金の採掘地域はどこが一番いい?

このQ&Aのポイント
  • 金の採掘に手を出そうと考えています。国内で一番いい採掘地域はどこでしょうか?
  • 金の採掘に興味がありますが、国内で一番効率の良い採掘地域はどこでしょうか?
  • 金の採掘を始めたいと思っていますが、国内の採掘地域の中で最も有望な場所はどこでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

金(きん)の採掘に手を出そうと考えています 採掘地域など  ご助言をくださいませ

ご挨拶もせずにご助言頂く事は、誠に失礼と存じます。 では早速、ご挨拶失礼します。 10代から遊び続け、暴飲暴食にハイレベルヘビースモカーも加わり、若干20歳で高血圧と診断を受け、片方では飲まず食わずでギャンブル漬けの日々。全財産をギャンブルに投資し、町金・サラ金・高利貸し・闇金とありとあらゆる金融会社に借金をし、21歳で破産。しかし23歳まで寝ずの番で働き、日祝年末年始も稼ぎ続け、借金をすべて返済し月30万のペースでの爆裂貯金、若干24歳にして会社設立と言う目標を立て、一度は首に紐をも掛けた男が、現在自由業となりネットビジネスを網羅したった3ヶ月と言う期間の間に、2000万円と言う金を動かし、何度も地獄から這い上がり、決して諦める事のない、まさに月の灯りだけを頼りに獲物を狙う「黒豹」の如く突如現れた、平成の異端児です。 では質問いたします。 金の採掘は国内でどこが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

日本では金が出るところがもう無いでしょうね。 南アフリカ等で採掘権を手に入れたほうがいいでしょう。 ところで、金の採掘はコストが非常にかかり、採算が取れるようになるのが難しいらしいですね。よほど規模が大きくないと割の合わない仕事のようです。金相場が下がるとコストが圧し掛かり損失となるそうです。

関連するQ&A

  • 親にお金を貸してと頼まれています

    父にお金を貸してと頼まれました。2回目です。 今までの総額は50万円近く。 もちろん、いままで育ててもらっているしそれ以上のお金が かかっていることも知っているので貸してきましたが、返ってきたことがありません。 自分は20代前半の一般会社員です。年収も平均より少ないと思います。 兄弟が人いますが貸してと頼まれるのは自分だけです。兄弟のほうが若干収入は多いです。 先日母も自分に父の借金の返済でお金を貸してと頼んできました。 絶対に他の兄弟には頼みません。なぜでしょうか? その父の借金の理由がギャンブル等で負けたお金、さらには女の影も見えます。 不倫です。その女にお金が流れているかどうかは分かりません。 子供ならこれは嫌ですよね?かなり以前からその女と続いているようです。 (女と書きましたが実際は老婆一歩手前のような相手です。 若い女の子と遊ぶという軽い感じの娯楽とは思えません。) 10代の頃に偶然その老婆と親のそういう場面をみてしまったので 最初に見たときは吐き気がしました。ご飯も手につかないくらい。 自分が知っていることは家族の誰も本人すら気づいていません。 言わないほうが円満と思い誰にも言わないことにしました。 自分が貸したお金が、その女のための借金だったとしたら・・・ と思うだけで気持ち悪いし馬鹿らしい。 自分の貯金までその老婆にと思うと怒りがこみ上げてきて 情けない気持ちになります。 次またお金を貸してと頼んできたら貸すかどうか悩んでいます。 自分も将来のためにと贅沢もせず好きなものを我慢して 貯めてきたお金です。貸し続けたら当然底を着くと思います。 きっと借金の使い道を聞いても言わないと思います。 家族だからこそ確信に触れるつもりはありません。 でもまだまだあることは容易に想像できます。 自分が貸さなかったらまた違う金融機関から借りて 借金を返すのでしょう。それでは借金は増え続けます。 みなさんならどうしますか?何も言わず貸し続けますか? それか借金の額は知りませんが返済できる範囲なら 一括で返したら?といってお金をあげてしまいますか? もしそうして借金がなくなってもきっとまた言い訳をして借金をつくる気がします。 長文になってしまいましたがご意見をお聞かせください。

  • 在宅・副業・稼げるシステム・情報商材は95%嘘なの!!????

    まずは挨拶から失礼します。 詐欺の多いネットビジネス界で瞬時に嘘か真を見極め、中卒にも関わらず大手商材会社を次々と手玉に取り、若干24歳にして自由業者となり、天才肌の異名を思うが侭に君臨し、ネット界に猛然と殴り込みをかけるまさに、「砂漠の黒豹」と化す男です。 質問はタイトルの通りです。 詐欺のような商材を販売して楽しいんですかね?

  • 変わる人と変わらない人の違いの原因

    犯罪をしても、自分が犯した罪を反省して、被害者や関係者に謝罪や賠償をして、二度と罪を犯さず更生する人もいるし、自分が犯した罪を反省せず、被害者や関係者に謝罪も賠償もせず、罪を繰り返す人もいます。 犯罪でなくても、大量の飲酒や喫煙や暴飲暴食や、極端に偏った食生活とか、自分の生活を破綻させるまで金をギャンブルや株投資につぎ込むとか、自分の収入で返済不可能になるまで借金を重ねるとか、自分や周囲の人の不利益になる行為を、ある時点で反省して、今までの問題行為を止めて、生活態度を変える人もいるし、そのような問題行為を死ぬまで止められない人もいます。 このように、人生の途中で、自分の考えや行動が変わる人と変わらない人の違いの原因は何ですか。

  • 学生の引っ越し。挨拶回りで手ぶらはマズイ?。

    新大学生です。今日京都に引っ越しまして、今両親に引っ越しを手伝ってもらってます。 挨拶回りをしようかなと思ったのですが、親は学生なんだからしなくても良いと言います。 多分親は粗品をケチっているので、個人的には両隣は親が帰った後にしとこうかなと思ってます。 そしたら粗品代は僕持ちになるので、確かに金が若干惜しいです。 手ぶらで挨拶だけ行ったらやはり失礼に当たりますか?

  • お金をなかなかくれない夫

    夫は自営業をしています。 起業して5年たちますが 今だに軌道に乗っているとは言い難く 生活費も1~2ヶ月遅れでやっと貰えるような状態です。 起業したばかりの頃は 全くもらえないこともあり 貯金が底をつきました。 私も仕事をしていますが 子供2人にかかるお金が多く なかなか貯金ができません。 そのため 生活費が遅れたら困ると 何度も言っているのですが わかってもらえません。 月末には色々な支払いがあるため とりあえず私のお給料から払っています。 夫は何日までには用意するから と言うのですが 結局その日にはもらえず 何故かと聞くと 会社で必要なものがあったから それを買った とか 運営資金に回した とか言います。 遅れても払えばいいだろ!金のことばかり言いやがってお前は借金取りか!と言われました。 夫には最低限の生活費しかもらっていません。言ってもくれませんし。 子供のお小遣い 携帯代 学用品 合宿代など 生活費以外のお金は私が払っています。 夫が乗る車の保険や税金も…。 せめて毎月決まった生活費くらい きちんと遅れずに欲しいのです。 生活費を会社の経営につかってしまい 結局今回は色々やったけどこれしか用意できないと 少ない額を渡されることもあります。 まるでギャンブルでもやっているかのようだと いつも思っています。 一度それを言ったらひどく怒り しばらく無視されました。 こんなに頑張ってる俺に感謝の気持ちもないのか!と 毎回お金を渡して貰うときは 凄く感じが悪く お金を催促した私が悪いような気持ちになります。 夫は自分勝手で 強い性格です。 気に入らないことがあると すぐに機嫌を損ね それを根にもってひきずります。 自営業の妻失格だと言われたのですが 私の我慢が足りないのでしょうか。 親には離婚をすすめられていますが 中学生と高校生の子供のことを考えると 迷います。 長文失礼いたしました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 金の鉱山、採掘

    妙な質問ですが宜しくお願いします。 石油や、石炭がどこに埋蔵されているかは科学的に推し量ることができると言う話は良く聞きますが、金についても同様なのでしょうか? その昔黄金の国ジパングなどと紹介されていたからには、やはり大くの金が産出されたのでしょうが、もはや無いとはどうしても思えないのです。 私の実家の近くにはたくさんの山々がありますが、奥深く入って捜索すれば新しい金山が見つかる気がしてしょうがないのです。 だって、その田舎の山ですら調査したとは思えないからです。 もうひとつ、いまは閉鎖されている多くの金山跡がありますが、そういった金山も、全く金がないわけではなく採算が取れないから閉山したんだろうと思いますが、例えば僕が一人鉱山に入り、せかせかと色々な方法で採掘した場合、僕一人が生活する程度には採算が取れるのではないかと思うのですが、絶対に無理なのでしょうか? しょうもない質問ですが、良ければ回答お願いいたします。

  • 借金をする父親に借金をさせたくない(長文ですが本当に困ってます)

    私の父親はギャンブルでヤミ金からお金をかり、父は私からお金を借りるようになりました。最初は母や妹に催促の電話がいかないように利子分だけはかしていたのですが、(私は学生ですがバイトをしているので若干蓄えがありました。)学生の私に利子を払いつづけられるわけもなく、家族にもそのことを知られてしまいました。そのおかげで両親は離婚することになりましたが、母が年金をもらう為に離婚は数年後という話になりました。 しかし、話し合いを続ける間も父は家族に内緒で借金しているようで最近も私に頼ってきました。母は離婚するまでは財産を失ってしまうため自己破産はさけたいようなのですが、私としてはせめて父親に借金をさせないようにしたいのです。そのため法的に父親がお金を借りれなくするような処置はないのでしょうか?どなたかいい知恵があれば教えてください。お願いします助けてください。

  • お金をシュレッダーに?信用できない主人の話

    長文失礼いたします。 私は30歳女性、主人29歳 娘2歳です。 主人はお金にだらしがない為、私が家計は全て管理しています。 昨日、主人が会社から帰るなり、いきなり頭をさげて お前にに至急頼みがある、と申し出てきました。 どうやら会社飲み会(明日10/1)の為に 部署の全員から集めていた会費15万円を、自分のデスクに置いて一瞬目を離したスキに 隣の席の派遣社員が誤ってシュレッダーにかけてしまったんだそうです。 これだけでも怪しいにおいがプンプンするのですが、さらにその派遣社員は バツイチ子持ち男性(子どもは元妻が育てている)で 養育費等かかるとのことで、今手元に全く金がなく 月々5000円か1万円しか払えない とのこと。 春には派遣の手当てか何かで、まとまったお金が入るからその時に全額返すと それまでは月々5000円か1万円返させるから、家のお金で至急たてかえてやってほしい。 と。 会社にはそんなことは言えないといいます。 私は、課長に相談しろと言いましたが、相談しても同じだし、 こちらでお金を払わなければいけない事実はかわらない、と言います。 昔、主人はパチスロで借金していたこともあり (私が出産後申し出てきた。金額150万円) その借金は家の貯金で全額返金しましたが、その後はギャンブルは一切やめると約束させました。 それ以降金銭面において主人を信用しきれていません。 最近隠れてパチスロをやっているかも?と思う時が多々あります。 ライターもパチンコ屋のものだし、帰りも遅いし(残業だと言う) なんとなく怪しいです。 主人の言ってることが正しいんだとしても、このまま見ず知らずの人間に15万円をポンと貸すのはなんだか気がひけますし だいたいこの話自体がしっくりきません。 皆さんはどう思われますか? 普通に15万円ポンと出しますか? もし、ウソっぽいと感じたら、どうやってそのウソをあばきますか? 本日お金を下ろしに行き、主人に渡すと約束した日なので、至急ご回答頂けましたら助かります。

  • バツイチ子持ちで彼の親に挨拶

    長くなりますが、回答宜しくお願いしますm(__)m 私は、6歳と1歳の子供がいるバツイチです。 彼と同棲をはじめて、1ヶ月がたちました。 同棲を始めたきっかけは、私の親もバツイチで、ある日急に 仕事を辞め、実家に入れていたお金だけでギリギリの生活を していたのですが、全て実家に入れるように言われ、 自分達にかかる支払いが出来なくなり、 それでもお金を請求され、もう払えないと言ったところ、 家を出るように言われ、私は借金をしてでも アパートを借りる事にした際に、彼の方から同棲の話しをされ 同棲をはじめる事にしました。 ですが、私も貯金が全然ない状態で、彼も同じでした。 ここからが本題なのですが… 彼が同棲の話しを自分の実家に報告しに行った際に、 お金の話しをされたようで… 私が借金を作る話しをしたそうで… (私ならバツイチ子持ちで、まして借金を作る人となんて! と反対すると思います…) ですが、お金を貸してくれると言ってくれたそうで、 彼側が全て出してくれました。最初は、断ったのですが、 彼側が借金を作るくらいならと彼と親で話しが進んでしまいました… 借りたアパートがキャンペーン中ということもあり、期限が 決まっていたので、毎日が慌ただしく、彼の親にお礼を言いに行く時間も なかなか取れず(親は昼夜と働いているので時間も合わず)引っ越しが済んでからも 生活費を稼ぐ為に忙しく働いていたため、挨拶に行かなければ!と、 思いながらも、ズルズル1ヶ月がたってしまいました… 挨拶に行くなら、子供は預けて行きたいと思っているので、 週末になってしまいます。 挨拶と同棲、順序が逆になってしまった事、 お金を借りてしまった事(借りた事で逆に複雑な気持ちで 胸が苦しくなりました…)で、挨拶もかなりの覚悟です… 1ヶ月たち、彼の友人から、親が怒ってるんだってね!と言われ… (怒るのも分かります…)相手側の都合と、私と彼の都合がなかなか 合う事がなく…。私1人で挨拶に行く覚悟も出来ているのですが、 やはり、2人で行った方がいいのでしょうか? また、失礼だとは思うのですが、先に電話をして、話しをしてから 近々伺わせて頂きますと言ってもいいものでしょうか? 彼は、本当に大切に育てられてきたんだなと分かるくらいです。 私は結婚を視野に入れてのお付き合いをさせて頂いてるのですが、 彼は今はそんな事考えていないと言っている中で、 どういう話し方をすればいいのかも悩んでいます… どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

  • お金なさすぎる女性の受け入れ

    (建前上ですが)軽く3年間つきあってきた相手のことです。 ※推測の部分が多くありますので、その部分には、「おそらく」と記載しておきます。 2010年ころから付き合ってきた異性ではありますが、付き合い始めたころは 毎日声かけてくるものの、少ししたら、仕事の関係で1~2週間に1度の付き合い そして、そこそこ年であることもあるので(この職は、年取るごとに、給与が安く なるらしいです)海外も視野にしないといけないので、仕事を休眠して 海外留学をしています。 しかし、その後、戻ってから、仕事に復職できず、解雇扱いになって (約1年以上1年半未満の間に)この間に半年間解雇手当をもらっていたものの 全てなくなってしまい、一応本人から聞いたところ、就職活動をしていたものの 全く合格せず(コンビニのバイトですら・・) お金もないわけですので、私の与えたパソコン2台を売ってしまい(もともと中古なので いいのですが、売り方が間違ってるという指摘はしました)しかし、このことを 去年の10月頃までかくして、何もなかったかのように、ずっと過ごしていましたs。 少しおかしいといえば、最後の去年の10月頃・・・ 「がんばってるんだけど」 という声しかなくて、何もわからなくて、・・・という状態です。 その後、今年の正月におそらく、その方のリア友の家に正月のあいさつにいったそうですが、 そのリア友が(容赦を見たら)気絶?するような感じの状態で 今まで特になかったはずの、白髪が・・という感じで、 別に寒がりでもないのに、大した服をきていないため、とりあえず、2000円と コートを手渡しをしたのですが、本人は、それすら拒否しようとしたのですが、 そのリア友が強く押すようでしたので、なんとか持って行ったという感じです。 その後、SNS上のチャットを通して、はじめてこのことをうち明けてきたのですが、 そのSNSは禁止ワードが多く、それだけで利用停止処置がされてしまう可能性があるために 具体的に、大したことがいえず、唯一言えたのが、「私の最寄り駅までに、??:??に来てくれ」ということを 言えた程度です。 お金ももっていないと思いますので、とりあえず最低運賃の130円分の切符だけ買って 乗れ、と指示はしたのですが・・・・・・ 待っても来ませんでした・・・ #SNSというかネットはネカフェからです #改札出るときに清算完了していればいいという認識の元です。 お金がないというのは推測されるのですが・・・その近辺の頃、そのリア友の 家の近くで、座り込み、つきまとい、他をしていたそうで、ご近所から、怪しい人ということを 言われていたそうです。 警察に保護まではなかったのですが、通告されたこともあったようで、ご近所の悪い うわさということで、そのリア友のおばが、いくらかわかりませんが、?万円 ??万円を 手渡したら、本人は、「にこ」として、その場を離れたようですが、それのおかげで おばは激怒してしまったそうで・・@ #この、にこ、とする気持ちはうちにはわかります・・・ SNSの制限で、「電話して」とは、言えませんでした。しかし、リア友には、公衆電話から だけですが、電話はきているのですが、連絡を返せていない、または、すぐ切られれる状態です。 最後に聞いたときには、友達の家をてんてんとまわりながら、「借金」から逃げているとのことですが、 この女性、どうやって受け入れたほうがよいでしょうか? #この借金は、おそらくギャンブルで、1年か半年で3000万近く使っているそうです。 #借金の完済は考えていませんが、強く、仕事したい、という意思はありましたので  ギャンブルは自己破産が利用できない事で、個人再生を検討しています。 #働かせる当てなら、一応作ることはできますが、上記の経緯も考慮して、通常の勤労が  いずれ困難になることも考えています。 #一応、生活保護に加入したこともお勧めしましたが、メンタルの障害を自覚しているものの  通院を1回もしていないため、却下されているそうでう。 関連(まだ未解決です・・あまりにも質問したいこと多すぎて、未解決で締め切るしかありません。涙) http://okwave.jp/qa/q7971645.html http://okwave.jp/qa/q7963986.html

専門家に質問してみよう