• 締切済み

印刷完了したのに印刷中のジョブが出て次の印刷ができない

ピクサス4100を使用しています。 最近まで、印刷は次々とできましたが、最初の印刷が完了しても次の印刷が始まりません。 ジョブを見てみましたら、印刷が終わっているのに、印刷中となっており 印刷中となっているジョブを削除すると次の印刷が始まります。 以前はそのようなことがなく、次々と印刷ができていました。 新しいドライバを自動インストールにてインターネット経由で行いました。 再起動を行い再び印刷しましたが同じ現象が生じています。 連続で印刷するときに、いちいちジョブを削除しないと次に進めないので 困っています。

みんなの回答

  • HarutoJJ
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

お困りのようですね。 ん~なかなか原因の切り分けが難しいケースかと思われます。 連続印刷ができなくなる前にソフトのインストールや設定の 変更はおこなってませんか? ここはやはりキャノンのサポートに問い合わせた方が良いかと 思われます。 また、最後の手段としては、OSの再インストールが解決に つながるとは思いますが、データのバックアップなど手間が かかるのであまりお勧めできません。あくまで最後の手段 として頭の隅にとめておいてください。

obatarian
質問者

お礼

キャノンサポートに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷ジョブ

    G6030使用しています。 印刷すると必ず印刷ジョブが残ります。 印刷ジョブは1~2時間後に消えるのですが、連続して次の印刷ができません。 1つの印刷が終わると都度印刷ジョブを削除するのですが、削除にも20~30分かかります。 プロパティの詳細設定-印刷後ドキュメントを残す のチェックは外れています。 印刷ジョブが残ってしまう原因や改善方法等わかる方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタジョブが自動削除しない

    Canon iP4100をWindws Vistaで使っていますが、最近印刷ジョブが複数の場合に印刷が止まるため、ジョブリストを開いてみると、1件目のジョブが「印刷中」になって消えていません。 そこで、そのジョブを右クリックで「キャンセル」すると2件目の印刷に移り「印刷プレビュー」画面がデスクトップに表示され「OK」をクリックすれば印刷します。 これでは、写真など何回かに分けて指示したときに、いちいちジョブキャンセルしなければならず面倒で実用的ではありません。なおWindwos Vista及びCanonプリンタードライバーは最新のものにし、USB接続で使用しています。 解決策を体験されている方のアドバイスをお願いします。なお、次のことは試行済です。  ・印刷ドライバーの削除とUSBケーブル差し込みによる自動インストール

  • 印刷ジョブが削除できない

    いつもお世話になってます。 本日もよろしくお願いします。 印刷ジョブが削除できず、新しく印刷することができません。 ここで検索したやりかた(spoolやPrint Spooler等)を試しては見たのですが、PRINTERSフォルダにも何もなく、解決には至りませんでした。 PCの再起動やプリンタの再起動も試みたのですが、 ジョブは残ったままです。 「すべてのドキュメントの取り消し」を実行すると「操作を完了できませんでした。アクセスが拒否されました。」と メッセージが表示され削除できません。 何か他に方法があれば教えていただけないでしょうか?

  •  印刷ジョブをキャンセルできない

    PIXUS TS6330です。印刷をしようとするとものすごく時間がかかり、印刷ジョブが20もたまっています。キャンセルして削除すると時間がかかりますが印刷ジョブはなくなります。コントロールパネルでもジョブを削除して印刷ジョブはなくなりますが、次に印刷しようとするとやはりジョブが21とたまってしまいます。完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの印刷終了後も印刷ジョブが消えません。

    キャノンのip3100をUSB接続で使用しています。最初の印刷は出来るのですが次に印刷しようとしても印刷ジョブが残っていて手動で削除しなければ消えません。当然、黙っていては次の印刷が出来ません。 ドライバを入れ替えてもキャノンに確認してもWindowsの問題だと言われて解決しません。 アドバイスをお願いします。

  • 印刷ジョブがキャンセルできない

    hpの複合機を使用しています。 よく紙づまりを起こすのですが、先日起こした紙づまりを起こして以来印刷ジョブをキャンセルできません。 ジョブを削除させようとしても「削除中」となってずっとそのままです。 PCを再起動させても同じでもう三日間印刷できません。 他の書類を印刷にかけても前のジョブが削除できないので印刷されません。 hpにメールで問い合わせても返事はありません。 削除の仕方があれば教えてください。

  • MD5000プリンターで印刷後ジョブが消えない

    念願だったアルプス製のドライプリンターを購入したもので、 パラレル-USBの変換ケーブルで接続し、早速印刷してみたところ、 一度印刷すると、印刷は完了するのですが、ジョブがドライバーに残ったままになり、PCを再起動しないとジョブが消えません。。(次の印刷ができない) PCはWinのVISTA(32bit)なので、方々調べると、あまり動作的に安定していない情報が多いのですが、やはりそれが問題なのでしょうか?? ちなみにパラレル-USBの変換ケーブルは、エレコムのUC-PBBで接続し、 イラストレーターCS2で印刷を試みました。。 どなたかお詳しい方、何卒ご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 印刷ジョブについて詳しい方教えてください。

    プリンタサーバは自動的に次の印刷ジョブを保存し、確認できる。と聞きました。 ・ジョブ名 ・ジョブ所有者 ・ジョブ番号 ・ジョブ・サイズ ・ジョブが提出された時刻 ・ジョブが提出された日付 質問は以下の2つです。 ①プリンタサーバから複合機に印刷キューを送るとプリンタサーバにはデータは残らないと聞いたのですが、上記の内容はサーバーに自動保存されるものなのですか? ②ジョブ名だけでなくプリンタサーバにファイル名は保存されるのですか? よろしくお願いします。

  • プリンターの印刷ジョブがキューから消えない

    TS6330のプリンターを使っています。パソコンはWindows10です。 半年ほど前から印刷がうまくいきません。 プリントはできるものの印刷後にもまだそのジョブがキューに残っている状態で、ずっと【印刷中】になっていて次のジョブに移ることができないので、印刷が溜まってしまう状態です。 プリンターの側にいて、紙が出たことを確認してそのジョブを手動で一つ一つ消している状態です。 プリンターのプロパティでの 「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックは入っていません。 プリンターのドライバーも再インストールしました。 TCP/IPポートも再作成しています。 他に思い当たることがわかりません。 プリンター自体が印刷済みを認識していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ジョブが終了しません

    プリンターで印刷を実行した後、プリンターのデータ送信状況が99% で止まってしまい、終了しません。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」を確認しますとジョブが 「削除中」のままで止まってしまってます。 プリンター機種はLexmark Z605、OSはwindows XPです。 http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?001673 上のリンクはリコーさんのヘルプですが、参考にして同様の処理をする と、ジョブは消えてくれるのですが、再起動をかけないと次の印刷が出 来ない状態になってしまいます。 今年賀状の宛名印刷で、一枚づつ宛名を印刷するごとに再起動をかけな ければならず大変困っています、もし、原因がお分かりの方がいましたら対処法を教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう