• ベストアンサー

子供向け映画

毎年12月頃にクリスマス会として子ども会で映画を観に行っていました。 今年のオススメ映画はありますか。

  • paotan
  • お礼率88% (167/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「マリと子犬の物語」は如何でしょうか? http://mari-movie.jp/index.html 2004年に起きた新潟県中越地震の中、取り残された母犬マリと子犬たちが助けられるまでの 16日間の物語です。

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたらこちらの「マリと子犬の物語」のみの指定になっていました。 最初、邦画という事とアニメではないという事でどうしようか迷っていたのですが予告編を観てかなりうるうるする映画らしいのでたまには子供たちに感動物も良いかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

私的には22日からの公開ですが 「ルイスと未来泥棒」ディズニー映画がお勧めです。 家族や友人の暖かさを感じる映画です。 http://www.disney.co.jp/movies/lewis/

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたら今年から子ども会は指定映画のみになってしまったらしいです。 去年までは何の映画でも良かったので残念です。 「ルイスと未来泥棒」も楽しそうですね。 こちらも家族と観に行こうと思います。 ありがとうございました。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

見ていないので面白いかどうかは分からないのですが、「サーフズ・アップ」はいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11588/ 予告を見た感じでは、子どもが楽しめそうな気がしました。

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたら今年から子ども会は指定映画のみになってしまったらしいです。 去年までは何の映画でも良かったので残念です。 「サーフズ・アップ」楽しそうですね。 こちらは家族で観に行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧め映画を教えて下さい

     地元の子ども会で、12月にクリスマス会を兼ねて映画会を開催します。 ビデオでOKですので、お勧めビデオの映画を教えて下さい。 対象は、小学1年生~6年生までです。 よろしくお願いします。

  • Merry Christmas!! クリスマス映画☆

    いよいよクリスマスイブがやってきましたね。 私は子供のころからクリスマスが大好きで、毎年この時期になると「34丁目の奇跡(1994リメイク版)」を見ずにはいられません。今日も見る予定でいます。(笑) そこで、皆さんに質問です! 「34丁目の奇跡」以外のクリスマス映画でお勧めの映画って何かありますか? ぜひ、教えてください☆

  • 子供向けオススメ映画

    こんにちは。 子供の学校で夏休みに「映画会」があります。 今年は世話人をすることになり近々話し合いがあるのですが、いくつか候補を考えておくことになっています。 私自身低学年の子供しかおらず、そんなに映画にも詳しくない為ちょっと困っています。 上映作品の条件として ・低学年から高学年まで楽しめる作品 ・男の子でも女の子でも楽しめる作品 ・できれば1時間半位の作品(真夏の体育館での長い上映では暑くて疲れるそうです) ・一度は聞いたことのあるタイトル(事前に手紙を配布するのですが無名すぎても子供は来ないそうで・・・) ちなみに去年は「チャーリーとチョコレート工場」だったそうです。 私が子供と去年見た映画では「シャーロットのおくりもの」がイイ映画だと思ったのですが、それが上記の条件に当てはまるのか?っていわれると、どうなんだろう・・・という感じで。 みなさん何かオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供に見せたい映画は?

    映画好きなので、子供に良い映画を見せたいと思います。 そこで下記条件にあう映画を教えて下さい。 1 普遍的なテーマがある 2 子供が見ても退屈せず楽しめる。   そして大人になってから見直すと新しい発見があって、   さらに楽しめる。 3 大人が見ても楽しめる 4 名作・傑作 5 何年たっても色褪せない魅力がある 6 暴力・性的描写が無い、少ない なので、軽薄なコメディやアニメは不可です。 とりあえず思いつくのが、 「スターウォーズ(旧3部作)」 「ET」 「風の谷のナウシカ」 あたりです。どれも私自身が子供の頃見て感動し、 そして大人になって見直すと、子供の頃は全く気付かなかった深いテーマがあって、とても楽しめました。 他には 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ハリー・ポッター」 ピクサーのアニメ あたりでしょうか。 こっちは大人になってから見たので、子供が楽しめるかどうかは分かりませんが。 ぜひオススメを教えて下さい。

  • 映画会を開催したいのですが。

     今年から、地域の子ども会の会長に当たってしまいました。 いろいろある行事を企画中ですが、小さい頃見た映画がすごく印象に残っています。 そこで、地域の町内会館を利用して映画会を企画したいのですか、映画手配など、どこに手配すればいいのでしょうか?  教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス映画祭が横浜でやらなくなったのは?

    こんにちは 毎年6月ごろ10年以上やっていた横浜フランス映画祭が今年からなくなって、 今年は3月ごろ、六本木とかでやったようです。 横浜は、今月フランス月間ということで、いろいろなイベントをやるようですが、 要?の映画祭がなくなってしまったのは、どうしてなんでしょうか? 個人的にも横浜なら行きたいけど、六本木じゃ行く気がしない…ってかんじです。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 子供が大人に恋する映画

    子供が大人に恋する映画 子供が大人に恋する映画、または大きな憧れとか、そういうのを扱った映画が見たいのですがなにかオススメはありますか? 邦画でも構いませんが、出来れば洋画がいいです。

  • 子どもの頃好きだった映画

    大学の研究で「子どもの頃好きだった映画」について調べています。 対象:20代半ば(23歳~28歳)の方のみ 何個でも結構ですので、子どもの頃好きだった映画を教えて下さい。 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 子供会のクリスマス行事について

    毎年 子供会でクリスマス会を行ってますが 予算が余りない為 クイズやドッジボール等をし 帰りに一人500円程度のお菓子を 子供達に渡す…って感じで やっておりますが、いつもマンネリ化 してしまい ちょっと悩んでおります。 子供達が楽しく遊べる出し物を教えて頂ければ 助かります。 宜しく お願いします。