• 締切済み

郵便局内に局員用の食堂はありますか?

郵便局(普通局)でアルバイトしようと思っていますが、局内に食堂はありますか?ないのだったら、昼食はどうしているんですか?弁当持参?それとも外へ食べに行ってもいいのでしょうか?

• nicos
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.6

私の知り合いが郵便局で働いてます。その知り合いが働いてる郵便局では、局内に食堂はないそうです。家が近い人は休憩中に食べに帰っているらしいですし、弁当を持ってきている人もいるそうですし、近くの食堂に食べに行く人もいるそうです。

回答No.5

#3です。 外で食べてる方がいるからといって、食堂がないと決まったわけではありません。社員食堂があっても、外で食べるサラリーマンはいくらでもいますから。 あると決めてかかっていくわけには行きませんが、なければ外で食べればいいだけなのかなあと思い回答しました。

• ossan2006
回答No.4

郵便物の区分けや配達をする郵便局なら、あるかもしれません。私がバイトしていた郵便局(複数)にはありました。

nicos
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。そうですか!ある局には、あるんですね!少し期待します。私は独身なので、食堂があれば助かります。

回答No.3

大阪中央郵便局あたりでもお昼になると職員の方を付近のお店で見かけます。 食堂なるスペースが局内にあるかどうかは別として、昼食時に外に出ることはできるでしょう。 特に指示がなければ弁当の準備なんかしていかなくていいと思いますよ。 もちろん弁当にしたいのなら持参しましょう。

nicos
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。食堂が無いのは残念ですが、何とかやっていこうと思います。

• nekoron07
回答No.2

よほど大きな局ならあるのかもしれませんが、普通はないのではないでしょうか。 昼食は持参するか、仕出し弁当等を配達してもらうか、外出して食べるかだとは思いますが、外出は制限される場合もあるかと思います。 とりあえず1日目は弁当などを持参されて、周りの方がどうしているかを確認して、2日目からは注文なり、外食なりされてはどうでしょうか。

nicos
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。食堂が無いのは残念ですが、何とかやっていこうと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

郵便局には、食堂完備している所は、皆無と言えるでしょう。弁当持参者も外食の方もおられて当然です。

nicos
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。食堂が無いのは残念ですが、なんとかやっていこうと思います。