• ベストアンサー

子供向け映画

毎年12月頃にクリスマス会として子ども会で映画を観に行っていました。 今年のオススメ映画はありますか。

• paotan
  • お礼率88% (167/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マリと子犬の物語」は如何でしょうか? http://mari-movie.jp/index.html 2004年に起きた新潟県中越地震の中、取り残された母犬マリと子犬たちが助けられるまでの 16日間の物語です。

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたらこちらの「マリと子犬の物語」のみの指定になっていました。 最初、邦画という事とアニメではないという事でどうしようか迷っていたのですが予告編を観てかなりうるうるする映画らしいのでたまには子供たちに感動物も良いかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyan_neko
回答No.3

私的には22日からの公開ですが 「ルイスと未来泥棒」ディズニー映画がお勧めです。 家族や友人の暖かさを感じる映画です。 http://www.disney.co.jp/movies/lewis/

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたら今年から子ども会は指定映画のみになってしまったらしいです。 去年までは何の映画でも良かったので残念です。 「ルイスと未来泥棒」も楽しそうですね。 こちらも家族と観に行こうと思います。 ありがとうございました。

• yoko42
回答No.1

見ていないので面白いかどうかは分からないのですが、「サーフズ・アップ」はいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11588/ 予告を見た感じでは、子どもが楽しめそうな気がしました。

paotan
質問者

お礼

映画館に問い合わせたら今年から子ども会は指定映画のみになってしまったらしいです。 去年までは何の映画でも良かったので残念です。 「サーフズ・アップ」楽しそうですね。 こちらは家族で観に行こうと思います。 ありがとうございました。