• ベストアンサー

ズレてる回答

 恋愛のカテゴリーをよく閲覧している者です。  よく、不倫ネタや金銭ネタで、質問者が叩かれるケースを見受けるんですが、何故でしょう。  例文:只今不倫中です。既婚男性にお伺いしたいのですが~  みたいな質問があった時、百パーセント質問には答えてなくて、「不倫はいけない!」「別れたほうがいいです」といった、ごもっともな倫理観の押し付けだけをしてる人が多いように思います。  私自身は不倫に悩んでるわけでもないんですが、普通に既婚男性の本音みたいなものが読めたら面白いなって思っているので、ズレた回答を読むたびにガッカリしてます。  このサイトは、質問に対して答えを返す場所であって、個人の倫理観とか思想を熱く語る場所ではないように思うのですが。  不倫してて悩んでて、匿名で質問したりアドバイスを仰いだりするのはアリだと思うんです。そこで叩かれちゃったら、質問者も可哀想だと思います。説教する場所じゃないんですから……  皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.14

自分もそういう回答したことあるので耳が痛いです。 確かに普段できない説教をしている面は否定できないし、倫理の押し付けになってるのも否定できないです。 個人的な考えでは、質問者が「相談にのっていただいてる」のと同様に、回答者も「回答させていただいてる」のだと思います。 回答者の方だって優越感・自分語り・鬱憤晴らし・誰かの役に立ちたいなど、何らかの目的を満たすために「回答させていただいてる」のだと。 ギブ アンド テイクというか。 だから説教や倫理の押し付け、ズレた回答が生まれるのもしょうがないかなと思います。 説教や倫理の押し付け、ズレた回答ばかりになるのは、ちょっとどうかな…と思いますが。 しかしズレた回答・説教・倫理の押し付けも時には役に立つかも知れないと思っています。 どんな回答が質問者の悩みを解決するかは、回答者には分からないからです。 優しい言葉で励まされることもあれば、厳しい言葉で奮い立たされることもある、その逆に慰めで問題が解決せずにダメになることもあれば、厳しい言葉で心が折れてしまうこともある。 何が質問者にとって良いことになるかは分からないです。 それと同様にズレた回答によって、質問者の視野が広がる可能性もあると思います。 例えば既婚男性の気持ちを知りたいのに「別れたほうがいい、家族が悲しむ」と言うズレた回答によって「あ、確かに、相手の家族は悲しむだろうな…。そんなこと全然気づかなかった…」と思う可能性だってあると思います。 ズレた回答は必ずしもダメなわけではなく、時に質問者の視野を広げる効果を生むこともあるかと思います。 説教や倫理の押し付けもそうです。 それによって質問者の思考が変わることもあります。 回答者がどんな気持ちでどんな回答しようが、役に立つものは立つし、立たないものは立たない。 役に立つかどうかは、運まかせみたいなもの。 質問者の性格やそのときの状況、回答者の文章力、色んな事象が複雑に絡み合って、結果は誰にも予想できないと。 そう思います。 だからと言って上に書いた通り、説教・倫理の押し付け・ズレた回答を全面的に肯定はしないですけどね。 30人くらいから猛説教くらえばいくら正論であっても、奮い立つ前に心が折れる可能性の方がずっと高いと思いますし、ズレた回答しかついていなければよく分からないことになりますし。 やっぱりそればっかりになってくると、サイトが成り立たないかなと思います。 色んな回答がバランスよくあるのが理想なんですけど難しいですよね。 みんな必ずしも他の回答者の回答を読んでから回答してるわけではないんですよねえ…。 自分も説教みたいな回答書いて送信したらすでに似たような回答が10個くらい来てて「しまった~」と思うこともありますし。 難しいですよねえ。

takolunch
質問者

お礼

>>ギブ アンド テイクというか。  本当にその通りだと思います。ギブ&テイクの精神って大切ですよね。回答者は「回答してやってるんだ」とか思っちゃ駄目だと思います。その代わり、質問者も回答者の意見に真摯に向き合う努力をすべきだと。たとえ厳しい意見だったとしても。 >> 色んな回答がバランスよくあるのが理想なんですけど難しいですよね。  同感です。いろんな回答がバランスよく載っていると、閲覧している身としては非常に嬉しいです。「ああ、こんな意見もあるんだなあ!」って目から鱗……ってこともありますし。勉強になりますよね。  やっぱり、自分が回答する前に、他の回答を読んでおいたほうが良いですよね。私は、「回答したいなあ」と思う質問があっても、既に自分と同じ意見が載っていたら回答しないようにしてます。諦めます。先着順だと思って。  とても参考になりました。ANo.14さんは、非常にバランスの良いご意見を書かれますね。見習わなくちゃと思いました。有難うございました。

その他の回答 (15)

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.16

「ズレてる回答」に反応ちゃいました(笑) 私も過去に、す~っごいズレた回答を、わんさかともらった事がありましたよ~! >占い信じてる人は、どうして信じているのですか? って質問したら、も~ほとんど私への文句だらけの回答でした(;´▽`A`` 私は、ただ普通に 信じるきっかけとか 占いのどの部分を信用してるのか とか聞きたかっただけなのに!! 普通に考えて怒るような質問内容じゃないのに 相当怒ってましたよ~・・ 今でも、なんであそこまで怒る必要があったのか理解できません 激しくヅレた回答だらけで さすがに、イライラしてしまいました(笑) も~ここの占いカテゴリにだけは 何があっても 絶対に質問しないでおこうと心に決めました: つい最近も、質問の回答じゃなくて 誰が見ても、文章ミスとわかる内容に 「文章変じゃないですか?もっとわかりやすい表現をしましょ~」 とか、イヤミ言ってた人がいたし(笑) 今私が書いている内容も 質問者様に回答するかっこうをつけて 私のストレス発散な感じで書いちゃってるけど(;´▽`A`` (すみません・・)

takolunch
質問者

お礼

>占い信じてる人は、どうして信じているのですか?  この質問で文句言われちゃったら堪ったもんじゃないですね! 文句を書いた回答者は、「占いを馬鹿にするな!」と怒ったんですかね。  ちょっと思い込みが激しいですね。その回答者は。  気楽に聞いたら、気楽に答えてくれる……というのが、案外難しいんですよね……  質問に答えず、文章にケチつける人、確かによく見かけます! そういう人って本当に暇なんでしょうね。  過剰反応する人に対して、冷静に対応するのが一番良いんでしょうけど、やっぱりこちらも人間ですからね~  あまりにもずれた回答とか、へんてこな回答にはお礼も書きたくなくなりますからね。穏便に済ませたいものです。  体験談、どうもありがとう御座いました。ほんと災難でしたね。  

noname#93734
noname#93734
回答No.15

質問者さんと同じ意見です。はじめまして。 メンタルなカテゴリーは、はっきりとした回答なんてないと思います。まずは、質問者の立場に立ってアドバイスすべきですよね。ごもっともな倫理とか、ましてや説教なんて、本人には迷惑だと思います。 そんなこと、とっくにわかってるっていうか。 私もときどき閲覧していますが、ひとごとながら、質問者がかわいそうになることが、たまにあります。 あとちがうカテゴリーで、パソコン初心者が質問して、回答者がおもいっきりバカにしたような回答をしているのを見てもむかつきます。 いやならこたえなければいいのですから。無視しろよ!とか文句言います。ひとりで(w) いつもつたない文章しか書けませんが、同感!と思ったのでかきこみしました。 

takolunch
質問者

お礼

>>まずは、質問者の立場に立ってアドバイスすべきですよね。  私もそう思います。回答者が、自分の意見を押し付けたくなる気持ちも分かるんですが、一度冷静になって、質問者が何を求めているのか考えて、それに的確に答える努力をする。これが一番大切ですよね。  私も、読んでてムカつく質問はたまにみかけます……が、無視するようにしてます。質問者にとっても、回答がもらえないって事が一番こたえると思いますし。  なんか、共感してもらえて嬉しいです。質問者も回答者も冷静さを保つこと。これが大切だと思います。  ご回答有難う御座いました。

  • oillio
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.13

そうですね、質問者もそんなことが聞きたいわけじゃないと思う・・っていう回答がたくさんついていると見ているほうも退屈になってきます。 奇麗ごとっていうか、小学生に教える倫理か?みたいな。 あの~、違うんです、大人なんですからもっといろいろ深いものもあるでしょうに・・。 善悪ではなく、しょうがないことやどうしようもないこと(人の気持ちなど)を含めて考えていきましょうよ・・。と。 完璧主義みたいな人が多いのかしらね? ご立派な説教もよろしいのですが、その質問者を罵詈雑言でののしる態度は奇麗事ごとを並べる方のわりにきれいじゃないと思います・・。そのあたりには矛盾を感じていました。 きっと過剰反応する人って過去か今現在も似たようなことでトラウマを抱えてるんだと思います。人間ってたいへんですね。 学歴ネタなんかもすごいものがありますよね。 ここがどんなところかわかってからはもうあまり関わらないです。 時間がもったいないので深入りしなくなったな~。 狂信的で浅い正義感がもう、つまらなくてがっかり。。。

takolunch
質問者

お礼

>>質問者もそんなことが聞きたいわけじゃないと思う・・っていう回答がたくさんついていると見ているほうも退屈になってきます。  そうなんです! 私もそういう気持ちを味わってます。質問自体は興味深いのに回答を読んでいくうちに興ざめするんですよね。 >>あの~、違うんです、大人なんですからもっといろいろ深いものもあるでしょうに・・。  私もそう思います。「悪い事はしちゃいけない!」で片付いたら、悩みは相当激減するし、このサイトもこんなに繁盛しませんよね。  学歴ネタも荒れますよね。本音と建前って、ネットでも存在するんだなあ、と感じたことがあります。「彼氏がケチで奢ってくれません!」系の質問もレスが伸びる伸びる。  深入りしない……これは重要ですね。このサイトに嵌ったら負けですよ。  >>狂信的で浅い正義感がもう、つまらなくてがっかり。。。  同感です!  ご回答有難うございました。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.12

不倫相談に、批判回答したことがある者です。 う~ん、確かにスルーしときゃ良かったですね。 私の場合、その質問に対して受けた嫌悪感を そのまま、当の質問者にお返ししただけって感じですね・・・。 お説教というか・・・何ていうんですかね・・・ やっぱ、そういう人が多くなっちゃうと 何のために結婚っていう制度があるの、しょうがないで済むなら 法律なんて要らないんじゃない?っていう感情が勝ってしまって・・。 まぁ、反省しています。 上から目線だったことも否定できません。 質問をするようになってから実感しだしたんですが、 上から目線の回答って確かに気分悪いんですよね。 自分がそういう立ち場になってからじゃないと分からないなんて 自分でもアホだな~とは思いますが・・・。 今では、気をつけようと思ってます(汗)。

takolunch
質問者

お礼

>>私の場合、その質問に対して受けた嫌悪感を そのまま、当の質問者にお返ししただけって感じですね・・・。  わかりますよ、その気持ちは……。私も質問文を読んで、イラっとすることは多々あります。でも、批判だけして終ったら、こっちの負けだと思うんです。批判する→質問者にスルーされる→余計ムカつく、の悪循環になる可能性もあるし。  >>何のために結婚っていう制度があるの、しょうがないで済むなら 法律なんて要らないんじゃない?っていう感情が勝ってしまって・・。  確かにその通りですが。恋愛カテに一件も不倫ネタがなかったら、それはそれで物足りない……と思いませんか? 健全で微笑ましい質問も良いけど、それだけだとつまらないって思っちゃいませんか?   >>質問をするようになってから実感しだしたんですが、 上から目線の回答って確かに気分悪いんですよね。  質問、回答の両方をやると、それぞれの立場が分かって良いですよね。 「質問メインの質問者」と「回答メインの回答者」のやり取りが、一番荒れてる気がします。回答と質問をバランスよくしているユーザーって案外少ないです。  ご回答有難うございます。  

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.11

>そういう質問に遭遇したら「相手にするのも馬鹿馬鹿しい」し、無視すればいいだけの話だと思う こういうスタンスなら自分自身を振り返ってみれば自ずと回答は出てくるのではないですか? 無視すればよいと頭では分かっていても、ついつい一言言ってしまうというのは現にこうして質問者さんが行っていることそのものですよ。不快なら無視すればよいと言う本人がその不快なやり取りを無視できていません。ごもっともな倫理観の押し付けはよくないというごもっともな倫理観の押し付けをしている質問者さんなら、なぜごもっともな倫理観の押し付けが起きるのかが理解できるのではないですか。本人にはそのつもりはないということかもしれませんが、第三者から見れば同じことですよ。 これは、なぜBさんは他人の陰口を言うのか理解できないという陰口をCさんに対してしているAさんという構図です。Bさんが陰口を言う動機はAさんが陰口を言っている動機と同じなわけで。理解できないはずがないんですけどね。面と向かって言えていないのはAさんもBさんも同じ。波風立てたくないとか、直接言うのは憚れるとか、でもどこかに愚痴ってすっきりしたいと。 こういう場で説教というか一言物申したいという動機になるのは、素朴な疑問や好奇心が根底にあったり、あるいは暇つぶしだったり、意見表明だったり、啓蒙したいとか、すっきりしたいとか、正義感の現れとか、まぁその辺の色んな要素がごちゃごちゃに入り混じっているのでしょう。

takolunch
質問者

お礼

 そうですね。この質問を投稿している時点で、「スルーできてない」ということだし、矛盾してますよね、私自身が。  結局私は、自分の意見が言いたいのと、自分の意見がマイナーなのか否かが知りたかったのかもしりません。  自己陶酔プンプンの不倫相談を読んで苛々した人が、どうしても一言いってやりたい、批判してやりたい、質問者を打ちのめしてやりたい、と思うのは当然のことかもしれないです。無視しようと思っても無視できない気持ちもわかります。  別に一言言うのは良いと思うんですけど、質問からズレたことだけ書いて悦に入っている回答者って結構いますよね。「良いこと言ってやったぜ!」みたいな。それはちょっと違うんじゃないの? と思うんですよ。結局説教がしたいだけなんじゃないの? と。  そういう回答、頻繁に見かけるんですが私だけでしょうかね? >>こういう場で説教というか一言物申したいという動機になるのは、素朴な疑問や好奇心が根底にあったり、あるいは暇つぶしだったり、意見表明だったり、啓蒙したいとか、すっきりしたいとか、正義感の現れとか、まぁその辺の色んな要素がごちゃごちゃに入り混じっているのでしょう。  このご意見は頷けます。いろんな要素がない交ぜになって、回答意欲が出て来るんだと思います。  説教だけしている人って、その質問を利用しているだけな気がします。  ご意見有難うございました。不愉快な気分にさせてしまったのならすみません。

noname#45466
noname#45466
回答No.10

「不倫」とタイトルがつくだけで、一言言いたくなる人が群がりますね。 なぜ群がるかというと「倫理」を盾に叩きやすい相手だから。 傍から見てると、いじめだと思います。 だけど、それも一つの回答だと思うんですよ。 みんながみんな同じように書いてるのは、どうよ?と思いますが でも、そういった意見があることは秩序が守られているとも いえるのではないでしょうか? (もちろん、叩くだけの回答者は除きますよ。) >なんで、質問を無視できないんでしょうか。 自分が経験したことのないことを人がやっているという、 興味本位ですよ。結局は、面白がってる。 だから、スルーできないんだと思います。 もちろん、この回答を書いている私も。 質問をよく読まずに、倫理だけを説くアドバイスって 質問者の心には、まったくといって響かないですよ。 不倫をしている女性の多くは、不倫はいけないことは十二分に 知っているんです。 けど、深みにはまってしまうと抜け出すにも抜け出せない。 そこには、情や愛がからんでくるからだと思います。 でも、質問をするからには辛口な意見も聞く耳がなければならない。 それが出来ないんだったら、質問しないほうがいいのでは。 匿名とはいえ、醜態をさらすんです。 だったら、覚悟も必要だと思います。 けれど、質問の意図からずれまくった回答にはスルーしかないような 気がします。たとえ、それがまた非難されようとも。 回答数が伸びても、質問者からみて回答・アドバイスと取れる内容は ほんの一握りではないかな?と見てて思います。

takolunch
質問者

お礼

>>「不倫」とタイトルがつくだけで、一言言いたくなる人が群がりますね。  タイトルに「セフレ」が付いている質問にも、回答数が多かったりしますよね。 >>でも、そういった意見があることは秩序が守られているとも いえるのではないでしょうか? (もちろん、叩くだけの回答者は除きますよ。)  そうですね。同意です。倫理や説教が入った回答もあって当然だと思います。ただ、「説教がしたいから説教しやすい質問を見つけて説教だけする」回答者が多いのも事実です。傍からみていると、そういう回答者って、見苦しいんですよ。 >>自分が経験したことのないことを人がやっているという、  興味本位ですよ。結局は、面白がってる。  そうなんです。興味本位で書いているなっていうのが、回答者の文章で垣間見れて、それが不快なんだと思います。  説教じみた意見でも、質問者の質問に真摯に答えようとしている人もいますし、そういう人の文章は読んでてわかります。  だから説教が一概に悪い、というわけじゃないんですよね。    結局、飴と鞭が一番良いと思うんですが。一つの意見に偏らずに。批判の意見が多い質問を読んだら、自分も批判意見を書きたい! と思ってても我慢するとか。 >>回答数が伸びても、質問者からみて回答・アドバイスと取れる内容は ほんの一握りではないかな?と見てて思います。  その通りだと思います。一つでも心い響く意見があれば、質問して良かったと思わないと。

  • Mr_Holland
  • ベストアンサー率56% (890/1576)
回答No.9

 「只今、食品の偽装表示販売をしています。消費者の方にお伺いしたいのですが~」 というような質問が、誰もお腹を壊しているわけではないし、みんな喜んで買っていっており悪いことではないという考えを前提にしてなされていたとしたらどのようにお答えしますか?  そのような質問に対しては、ほとんどの場合、《百パーセント質問には答えてなくて》「偽装表示販売はいけない!」「止めたほうがいいです」といった、《ごもっともな倫理観の押し付けだけをしてる人》ばかりになることが予想されると思います。  「公序良俗」を守ることがこのサイトでは大切だと思います。

takolunch
質問者

お礼

 すみません。ANo.9さんのご意見は、相当ズレていると思います。  不倫相談と、食品偽装表示を一緒にすべきじゃないですよ。履き違えてます。  食品表示に騙されているのは消費者全般であり、自分(ただの閲覧者)にも関係してくることだから、「ふざけんじゃねえ! 偽装表示なんてするな!」と怒りをぶちまける権利はあります。でも、見ず知らずの個人が不倫している場合、回答者には全然害が及んでいないわけです。なので、質問者に怒りをぶつけたり、説教したり、叩いたりするのはやりすぎなんじゃないかと思います。

  • rilala
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

もともと悪いことをしてる人に真剣に答えを返すほど 皆さんヒマじゃないんでしょう。 不倫が悪いことかどうかは言わずもがなってやつです。

takolunch
質問者

お礼

 不倫は悪、なんて誰でも知ってる事です。質問者も分かってると思います。わざわざ「不倫はよくない!」と書く事自体が、暇な人の行為ですよね。  なんで、質問を無視できないんでしょうか。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.7

もし質問者さんの意図通り?ではない回答が多い質問ということでしたら、ズレているのは回答ではなく、質問の方でしょう。 倫理観の欠片も無いような質問でしたら、「公序良俗に反する内容」ということにもなりますから規約違反でもありますし。 不倫に関するネタでも、有名な「今週妻が浮気します」のような内容のものだったら真摯なアドバイスが多数ついていたと思いますが、ちゃんとした回答がつく質問と、説教しかつかない質問の違いはあるのではないですか? 「普通に既婚男性の本音を聞きたい」のであれば、そのような内容にすればよいだけです。多分文章の端々に酔っ払いの戯言にしか思えないような心情がにじみ出ているんではないんですかね。えてして不倫にのめりこんでいる人ってのはその辺の酔っ払いと大差ありませんから。 「只今不倫中です。既婚男性にお伺いしたいのですが、もし自分の彼女がかつて不倫していたことを知ったらなら引きますか」とか「何とかして手を切りたいと考えているのですが・・・」だったら具体的なアドバイスも集まると思いますが、「不倫のどこが悪い」だったり「不倫の良さが分からない人は不幸です」だったらやはり叩かれるでしょう。 別にこの質問に関してだけではないですが、回答者を非難する人ってのは質問者を非難することは殆どないんですよね。私はこの両者は等価だと思うのですが。説教する場でないということは、すなわち愚痴をいうところでもありませんし、見栄をはるところでも、のろけるところでもありません。

takolunch
質問者

お礼

>>「不倫のどこが悪い」だったり「不倫の良さが分からない人は不幸です」だったらやはり叩かれるでしょう。  そうですね。開き直っている感じの質問だと、ただただ不快ですからね。それは分かるんですが、なぜ説教に向かってしまうんですかね。そういう質問に遭遇したら「相手にするのも馬鹿馬鹿しい」し、無視すればいいだけの話だと思うのですが。  >>公序良俗に反する内容」ということにもなりますから規約違反でもありますし。  そうです。だから、回答しなければ良いと思うんです。回答が一件も付かなければ、質問者が質問自体を削除するのも可能です。コメントが付いちゃうから、質問がずっと残っちゃうんです。 >>回答者を非難する人ってのは質問者を非難することは殆どないんですよね。  そうですかね? 叩かれる質問者の態度にも問題ありだと思ってますよ。私自身、回答しなければ良かったって思う質問も多数あります。

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.6

何故か、、、ズレ回答をしてる回答者自身に想像力がない。質問者の立場に立つ気がゼロなのに答えたつもりになっている。質問者ではなく別の誰かにアピール発言するために質問を利用している。単なるストレス解消に叩きやすい質問を選んで叩いている。 説教する場所じゃない、、、恋愛カテじゃなくても回答の行間を読むと親切ごかしの説教魔って山ほどいることに気づきます、此処って。ストレートな噛みつき回答の方がマシに思えます。親切ごかしに気づかないで素直にあやまったりしてる質問者をみると可哀想だな、、、と思うこともありますね。 

takolunch
質問者

お礼

>>質問者の立場に立つ気がゼロなのに答えたつもりになっている。  私も、こういう人結構いるんじゃないかと思います。不倫経験がないのに答えている人は、不倫されてしまった家族の立場でものを考えるので、質問者を非難しがちです。もし、自分が不倫する立場になったら……という想像ができないんじゃないかと。  説教だけの回答を読んでいると、「綺麗ごとだなあ」と思い、失笑を禁じえません。

関連するQ&A

  • イヤな感じの回答をされた事ありますか?

    初めて質問させて頂きます。 過去の質問の回答を参考にしようと遡って見ていたのですが、「この質問に対して、何故にこんなに気分を不快にさせる回答をするのだろう?」と思えるモノがいくつかありました。 実際、「匿名だから」というのも理由の一つだと思いますが・・・ 本当に切羽詰って教えて欲しい!と思ってる方に「自分で調べなさい」とか。(不倫で悩んでいる等は、倫理的に説教されても仕方ないとは思ってますが、それ以外で) こんな質問をする自体、変かもしれませんが、過去にそういった思いをされた方、どう思いましたか?

  • どうして?不倫の立場関係における回答の差

    ふと疑問に思った事です。 不倫関係のQ&Aを読み漁ってると、 不倫する二人の立場関係によって意見がかなり別れているように感じます。 たとえば、不倫には幾パターンかありますよね。 既婚男性×独身女性 独身男性×既婚女性 既婚男性×既婚女性 これに既婚者に子供が居るか、 夫婦関係が破綻してるか、によってパターン分けされると思います。 中でも既婚女性からの質問、 既婚女性相手の独身男性からの質問には肯定的、良心的な意見が目立ちました。 逆に既婚男性からの質問、 既婚男性相手の独身女性からの質問には絶対悪だとする否定的な意見が多く見られる気がします。 単純にその質問者に対する回答者の意見なのか、 既婚者の男性の不倫は悪で、女性の不倫は善しとする風潮?なのか、 回答者の男女比率が違うのか? なんとかなく疑問に思っただけなのですが、分かる方が居たら教えていただきたいです。

  • 不倫・浮気をした事のある人

    倫理に反した質問でみません。 皆様の中で、かつて「不倫」「浮気」をした事のある方、現在進行形の方々、そのきっかけや結末を教えて下さい。 できれば「独身男性との間で不倫・浮気をしている既婚女性」「既婚女性との間で不倫・浮気をしている独身男性」の方々、宜しくお願い致します。

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 回答する方

    先日 ここで質問させていただきました 内容も不倫のことなので お気を悪くされる方もみえると思います。 でも 既婚男性の方のみの意見をお願いしますと書いてあっても、女性からだったり性別不明にしてあります。 不倫は確かに悪いこともわかっていますので、そのような意見はご遠慮します。と書いてあっても 人を見下した内容だったりもします。 私も旦那の浮気で離婚しているので、妻としての悔しかった気持ちもわかってたから 不倫なんて自分がするなんて思っていませんでした。 でも、その時になってみないとわからない思いってたくさんあると思います。 ここで書ききれないこともたくさんあります。 だから眠れず悩むんだし、人に言えないことだからこそ、こういう場で質問しているんです。 みなさん このような方々をどう思いますか?

  • 沢山の回答を頂いたのですが。。。

    既婚者の男性から誘われて、本気にしてない振りをしていても、ずっと電話を待ち続けてしまう・・・状態です。既婚者の(男性)の浮気の常套句なのか、社交辞令なのか、寂しかった自分の心の隙間に入ってしまったのでしょうね。 気になって仕方ないんです。 質問の回答、全員が不倫は泣くのは女だし、そんな軽い男・・・と力強くお答え頂きましたが、どうしても気がつくと彼の事を考えてしまって、携帯が気になってしまうんです。ふと、自分から連絡をとってしまいそうになってしまう。。。こんな自分が信じられません。いつもは冷静なので。。。 でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。 あぁ。どうしたらいいんでしょうか。いい年して、どうしてしまったんでしょうか。ご意見下さい。

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • 不倫している既婚者に質問します。

    不倫している既婚者に質問します。 本気で不倫相手を想っていて、会えない時は不倫相手にはどう想いを寄せているのでしょうか?? 私は既婚男性と不倫をしています。遠距離不倫です。遠距離な分、私は会いたいと思うのですが、既婚男性はどのように思っているのだろうと質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 住む世界が違うと思っていたと彼からの発言

    お相手男性50代既婚者 私40代後半バツイチ 趣味を通じて遠距離恋愛 一年が経ちます。 今までも何気には言われていたけれど彼から「俺とお前は住む世界が違うとずっと思っていたはっきり言えなかったけど」「お前みたいな御嬢さんが俺に無理して合せてない??」 私は「そんなことない、もし違いがあるのなら一年続かないと思う、交わらないはず、今そのカミングアウトなの?」と言いました。 彼は「そうだけど」点々・・・という返事でした。 しかし、一年が経ち彼も素の部分で付き合ってくる分やはり本質も出てきますし、いろんなぶつかり合い(不倫関係ですから)が増えてきました。 私は先述で「そんなことない」と言いましたがこういうことが違いですれ違ってきているのかなということも感じております。最近ではなんとなくもう終わりが近づいているような気がしています。 先日彼と電話を切った後に何度か彼の電話が切れていなくて、そのままにしていると彼が「ただいまと」と家に入っていく状況まで聞こえてきました。 昨日は会社帰り「ただいま」と帰られ恐らく着替えて食堂へ行かれたのでしょう。 再度 お嬢様か奥様か定かではないですが彼が「ただいま」 何も返答がないので彼が「ただいまって言ってるんだから おかえりぐらい」と文句を言っておられました。それにたいしても素直な返事をされていないお嬢様か奥様・・??? なんだか胸が痛くなって電話を切りました。 今日も彼が私の地元に遊びに来られます。 50代の男性が家でも少しずつ居場所も面白くない感じ?その寂しさから私に??と最近また違う角度から彼を見るようになっています。 彼が外でちやほやされたいのはこういうところなのかな?? まだはっきりとは見えていません。 彼からしてみたら不倫ならちょうどよい相手ということになるのかなと思います。 基本男性は自分を卑下しての発言はされないと思われますが。 先程住む世界が違うと彼の正直な本音の部分も聞かされましたし。 時間と共に答えは出るのでしょうか。

  • 結婚を前提としない関係はアリなのでしょうか?

    30歳会社員(独身)です。独身女性の方にズバリお伺いしたいのですが、結婚を前提としない大人のお付き合いというのは、アリでしょうか? 不倫ではなく、独身男性との、です。 男性の場合は勿論アリ、と応えるタイプは多いと思うのですが、やはり女性としては結婚を前提とするケースが殆どのように思えます。過去の関係で、ある程度結婚も想定していたけれども、結果として結婚に至らなかっただけなのか、この人とは結婚のことはあまり考えられないけど、贅沢をさせてくれそうだから、とか、ルックスは良いから、学ぶことが多くて自分の成長に繋がる、とかで、ちょっと数カ月付き合ってみようかな、という経験があったのか。過去自分自身は、遊びという感じでお付き合いしたことが無く、疑問に思ってご意見を伺いたいものです。 なんとなくですが最近、自分の身の周りの女性の方で「あの人とはしばらく付き合ってみたい」「半年だけ遊んかった」という方が増えているような気がしているのです。勿論、ある程度余裕のある方々なのだとは思いますが、そんな緩い関係って、女性にとって、アリなのでしょうか。 勿論、倫理的にも、Noが殆どだとは思うのですが、本音の所、女性の方々はどう思われているのかな、と思い質問させて頂きました。是非宜しくお願い致します。