• 締切済み

困ってます

パソコンの下の青いバーのところに warning your computer is infectedと出てます その後の文字は windows has detected spyware infection! click this message to install lost updte of windows seurity software... と出ます

みんなの回答

• Eureka_
回答No.6

十中八九ウイルス感染の症状でしょうね。 (その時点では実害の少ない、つまりウイルス対策ソフトにも見つかりにくい)警告メッセージを表示させて、本体の凶悪なウイルスを「ユーザーの手で」インストールさせようという手口と見ます。 #騙されてる側は「これでセキュリティが強化される」と思ってるもんだから、たとえその時有効なセキュリティソフトが「これはやばいって」と警告したとしても「大丈夫だ、問題ない」とスルーしてしまう可能性が Microsoft Updateの状態を確認して、ウイルス対策ソフトの状態を確認して、それぞれを更新することで表示が消えれば良し。消えなかったら皆さん言う通りリカバリコースでしょうね。

• free307
回答No.5

OS全削除後に再インストールで解決しますよ。再インストール後、WindowsUpdateとセキュリティソフトウェアをインストールすればばっちりです。

noname#158832
noname#158832
回答No.4

今のお使いの環境を記載して頂かなければ回答に困ります。 XPをお使いとは思いますが、Windows Updateしてくださいと言うことでしょう。 とりあえず、Security Essensialをインストールするかお使いのウイルスソフトをアップデートしてくださいと言う事ではないでしょうか?

• sgh777
回答No.3
  • mrkato
回答No.2

この表示自体、悪質ソフトの感染の恐れが有ります。 操作要求に乗ると、情報流出か不当請求の原因になります。 普通アンチウィルスソフトが表示言語を間違える事は信用問題ですから。 経済産業省系列の、公的なセキュリティ部署 http://www.ipa.go.jp/security/ 何らかの資料も有りますし、相談窓口自体もあります。 場合によっては、被害の届けを依頼されるのですが 安心して対処をお問い合わせください。

• comattania
回答No.1

warning your computer is infected・・・は、ウイルスに感染してること。 ウインドウはスパイウェア感染症を見つけて!ウインドウseurityソフトウェアの失われたupdteをインストールするこのメッセージをクリックする ...とあります。 貴方のパソコンは瀕死状態。即、リカバリです。購入当時の状態にします。解らなかったら購入先へ持参します。 再質問は受け付けません。