• ベストアンサー

無線LUNについておしえてください。

現在マンションに住んでおり、プロバイダ契約なしで、部屋の隅にあるコンセントのところにLUNケーブルをつなぐだけでネットに接続できます。 パソコンを、ちょっと遠いところに移動しようと考えており、長いケーブルを使うと部屋の見た目が悪くなるので無線で出来ないか知りたいです。 出来るかどうか、出来る場合は必要になる物と作業、かかる金額をおおよそ教えて下さい。 ど素人の質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

部屋にあるコンセントからは、無線ランを利用するにしても、接続線は数メートルは必須要件です。それに無線ランを利用できる専用のモデムが必要になると思います。ただ、マンション全体でどこかのプロバイダか、ケーブル会社と契約していると思いますので、その契約先に問合せをして頂くことが必要でしょう。直ぐに、無線ランが設置できる場合と、工事が必要な場合もありますので。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

下記のような無線LANセットが市販されています。 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/ http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pku/ 本体に無線LAN機能が内蔵されているのならルーターを。(ルーター機能を停止させ、アクセスポイントとして使用可) http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2/ 上記製品は、プラネックスダイレクトで通販できます。 http://direct.planex.co.jp/default.html