- ベストアンサー
「0x800c0133」エラーが頻発します
OutolokExpressを使用しています。 メールの受信ができず、0x800c0133←のエラーコードが出るため、マイクロソフトの復旧手順URLで復旧できるのですが、 何のタイミングか解りませんが、次の日には同じエラーコード出て受信ができなくなります。 一日の終わりに、PCの電源を落としています。 朝、立ち上げた時には送受信できるのですが、数時間すると受信ができなくなるんです。3日間、この繰り返しです。 どうしたらよろしいのでしょうか?
- ALICE0088
- お礼率85% (36/42)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こちらですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004132 OEがおかしいので再インストールをお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
その他の回答 (1)
受信トレイファイル (.dbx) の一部に障害がある場合に発生する可能性があります、とのことです。 マイクロソフト:http://support.microsoft.com/kb/882580/ja レジストリをさわる際には慎重になさってください。 以下のページも参考になさってください。 [富士通] http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6706-0148 [お助けPC パソコン修理参考] http://blog.pc-helpdesk.jp/2007/05/0x800c0133.html
お礼
確かに、受信トレイ.dbxが壊れていたんだと思います。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- ウィンドウズ・アップデートでエラー・・・
ウィンドウズ・アップデートをすると、0x80248011エラーが出ます。 マイクロソフトよりの復旧手順をしても、エラー直りません・・ どうしたら直るのでしょう? 知っている方、居ましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- outlook2003のエラー(0x800CCC92)の対処法
Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。分かりやすい対処法を教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- 0x800c0133のエラーメッセージについて
Outlook Expressを使用しているのですが、最近頻繁に0x800c0133のエラーメッセージが出て、都度マイクロソフトのHPにある処理にて生き返らせているのですが、抜本的に何が問題なのでしょうか。また、処方があるのであればどなたかお教えください。 仕事で使用しているので、100件/日程度のメールを受信しています。画像添付メールも多いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信できない 0x80090302エラー
長年BeckyにてGmailの送受信をしています。 送受信の設定変更を何もしていないのですが、突如下記のメッセージがでて受信できなくなりました。送信はできます。 SSL/TLSでの接続中にエラーが発生しました。 コード:0x80090302 要求された関数はサポートされていません pop.gmail.com ウイルスソフト(ウイルスバスター)のアップデートのせいでしょうか? Windows10を使用しています。 解決策わかる方ぜひお願いします。
- ベストアンサー
- Gmail
- 0x80042108エラー表示がされます
0x80042108エラー表示がされて、送受信(受信エラー)が出来ません。 メール設定の破損とありますが、再設定の方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- エラー番号 : 0x800CCC90
2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。 エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」 です。 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- EP-978A3でエラーコード:0x99が出る
EP-978A3で、エラーコード:0x99が出て、電源を入れ直して下さいと表示される。電源を入れ直しても、又エラーコード:0x99が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- outlookで送受信エラー
Microsoft Outlookを使用しているのですが、いつものように、ツール→送受信→すべて送受信、という手順でメールを受信しようとしたところ送受信エラーと表示されてしまいます。 エラーの詳細は、 タスクはエラー(0x80042108)を報告しました。:`受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。 です。以前もメールが一時的に受信できなくなったのですが、その時は時間がたつと直ったのですが・・・。どなたか対処法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 助けて下さい。Outlook2007でエラー(0x80040600)が
助けて下さい。Outlook2007でエラー(0x80040600)が出ました。 以下の作業をしてみたのですが解決できませんでした。 どなたかサポートしていただけませんか? (1)受信トレイ修復ツールを使用という「マイクロソフト サポート オンライン 」に従い、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12を開く。 ↓ (2)scanpst.exe ファイルを見つけて、 受信トレイ修復ツールを起動する。 ↓ (3)[スキャンするファイル名] ボックスに、エラーが出たファイル名を入力 ?Users?<ユーザー名>?AppData?Local?Microsoft?Outlook" ↓ (4)スキャン開始をすると、「このファイルで見つかったフォルダ48」 「このファイルで見つかったアイテム541」 (5)【復修】をクリックすると、 バックアップファイルC:\Users\●●\Documents\メール\Outlook.bak は既に存在します。続行すると、既存のファイルが置き換えられます。 続行しますか? (6)【はい】を選択。 復修が完了致しました。となりました。 しかし、メールを立ち上げるとまた、 「不明なエラーが発生いたしました。エラーコード0x80040600」と出ます。 何故でしょうか? 一つ気になる事があります。 この設定をする前に一つだけした作業があります。 メールのプロパティーから、データファイル、 その中にある「個人のファイル」の既定を一旦違うのに選択しました。 ですので、現在の既定はエラーが出ているファイルではなく新しい個人ファイル となっております。 この既定を元に戻そうとしても、 「不明なエラーが発生いたしました。エラーコード0x80040600」と出ます。 こんな状態ですがわかる方いらっしゃいますでしょうか? また、このように困った時はマイクロソフトは電話などでサポートはしておりますか? つたない文章でわかりにくいと思いますが教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Outlook Expressのエラー0x800CCC79
Outlook Expressで特定の人に対して送信すると エラー番号:0x800CCC79がでます。 他の人とは送受信できますし、 その人からのメールの受信は出来ます。 MicrosoftのHPには、アドレス間違いなどと記されてますが エラーのメールを送信トレイに残したまま、 他の人にメール送信を行っていると、 どういうタイミングか分りませんが、 今まで残っていたエラーメールが正常送信されます。 どのように対処すればよいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございました。 昨日、OEの再インストールを行いました。 現在は、異常がなく送受信できています。