• ベストアンサー

ぱるるは変わりましたか?

郵便局の「ぱるる」は 「ゆうちょ銀行」に変わってから 「ぱるる」の名前も変わったのでしょうか? サイトや窓口にも表示がないのですが・・・

• mgran
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

「送金機能付き総合貯金通帳ぱ・る・る(通称ぱるる)」は、 ゆうちょ銀行移行後は単に「総合口座」と呼ばれています。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/tujo/kj_tm_tj_index.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/kj_tk_sk_index.html 送金に関しては、 郵便局「一般振替口座」 → ゆうちょ銀行「振替口座」 郵便局「ぱるる口座」 → ゆうちょ銀行「総合口座」 ちょっと判り難いですね。 「ぱるる」は「ぱるる」で残した方が良かったのに。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_index.html

mgran
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! とても詳しく教えて頂きありがとうございました。 「ぱるる」の響きが好きだったのですが やはりなくなったのですね。 残念です。 ゆうちょ銀行「総合口座」ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenbow22
回答No.1

ぱるるは公社時代の名称なのでなくなりました。

mgran
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! やはり「ぱるる」は なくなったのですね。 なんだか寂しい気分です・・・ ありがとうございました。