• ベストアンサー

中国のヨーグルト事情

先日もここで質問させて頂いた者です。 中国の「コンニビ」でヨーグルトが販売されていることは、 解決しました。 ただ、友達とバツゲームをかけて、『中国の「コンニビ」でヨーグルトが販売されているか否か』を勝負しています。 だから、「証拠」を提示する必要があります。偶然、その友達がこの サイトの記載を見てましたが、当該記載では、「証拠」にはならない とのことです。 そこで、「証拠」として、例えば、写真やコンビニ企業のHPの商品一覧などがあれば、教えてください。 くだらないことで申し訳ありませんが、バツゲームが結構キツイので、どうかよろしくお願いします。 以上です。

みんなの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

写真は下記のように単品ではありますが、コンビニの棚まで写したものは入手は難しいですし、またコンビニのサイトでも扱う品数が多いせいか、新製品などしか写真を載せていません(これは日本のコンビニも同じです)。 別にめずらしくないからです。 http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP217JP217&q=%E9%85%B8%E5%A5%B6&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 中国語がわかる人をみつけ、「どこそこのコンビニでヨーグルトを買って食べた。おいしかった」みたいな中国人のブログをみつけてもらい、それを訳してもらうか、あるいは交通費敗者持ちで上海まで飛んで2人で確かめるか(笑)くらいしか思いつきません。

akihiro9
質問者

お礼

確かに、コンビニの棚まで写したものは入手は難しいですよね。 回答ありがとうございました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

北京在住です。 可的便利率先上調部分光明X价←(Xは「女乃」という字) http://b2b.online.sh.cn/news/one/yaowen/20071115111513.htm この記事をがんばって翻訳してみたらどうですか? コンビニでのヨーグルト価格の話のようです。 「便利店 酸X」←(Xは「女乃」という字)でインターネット検索してもいいでしょう。

akihiro9
質問者

お礼

一応、大学で第2外国語に中国語を専攻してたので、 HPページを開きましたが、さっぱり分かりませんでした。。 回答ありがとうございました。

回答No.1

中国の地方を含めたスーパーやコンビニで売っています、有名な物ではダノン中国のメーカーではこれhttp://www.brightdairy.com/main/products_xn_suannai.php 他にも沢山のブランド商品名があります。

akihiro9
質問者

お礼

コンビニで売ってますよね。 でも、それを他人に証明するのができないで、 困っているんです。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国のコンビニでヨーグルトを売っているか?

    中国のコンビニ店で、ヨーグルトを売っているかどうか知っている人いませんか?なんでもないことなんですが、友達と意見が分かれて調べても分からなかったのでよろしくお願いします。

  • 中国(上海)のプリペイド携帯 神州行 電話カードの買い方は?

    プリペイド携帯電話の通話料購入方法を教えてください。 以前、コンビニなどで販売されていた中国移動通信の プリペイド電話の電話カード(100元、50元)は、 現在販売されていないと聞きました。 このカードは、購入して中を開くと暗証番号が記載さ れていて、その番号を入力すると追加購入の手続きが できましたが、今はどのように買うのでしょうか?

  • 九州・中国地方の電機・電子関連企業の一覧を探しています。

    お世話になります。 早速ですが、質問させて頂きます。私の会社ではある電子部品を製造・販売しています。私は営業部に所属しるのですが、当社の製品は社会に貢献する事を理念のひとつに造られていて、お客様に認知さえしてもらえれば、必ず喜んで頂けるものと確信しております。 この度、九州・中国地方でも販売実績を伸ばそうと、営業所も含めて営業体制を強化していく予定です。 で、質問なのですが、九州・中国地方の電機・電子関連企業の一覧を入手するにはどうしたらいいか?ということです。(申し訳ありません、予算的にはゼロです) googleも含めて、色々検索してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 分かる方がおりましたら、ご教授を頂けます様宜しくお願い致します。

  • ネットショップ

    今の勤務先で取扱製品のネット販売を検討しているのですが、どのサイトが良いのかまったくわかりません。 yahoo、楽天、ビッダーズは費用面でNGになりました。 お勧めのネットショップ、ネット販売について詳細が記載されているようなHPがあれば、教えてください。 ネットショップ一覧があれば大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国企業による偽装食品(欧州で販売)

    欧州の中華食材店で販売されている、やきそば麺に疑問を感じました。 「原産国 日本」「伝統の味自慢」と書いてあり、日本の企業名(イオキ株式会社 姫路市飾磨区清水2-28 Tel 81-792-34-8558, Email ioki@syd.odn.ne.jp )が記載されているので安心して購入したのですが、説明などが、中国語と英語で、日本語がありません。 不思議に思い、イオキ株式会社を調べてみたところ、この住所には「イオキ商事株式会社」が存在しています。 袋には、日本企業名の他に、香港の企業名も記載されています。 コード番号は 「489」から始まっていますので、香港製造になるはずです。 この場合、「原産国 日本」は発祥の地ということで、「製造」とは実際に製造した場所と考えてよいのでしょうか? それならば、正規の商品といえますが、ただ、「イワキ株式会社」なるものが、ネットでは検出されませんので心配しています。 香港製造の製品になぜ架空の日本企業名が記載されているのか? 欧米人は、漢字をみると、日本製品と思い込む傾向がありますので、外国人が好む多くの日本製品の類似品が欧州では日本語をのせて売られています。 今回の件が、正規のシステムにのっとって販売されているものなら少しは安心できるのですが、勝手に日本企業名を利用されたものならば偽装ですし、食品の安全性に疑問を感じます。 当方、現在、海外におりますので、日本国内で何か情報が得られましたらお知らせ願います。

  • 対面販売でのtaspo提示を訴えるには

    対面販売でのタスポ導入を訴えるにはどうすればよいのでしょうか。 JT、コンビニなどに問い合わせを入れてみたのですが次の様な回答しか来ません。 JT たばこ販売店様や各企業様の責任において、 taspoの提示を対面で求められることについては 当協会では反対するものではございません。 セブンイレブン 弊社では対面販売にてタバコを販売しており、未成年者への販売 は徹底して排除しております。年齢確認の徹底は社会的な要請で もあり、販売者としての責任は本部と致しましては加盟店店主、 従業員に徹底しております。 他店も同様の返答。 実際に近所の高校生がセブンでタバコを買っているのを見ているので 回答通りの徹底はされていません。 物凄いお金をかけてtaspoを導入するというのに 対面販売での提示を求めないというのはもったいないと思います。 こういった訴えは何処へどのようにしていけばよいのでしょうか。

  • ソケット939のOpteron

    現在ソケット939のマザーボードA8N-SLIを使用しています。 これにOpteron185はのせられるのでしょうか?ソケット形状は一緒ですが対応CPU一覧にAthlon64×2はありますがOpteronの記載がありません。 メーカーサイトで記載がなく、販売店に問い合わせてもメーカーのHPを見て答えているようで断言できないそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 中国製LED照明器具を日本へ輸出する(PSE対応)

    こんにちは 私は中国でありLED照明器具の製造企業で日本語セールスを担当しています。 当社の製品は全部PSE、CEマーク付きです。 どうのように日本の仕入れ係と連絡先を取得し、日本に製品を販売するのか悩んでいますけれど 日本の友達から何かコメントがありませんか? 添付画像は弊社の大人気の製品の一つです。

  • 二次代理店リストの探し方

    代理店募集を行うにあたって、ほかの製品の代理店にすでになっている企業のリストを 手に入れられないかと考えているのですが (endユーザがかぶる製品をすでに扱っている企業に、あわせて取り扱ってもらう) 二次代理店のリストを入手するいい方法などあるのでしょうか ? たとえば、ネットワーク製品(UTMアプライアンス)のFortigateの販売代理店 を探しても、一次代理店はFortinet社のHPにものっているのですが、 その先の二次代理店以下の企業一覧がアプローチ先としてほしいのですが よろしくお願いします

  • まともな中国人「尖閣諸島が沖縄の領土である」

    まともな中国人が過去の中国共産党の機関紙の記事から「尖閣諸島が沖縄の領土である」とした資料を提示「中国政府はこれでも魚釣島は中国の領土といえるのか」 中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。  発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。  林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「沖縄は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。  林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm 中国でこんなことを公言してしまうと、 粛清殺されてしまったりはしないのでしょうか? 中国人にはこのように論理的に考えて発表までする方がいるのに、 韓国は竹島問題でそういう人がいないのはなぜなのでしょうか?