• 締切済み

DVDから音声を取り出したい

個人のビデオカメラで撮った映像を家庭用DVD経由でパソコンのWinDVD5とかいうのに 保存してあります。私のパソコンには DVDを編集する機能は つけてないようです。 ここから 音声だけを 取り出して CDに保管したいのですが、簡単ないい方法は ありませんでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーでは 再生できません。 ぷっちでここという 無料のありがたいソフトで試しましたが、元のファイルの種類が 合わないようで できませんでした。 人に教えてもらいながら ここまで 手探りでやりましたが ど素人なので ご存知の方がありましたが 初心者向けに教えて下さい。 また 市販のソフトなどあれば 教えて下さい。

noname#69697

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私は先般Cinematizeというソフトを購入しましたが、割と簡単にできました。 この作業に特化したソフトなので、いろいろなことは出来ませんけど、DVDの画像と音声と字幕を別けたりは、劣化が少ないと定評があるようです。 http://www.miraizon.com/jp/products/products.html 日本の代理店:イーフロンティア http://www.e-frontier.co.jp/products/graphics/video/cinematize_2/top.html

質問者

お礼

はい 見てみました。 素人で よくわからなかったので この後 再びじっくり読んでみます。ありがとうございました♪

• violet430
回答No.2

こちらに抽出機能があるようです http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se338989.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の昼 ノジマにソフトを買いにいってみましたら だいたい1万は かかるので 体験版で 試してみてから 買った方がいいとお聞きしました。 どうやるのか さっぱりわかりませんが、ぼそぼそ 試してみたいと思います♪

• bluetooth
回答No.1

メディアプレイヤークラシックと言うソフトで音声が再生できたような記憶が?

質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます!