• ベストアンサー

かゆくてカサカサの乾燥肌で困ってます

nitti3の回答

• nitti3
回答No.4

乾燥肌の人は、かゆみを感じる神経が皮膚表面上近くまで発達してしまい、少しの刺激でかゆみとして感じてしまうんだとか。 http://www.a-derma.jp/od/02_01.htm 入浴後の保湿対策が重要だそうなので、保湿剤を塗ってみてはいかがでしょう。 http://kayumi.adaga.org/hoshitu-zai/about-wet-skin.html

danchanmin
質問者

お礼

参考文献ありがとうございました。 保湿を怠らず、かゆみもできるだけ我慢します。 ​http://kayumi.adaga.org/hoshitu-zai/about-wet-skin.html​ 上記の方は、アドレス記述ミスでしょうか?アクセスできませんでした。 貴重なご回答ありがとうございました。