• 締切済み

この物件の感想を聞かせてください

machi03の回答

• machi03
回答No.3

初めまして、同じく物件探しに必死になっているものです。 ずっと不動産業者さんに入り浸っている身分なので参考程度にしかなりませんが 折角ですので、お伺いしたお話をさせて頂きますね。 私が正直なところ聞いたのは、ネットで物件探しはNOだということです。 物件は不動産業者に足を運んでじっくりと通ってみるのが吉だそうです。 PCはいわば、客寄せだとはっきりと言われてしまったのでこんな回答ですが 上記のURLのようなものもそうですが、ネットにある素晴らしい条件が 一概に全部釣りだということはないですが、大体、「何かある」物件だと教えて頂きました。 例えば、このマンションの前にもっと大きなマンションがあるために日が全く入らず一年中ジメっとしているとか 外装や壁になんらかのデメリットがあったりだとか、騒音関係などが酷いとか、色々あると思います。 それでも何も当て嵌まらずに普通に最高の物件がたまたま載っていたのでも 問い合わせをしたら、もう既に締め切られていた物件だった、なんてことがザラだそうです。 遠い場所で何度も物件を見て回れないという方でしたら、一つの不動産屋で 1日じっくりと居座る気で粘って探してみるとどうかと思います。 確かにいい条件であるとは思いますが、一度お問い合わせをしてみるのがいいと思います。 その物件がどうであれ、「当店までお越しください」と言われると思います(当たり前ですが) 条件はとてもいいと思いますよ!会社の方までは解りかねますが、 お問い合わせはお早めに、がいいと思います。 どちらにせよ、自分の目で確かめるのが一番だと思いますので。 今からの時期、物件はなくなる一方とのことなので、お探しの際は早いほうがいいかと(自分もですが) 少しでも参考になれば幸いです。 (物件に関してじゃないですね、申し訳ないです)

mind3104
質問者

お礼

ほむ・・・ 長文のアドバイスありがとうございます! やはり実際に見に行ってみないと 前進できないですね!