• 締切済み

示談について

我が家が汚水による被害を受け損害〔200万〕を請求をしました。鑑定人の査定に納得できません。内容は電化製品の修理〔100万の電気屋さんの見積もり〕やブランドバック皮製品、1万以上の家具など金額なしの状態で40万と提示されました。納得いかず示談はしてません。電化製品は、鑑定人に故障の確認をしてもらい、革製品、食卓テーブル、食器棚などの全損を請求しました。鑑定人は「金額が大分変わるので、また来ます。」と・・・。何も言わずにいたら馬鹿を見るところでした。ちゃんと補償してくれるのか不安です。話し合いを繰り返すのも苦痛になってきました。私が一人だから舐められてるのかな?何度、確認につき合わされるのかな?不安です。保険は問題の多い三井さんです。何かいい方法があったら教えてください!!

みんなの回答

• musubore
回答No.1

やはりあなたが一人で頑張るしかないと思います。私の場合は車の事故でしたが、かなり実情を話して粘った結果、90対10になったこともあります。 損害保険協会のサイトもありますので、もしなんだったら 参考にしてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.sonpo.or.jp/
nao703703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。被害を受け、このままでは引き下がれません!堂々と粘り強く交渉していきます。勇気をありがとう!!