• 締切済み

Softbank ネットワーク自動調節

今の携帯が壊れたため 今の携帯のUSIMカードを 姉が前使って居た携帯に入れて使おうとしたら ネットワーク自動調整がどうしてもできません ちなみに今使ってる携帯は 810SH 姉が前使っていた携帯は 902SH 契約者の名前など 違ったらネットワーク自動調整はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.1

ネットワーク自動調整はに契約者等は関係ありません。 USIMカードがセットされていれば自動調整はできます。 902SHの場合は、不具合携帯なので一見電波状態が良くみえても(アンテナが4本立っている状態でも)自動調整に失敗することが多いです。 電波状態の良い場所で根気良く繰り返すしかないですね。あとは携帯の電源を1度切って再起動して試すとかですね。 ちなみに、902SHはvodafoneが血迷った時に作った携帯ですから使いにくいですよ(笑) 最近の携帯とは操作方法が全く違います。壊れた携帯を修理するなり、機種を変更するなりした方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • softbank インターネットに接続できなぃ。

    昨日の夜からぁ メールしようと思ったら、 「インターネットに接続できません。」 ってでます。 パケットサービスは 利用不可 ネットワーク自動調整も できなぃ USIMカードも抜きましたぁ どうすればいいですかね!? 機種は softbank 001SH

  • 解約済み USIMカード について

    解約済み USIMカード を購入したのですが、910SHに入れて、 カメラ機能を使おうとしたのですが、カメラを押すと「ネットワーク 自動調整」をおこなってくださいとでます。  また、「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」 「はい」を押すと、「サービスをご利用になれません」とでます。  やはり「解約済み USIMカード 」では、カメラ機能は使えないのですか?もし、設定のやり方でしたら教えてください。

  • 「ネットワーク自動調整」について教えてください。

    いつもお世話になっています。 携帯電話の電源をいれたところ、「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」という表示が出ました。 よろしいもよろしくないも、このネットワーク自動調整というものがどのような行為なのか当方は全く知りません。 どのような行為なのか教えてください。

  • ソフトバンクのUSIMカードと二台持ちの問題。

    1、私はソフトバンクの911T白ロム持ってます、解約済むカード差し入れて起動できますが、ほぼ全機能も使えません。(原因は自動ネットワーク調整という質問出てます、でも選択はできません、クリアしたらまだ前に戻る)これはUSIMカードの問題ですか、それとも携帯もともと問題あるんですか、心配してます。 2、以上の状況を考えて、携帯を使えずおいたままにはすごくもったいないと思って、新規契約しにいこうと思ったですが、契約しているUSIMは一枚でも二台使えると聞きましたか、どうも確信できません。もし私は980円ホワイトプランの携帯を新規契約して、この980円ホワイトプランの携帯のUSIMカードを911Tに差し入れれば、ワンセグと音楽とカメラなどの機能は使えますか。 2Gと3Gの機種は交換できないと聞きましたが、980円ホワイトプランの携帯の中に全部も3Gですか? つまり、どうすれば、二台持ちで買った911Tでも使えるようになれるんですか。 3.最近ソフトバンクは七月から夏の新しい携帯シリーズが出るらしいです。そのときはいま売れてる2xxx円以上の携帯も980円の携帯になるんですか? いま契約するかどうか迷ってます、経験者ぜひすぐにおしえていただきたいです、難しい質問、本当もしわけございませんでした。。

  • ソフトバンク解約後の本体使用について

    ソフトバンクの携帯を4月前半に解約し、音楽を聞いたり、テレビを見たりして使っていたのですが、昨日テレビを見ようとしたらネットワーク自動調整を行ってくださいと表示され、解約していて圏外の状態なので出来ませんでした。テレビはまだしも、ネットワークと関係ないはずのミュージック機能やカメラ機能も使用できないのは納得いきません。本体代は払い続けています。 ソフトバンクのオペレーターに聞いてもご利用頂けませんとしか言われませんでした。これはショップに持っていけばまた使用できるようになるのでしょうか? ちなみに私のUSIMカードをソフトバンク契約中の本体に入れ替えてみても同じ状態になりました。USIMカードが不良なのでしょうか? どなたか同じような状態になった方はいらっしゃいますでしょうか? 何だか損しているような気分で嫌です。どなたか教えて下さい。

  • softbank 解約していない携帯をオークションで・・

    質問させてください。 先日オークションで911Tを購入し手元に新規で購入した910SHが残ってるんですが、これをオークションに出すことは可能なんでしょうか? オークションにだすなら外装を綺麗にしてもらおうと、ショップにいったついでに店員さんにそれとなくきいてみたんですが、 USIMカードを入れ替えて使う分には、平気ですが、ほかの人が、それを持ち込んで、機種変更するのは無理ですねと言われました。USIMカードではなく、携帯自体に何かしらのデータが残ってる(その部分はうろ覚えなのでデータか製造番号かは忘れました・・)のでと。 その携帯の本体金(910SH)はまだ月賦で支払い中なのです。 やっぱり解約しなくてはいけないのでしょうか。 オークションに、月賦中の携帯を出すのはまずいのでしょうか・・910SHはもうつかうつもりはないです。

  • SoftBank911SHが真っ二つにされた・・・

    早速かった911SHが友達に真っ二つにされてしまいました・・・ そんで使えないので解約をしてしまったのです・・・ だがなぜかUSIMカードがあるのです・・・このカードを白ロムの 911SHにさせばまたワンセグは見れるのですか?? またSDカードに入れた動画・音楽は再生できるのですか?? どうか回答お願いします・・・

  • softbankのUSIMについて

    今、僕は携帯の端末を2つ持っています。それで、一つの端末が古いので中古の未使用品を買いました。USIMを古い方から新しい方に入れ替えて、しばらく使っていました。いろいろあり、一回、USIMを古い方の端末に戻し使ってまた新しい方に入れ替えたのですが、電源を入れて起動させたのですが圏外の状態で使えません。原因と対処法があれば教えてください。 (古い方の端末が830SH,新しい方の端末が945SHです)

  • softbankショプで契約した携帯電話のUSIMカードですが・・?

    ショプで契約した携帯電話のUSIMカードを抜き取りまして 他社(ドコモ・au)販売の携帯電話に そのUSIMカードを差し入れて 使用することは可能ですか・・?

  • 携帯電話のデータについて

    先日931SHからiphoneに機種変更をしました。 その時は931SHでダウンロードした着うたなどは 再生できていたのですが本日931SHを再契約したら 前使っていたSIMカードを入れてもネットワークの自動調整で止まってしまい 再生できなくなってしまいました。 これはもう諦めるしかないのでしょうか?