• ベストアンサー

無事故無転倒でない車両を売却するときにもし嘘を付いていたら?

バイクの売却を考えています。 車と正面衝突してぼろぼろ、修理してなんとか乗れる程度の事故から 低速運転中、原付と衝突して倒れ、修正で乗れる程度など色々あると思います。  もし買い取り業者やバイク屋に売る際、無事故無転倒ではないがエンジンは快調で、見た目擦り傷ぐらいの車体できれいにカスタムをして大事に乗られていたんだなと思われるような車体を事故してません、転倒していません(ただ修正、修理小で事故したかなんてわからない場合)とを嘘を付いたらそれはばれるのでしょうか? 売却車両は無事故無転倒ですが、売る時にこんなことをして売っているの人がいるのかなと素朴に思って質問しました。

noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

フレームの曲がりとかホイール・アライメントのズレは試走しなくてもプロなら分かると思います。 外観のキレイさや走行距離だけで取引してるんじゃないからね。

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoko23
回答No.1

中にはいると思いますがそんなことをしたら詐欺行為になります。 簡単に考えてはいけません まぁその前にプロの目にかかればバレますけどね。

質問者

お礼

相手はプロですもんね。 ありがとうございました。