IE DefenderでGoogle Errorが発生?パソコンの不具合を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • ある英語のサイトでクリックしたリンクからパソコンに不具合が発生してしまいました。インターネットを使用する際に『Critical System Warning!』という注意が表示され、Trojan.Zlob-Xaに感染している可能性があります。また、Googleの検索結果が変更されてしまい、悪意のあるサイトに飛ばされることもあります。
  • パソコンの復旧方法は、まずはアンチスパイウェアソフトをダウンロードすることが推奨されます。これによりウイルスやスパイウェアを検出し、パソコンのパフォーマンスを向上させることができます。また、パソコンをクリーンアップすることも重要です。
  • このようなトラブルを未然に防ぐためには、インターネット上でのリンクやウェブページには注意を払うことが必要です。信頼できるソースからの情報やダウンロードのみを行うようにし、定期的にウイルス対策ソフトを更新することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE Defender?検索するとGoogle Errorに

こんばんは。 今回、すごく困っているので質問させて頂きます。 あまり覚えがないのですが、どこか英語のサイトに行って、よくわからないリンクをクリックしました。 そうすると、その時からパソコンが少し変になってしまったのです。 (私自身、パソコンやウイルス、ソフトのことは全くわからないので、すごく不安です) まず、インターネットをしていると、突然『Critical System Warning!』という注意が出てきます。 そこには、 『Your system is probably infected with latest version of Trojan.Zlob-Xa Full system optimization will greatly increase your compurer's performance and prevent deta loss. Click OK to download antispyware software! (Recommended)』 と書かれていて、OK と キャンセル を選べます。 しつこく出てくるのですが、意味がわからないのでキャンセルを押し続けています。 あと、一番気味が悪いのが、私はGoogleをスタートページに設定していて、検索などはすべてGoogleで行っているのですが、 例えば『goo』と検索した場合、 一番始めにgooのサイトが表示されるんですが、そのすぐ下に 『Google Error! Your computer is infected! Some of your search results were changed by spyware. You have to clean your pc and we recommend to use our ANTISPYWARE!』と表示されます。 そして、そのgooをクリックすると http://www.hqtube.com/?5200000000 というサイトに飛ばされるんです。 本当にわけがわからなくて困っています。 どうすればパソコンが元に戻りますか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 えっとですね、デスクトップハイジャック系の可能性が高いので、とりあえず「SmitFraud Fix」とういうのをお試し下さい。

Hayley182
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速試してみたところ、警告が出なくなりました。 本当に感謝しています。ありがとうございました!