• 締切済み

ユーチューブ

ユーチューブの動画をDVDに落とし込んだのですが、プレステ2で見れません・・・。 ディスクが規格外ですと画面に表示されますが、プレステ2では DVD-Rは見れないのでしょうか? それとも、プログラム?に問題があるのですか? 補足ですが、ツタヤなどのレンタルDVDは見れます。 出来れば、WMVで保存したデータをDVDーRに焼いてプレステ2で見たいのですが、手順や必要なソフトを教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.1

ども。 WMVをそのまま保存しては通常のDVD再生機では再生できません。 規格が違います。 PS2で再生できるのはDVD-Videoです。 そのためにはオーサリングソフトなど、→DVD-Video&書き込みをするソフトウェアが必要です。 オーサリングソフトでググリましょう。 また、同様の投稿がされています。検索してください。