• ベストアンサー

ほくろの切除後は・・・

小さい頃から鼻の下にほくろがあり今では7mmという大きさになってしまいました。 ずっとコンプレックスだったのと、顔そりをするときあたってしまうので刺激するとよくないということもあり、取りたいとおもっています。 大きいためおそらく、メスで切除したほうがよいと思うのですがその後のケアがきになります。過去の質問を拝見するとしばらく保護テープのような物をはるんですよね。通勤の為1時間ほど電車に乗ります。誰も見てないとはおもうんですがやはり周囲の目が気になります・・・手術の翌日は化粧してもよいのでしょうか?その化粧したらクレンジングもだいじょうぶなんでしょうか?レーザーの場合翌日から普通通りでよいと聞いたのでやはりレーザーがいいのでしょうか?不安でいっぱいなのでアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meshi-t
回答No.1

自分も一週間まえに炎症をおこしたほくろを皮膚科で切除しました。 自分の場合を書きます。 顔にあるほくろとなると少し抵抗ありますね。 自分の場合は顔でなかったこともあるかもしれませんが、メスで、2,3日はガーゼをはり、抜糸まではバンドエイドでした。 オゾン治療というのもあるそうで、皮膚下に投与すると綺麗な傷口になるそうです。 自分は静電気みたいなのを(先生はオゾンとおっしゃっていました。)あてていましたが、効果はあったようで、傷口も目立たないですみそうです。 水にぬらしてはいけないと言われていたので、患部への直接の化粧はあまりよくないのではないでしょうか。 皮膚科や形成外科にご相談されてはいかがでしょう。 顔でレーザー治療となると美容整形のほうがいいかもしれませんね。 役に立たない回答ですみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私は丁度一年前にホクロの除去をしました。 美容整形外科でレーザー除去での施術でした。 除去後のケアーですが、かさぶたが自然に取れるまで、洗顔はその場所を避け、 毎日薬を塗ります。  肌色のバンソウコウを貼ります。 除去後は赤みをおび、一部皮膚がへこんだようなかんじには なりますが、かさぶたが取れるとへこみも気にならなくなります。 今ではまわりのソバカスの方が気になるくらいで、ほんとにホクロがあったのかと 思うくらい、きれいに除去できたと思います。 が、除去後は日焼けに注意とのこのとです。 日焼けをするとそこだけ濃く焼けてしまうということです。 ですから、日焼け止めや、コンシーラーで日焼け対策してます。 病院選びも慎重になさってくださいね。 皮膚科から美容外科と、手法、治療費も様々です。 大きさによって、治療費も変わってきます。 こんなに簡単にとれるならもっと早くやればよかっと、、。