ってるサイトはないでしょうか?雑誌の切り抜きなどでもいいです。 あと画像がなかった場合は美容師さんにどのようにいえばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 彼女の髪型を説明するには?

    私は説明下手のようで、美容室では美容師に伝えた通りの髪型になりません。(切り抜きを持っていっても同じです) 今度の休日に美容室に予約を入れ、お願いするヘアスタイルを探していると、下記サイトの松浦亜弥さんの髪型にしてみたいと思いました。 http://info.pia.co.jp/et/promo/music/matsuura_aya.jsp そこで最初に戻りますが、この髪型を上手く美容師の方に説明するには どうしたらいいでしょうか?

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 白石美帆のような髪型にするには

    美容院で『オレンジデイズの白石美帆のような髪型にしてください』というのが恥ずかしいので(すこしマイナーな気がして…)、 ほかの言い方で伝えたいと思いますが、なんと言えばいいでしょうか?雑誌などの切抜きを持っていこうかとも思ったのですが、見つけられませんでした。 肩につかないくらいの長さで、簡単に外はねにできるように。前髪は横とつなげて自然な感じで。といった説明でわかってもらえるでしょうか?

  • 中学生 男 髪型

    髪を切ろうと思っているんですが、 自分に合う髪型がわかりません。 とりあえずカッコイいのにしたいんですけど…… そこで、みんなの質問を見ていると雑誌の切り抜きなんかを持っていくといいらしいんですが、僕は恥ずかしいです。あと、もしもっていくとしたら、中学生の男子がやっても似合うカッコイいのがのっている、雑誌の名前を教えていただけないでしょうか? あと、散髪屋(床屋)と美容院の違いを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう