• ベストアンサー

沢山の回答を頂いたのですが。。。

既婚者の男性から誘われて、本気にしてない振りをしていても、ずっと電話を待ち続けてしまう・・・状態です。既婚者の(男性)の浮気の常套句なのか、社交辞令なのか、寂しかった自分の心の隙間に入ってしまったのでしょうね。 気になって仕方ないんです。 質問の回答、全員が不倫は泣くのは女だし、そんな軽い男・・・と力強くお答え頂きましたが、どうしても気がつくと彼の事を考えてしまって、携帯が気になってしまうんです。ふと、自分から連絡をとってしまいそうになってしまう。。。こんな自分が信じられません。いつもは冷静なので。。。 でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。 あぁ。どうしたらいいんでしょうか。いい年して、どうしてしまったんでしょうか。ご意見下さい。

noname#32652
noname#32652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既婚者に対してではないですが、依存を経験しているので非常にお気持ちよくわかります。お風呂まで携帯を持ち込んで待ってしまう女脳の情けなさを本当に呪った事があります(苦笑) 私ももちろん皆さんの意見に賛成ですが、私は不倫が悪いとか悪くないとかっていう道徳観念からは話したくないです。自分もいつ心の隙間に入られてしまうかなんてわからないですから。ただ、自分がいつも周りの不倫をしている友人を見ていて思うのは、殆どの場合既婚者の男性は、恋愛関係中相手の女性に対して一人で立っていられるような支え方ができないということです。(独身者にもいると思いますが)相手も依存してしまっているからです。相手も一緒に居て心地がいいから、それだけを優先させて、本当の強さとか優しさとかを与えることができないからです。実際不倫している友人の彼は、先のことを話そうとするといつもただちょっと微笑むだけだといいます。それってすごくずるいことだと思うんです。本当に深い関係と言えるんでしょうか。 相手が一人になった時にも自分で自分を支えていけるようなつきあいをできる間柄が本当に長続きして、お互いのためになる関係だと私は思います。 難しいかもしれませんが、「じゃあ自分はまだまだモテるってことじゃないか」といい方に解釈して、普段行かないような場所に行って出会いを探すとか(思い切ってお見合いパーティとか)試されてはいかがでしょうか?最後に、世の中には本当ーーーーにたくさんの男性がいるんです。質問者様がドキドキしてしまう方も他にたくさーーーーんいます。(私もこの単純な事実に気付くまでもの凄く時間がかかりました)その方だけに捉われるなんてもったいないですよ。質問者様にはきっといろいろ魅力があって、もっと良い関係を築ける方が他にたくさんいると思いますよ。

その他の回答 (8)

• m504
回答No.9

キツイ言い方かもしれませんが・・・ >でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。  こう思ってしまってるのなら、そうなってみてはいかがです?  もちろん、わたしに責任なんて取れませんので、無責任な発言と言われればそれまでですが、上昇中の気持ちを一気にクールダウン、の方が今は難しいんじゃないですか?  一般論ですが、不倫は女が泣く。確かにそのとおりです  でも、そういう男に限って、どこか魅力的だったりするのも確かなんです。これが悔しいところなんです。拒みたいけど拒みきれない、そんなズルイ男がこの世には居るんですね  もちろん、いけないことで、目を覚ましてください。がベストな答えだとはわかっています。でも、あなたはどうやら今「恋は盲目」の真っ只中に居る。そんなあたたを救い出すのは、誰であれ困難だと思われます。  痛みを覚悟できますか?踏み切ってしまうと、本当に辛いですよ?相手が既婚者ならば、自分から連絡しないのが鉄則です。メールも極力しない。するのは会社に居るときのみ。電話もメールも来ないことを前提とする。これは想像できない辛さでした。自分で始めておきながら、どうしてこんな関係を持ったんだろう?と不思議になる日々。それでも、手を切れない。  色々な痛みを覚悟でき、訴えられたときに支払うだけの金額を用意してから踏み切ってください。  お金をためている時点で、おそらくさめてくると思いますよ。

• mie-
回答No.8

結局は同じような答えが並ぶ形になってしまい、余計にだからこそ『ロミオとジュリエット症候群』的に『障害あってこそ純粋な愛』と思い込んで行ってしまうのがとても心配です。  ひとつ心配なのは・・・あなたのこの気持ちはきっとエスカレートするだろうと思われるところです。きっとこの彼のことを自分だけのものにしたくなると思うのです。  仮に彼があなたの元へ来てくれたとしても、そこに構築される幸せは、彼の奥様やこどもさんたちに悲しみや恨みの上に成り立った砂上の楼閣に過ぎないんですよ。ましてや、そのような彼のことです、あなたと構築した新しい家庭を別の誰かのために壊すことだってあり得るとは思いませんか?  この場でみなさんがあなたにアドバイスをしているのは、このような結果となることを皆が想像できていることなのではないでしょうか。それでも・・・彼の腕に抱かれることをあなたは取るのかもしれません。あなたの人生ですものね。そして、このような書き込みにあなた自身が・・・既婚者との恋はお辞めなさいとお書き込みになる日が来るのも・・・またアリなのかもしれません。  『熱いのでさわっちゃだめよ』と言われて、それでもさわっってみたい人っているんですよね。 わたしもそうだもの。火傷してみて、あぁ、本当に熱いんだ・・・って身体で覚えなきゃわからないおバカな自分ってなかなか変えられない。でもあなたは、ここに皆さんにもう一度尋ねられるほど迷っていらっしゃる分、おバカさんじゃないはずです。もう一度、火傷を覚悟できるかどうかを考えてみてください。・・・火傷してほしくはないんんです。

• lilipat02
回答No.7

私の元同僚(当時20代後半)の話をします。 彼女は同僚の男性(既婚ではないが婚約者の彼女もち)に誘われ恋に落ちました。婚約者よりお前が好きだ、しかし婚約者の事も親に紹介した手前切れないと。 周りは「そんな男やめときよ、婚約者と別れてからにしな」と言ってました。会社の行事に公然と婚約者を連れて来ていたからです。でも愛情に飢えていた彼女の心にその言葉は届かず二人は付き合い始めました。「気が付くといつも彼を目で追っているの」と彼女も言ってました。 しばらく甘やかで楽しい恋人との毎日がつづきました、が… 結局彼は「婚約者との結婚」を選び二人の関係も終わりました。 最後までお前の方が好きだと言いながら… そして彼女はもう40近い年齢になりました。未だに一人なのは彼への愛情を未だに抱いているのか、私にはわかりません。他の男性も全く近づけませんでした。 なんだかこの話「人魚姫」に似ていますね。 周囲から人間との恋を反対されそれでも王子様との恋に飛び込み、王子様は他の皇女と結婚。人魚姫は海の泡となる… 悪いことは言いません、既婚者との恋はやめましょう。一時期は楽しくても結局は誰かが必ず不幸になります。貴方が彼を愛する=奥さんを地獄に落とすという事がわかっているのでしょうか。それに不倫愛が成就する確率はものすごく低いです。(妻は法的に守られている。妻が頷かない限り離婚はできない) どうか素敵な独身男性との恋をみつけてお幸せになってください。 貴方の幸せが海の泡にならないように。

回答No.6

とりあえず携帯を買い換えたらどうです? 勿論番号変えてください。

回答No.5

不倫経験者です。 彼とそのときは付き合ってないんだけど、いい感じ!?な時がありました。 妻に追っかけられ、いつでもストーキングされ、無言電話はしょっちゅう。 しまいには妻が旦那の実家に相談して、父母からあたしの実家にまで電話が かかってきたことがあります。 これは相当なストレスになりました。 でもヤッパリ既婚者と年が近くて同じ職場。自分の中では友達って感じでメールとかしてたの。それがいけなかった・・・。 結局、旦那は家庭内別居状態が嫌でまたあたしと相談とかしてたりしてたら 結局カップルになっちゃって・・・不倫になりました。 で、嫁が実家に帰って別居。離婚はしないと言い張ってたので判をもらえるまで2年かかりました。その間やっぱりあるんですよ!家庭の用事が! 周りにバレたくないとかでお正月、盆は2人で挨拶回りとかいったりとか 子供もいたのでお父さん会いたいとか!このときは既に彼女ですからやっぱり嫌なんですよ!でも文句はいえないし・・・つらいですよ不倫は! いまでも続いているんですが、やっぱり彼氏がバツ1ですとなにかと気苦労はありますよ! お願いですから火遊び程度にしてください。 やっぱり不倫は罪ですよ・・・・反省。

回答No.3

きっと同じ回答が並ぶと思いますよ 彼の中毒になってしまってるんですよね 他人の忠告もあなたの胸の奥までは届かないのでしょう 毒には毒を、じゃないですが やはり一番は他の素敵な男性を早く見つける事だと思います すぐには難しいかもしれませんが… 浮気男は最低です。病気です 貴方とその彼が結婚することになっても、また同じ事逆にされちゃうよ 都合のいい女にならないでね

noname#128033
noname#128033
回答No.2

このカテゴリーで不倫相手の奥さんから慰謝料要求されて悩んでらっしゃる方の投稿があります。見てみてはどうでしょうか? 不倫をしたら避けては通れないことです。 慰謝料を支払う覚悟があるなら、自分の欲望をぶつけてはどうですか? 不倫が原因で離婚した場合、奥さんから不倫相手へは最低でも300万円の請求です。離婚しなくても訴えたら相場で200万円の支払い命令が下ります。 不倫をした場合、男性は隠すのが下手ですから毎日一緒に暮らしている奥さんにバレるのは時間の問題ですよ。 悪い事をしたらその代償を負うのは当たり前です。神様は見ているんですよ。

• miyupotv
回答No.1

あなたの家庭環境が気になります。 お父さんに可愛がられすぎたのか、逆にお父さんからの愛に飢えていたのか。 独身男性は頼りなく、余裕のある既婚男性に惹かれるのはよく分かります。でも、既婚男性というのはすでに結婚している人なんですよ。社会的に「妻」という公的に認められている配偶者がいて、子供もいるんです。ちゃんと家庭があるんですよ。初めからあなたの居場所がないのに何故そんなところに飛び込もうとするのか・・。 もっと自分を大切にして下さい、と言いたいのですが、あなたは「幸せになって自分を喜ばせてあげよう」という気持ちが欠けているのでしょうか。もともとそういう気持ちが少ない人なのでしょうか。だから不倫の恋でも危機感なく自分を沈み込ませようと思ってしまうのか・・ 何だかあなたのバックボーンである家庭環境に問題があるように思いますよ。 おまえなんて幸せにしてやらない、と父親から精神的に縛られたことで傷ついて自分なんてもうどうでもいいやと自分を貶めた経験などないですか? 胸に飛び込んでも得られるのは一時的な慰めです。 不幸な結末になるのを分かっているのに、「好きになってしまったものはしょうがないから彼の胸に飛び込んでいきなさい」なんて回答は出来ません。 文章をお読みして、とても優しい方だと感じます。優しいですが、あまりお強くはないようですね。 もっと強くなって下さい。 そしてもっと自分を幸せにしてあげてください。 自分を好きになれば、自然とそんな自分を傷つけるだけの愛なんてすぐ冷めますよ。