• ベストアンサー

沢山の回答を頂いたのですが。。。

既婚者の男性から誘われて、本気にしてない振りをしていても、ずっと電話を待ち続けてしまう・・・状態です。既婚者の(男性)の浮気の常套句なのか、社交辞令なのか、寂しかった自分の心の隙間に入ってしまったのでしょうね。 気になって仕方ないんです。 質問の回答、全員が不倫は泣くのは女だし、そんな軽い男・・・と力強くお答え頂きましたが、どうしても気がつくと彼の事を考えてしまって、携帯が気になってしまうんです。ふと、自分から連絡をとってしまいそうになってしまう。。。こんな自分が信じられません。いつもは冷静なので。。。 でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。 あぁ。どうしたらいいんでしょうか。いい年して、どうしてしまったんでしょうか。ご意見下さい。

noname#32652
noname#32652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既婚者に対してではないですが、依存を経験しているので非常にお気持ちよくわかります。お風呂まで携帯を持ち込んで待ってしまう女脳の情けなさを本当に呪った事があります(苦笑) 私ももちろん皆さんの意見に賛成ですが、私は不倫が悪いとか悪くないとかっていう道徳観念からは話したくないです。自分もいつ心の隙間に入られてしまうかなんてわからないですから。ただ、自分がいつも周りの不倫をしている友人を見ていて思うのは、殆どの場合既婚者の男性は、恋愛関係中相手の女性に対して一人で立っていられるような支え方ができないということです。(独身者にもいると思いますが)相手も依存してしまっているからです。相手も一緒に居て心地がいいから、それだけを優先させて、本当の強さとか優しさとかを与えることができないからです。実際不倫している友人の彼は、先のことを話そうとするといつもただちょっと微笑むだけだといいます。それってすごくずるいことだと思うんです。本当に深い関係と言えるんでしょうか。 相手が一人になった時にも自分で自分を支えていけるようなつきあいをできる間柄が本当に長続きして、お互いのためになる関係だと私は思います。 難しいかもしれませんが、「じゃあ自分はまだまだモテるってことじゃないか」といい方に解釈して、普段行かないような場所に行って出会いを探すとか(思い切ってお見合いパーティとか)試されてはいかがでしょうか?最後に、世の中には本当ーーーーにたくさんの男性がいるんです。質問者様がドキドキしてしまう方も他にたくさーーーーんいます。(私もこの単純な事実に気付くまでもの凄く時間がかかりました)その方だけに捉われるなんてもったいないですよ。質問者様にはきっといろいろ魅力があって、もっと良い関係を築ける方が他にたくさんいると思いますよ。

その他の回答 (8)

  • m504
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.9

キツイ言い方かもしれませんが・・・ >でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。  こう思ってしまってるのなら、そうなってみてはいかがです?  もちろん、わたしに責任なんて取れませんので、無責任な発言と言われればそれまでですが、上昇中の気持ちを一気にクールダウン、の方が今は難しいんじゃないですか?  一般論ですが、不倫は女が泣く。確かにそのとおりです  でも、そういう男に限って、どこか魅力的だったりするのも確かなんです。これが悔しいところなんです。拒みたいけど拒みきれない、そんなズルイ男がこの世には居るんですね  もちろん、いけないことで、目を覚ましてください。がベストな答えだとはわかっています。でも、あなたはどうやら今「恋は盲目」の真っ只中に居る。そんなあたたを救い出すのは、誰であれ困難だと思われます。  痛みを覚悟できますか?踏み切ってしまうと、本当に辛いですよ?相手が既婚者ならば、自分から連絡しないのが鉄則です。メールも極力しない。するのは会社に居るときのみ。電話もメールも来ないことを前提とする。これは想像できない辛さでした。自分で始めておきながら、どうしてこんな関係を持ったんだろう?と不思議になる日々。それでも、手を切れない。  色々な痛みを覚悟でき、訴えられたときに支払うだけの金額を用意してから踏み切ってください。  お金をためている時点で、おそらくさめてくると思いますよ。

  • mie-
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

 結局は同じような答えが並ぶ形になってしまい、余計にだからこそ『ロミオとジュリエット症候群』的に『障害あってこそ純粋な愛』と思い込んで行ってしまうのがとても心配です。  ひとつ心配なのは・・・あなたのこの気持ちはきっとエスカレートするだろうと思われるところです。きっとこの彼のことを自分だけのものにしたくなると思うのです。  仮に彼があなたの元へ来てくれたとしても、そこに構築される幸せは、彼の奥様やこどもさんたちに悲しみや恨みの上に成り立った砂上の楼閣に過ぎないんですよ。ましてや、そのような彼のことです、あなたと構築した新しい家庭を別の誰かのために壊すことだってあり得るとは思いませんか?  この場でみなさんがあなたにアドバイスをしているのは、このような結果となることを皆が想像できていることなのではないでしょうか。それでも・・・彼の腕に抱かれることをあなたは取るのかもしれません。あなたの人生ですものね。そして、このような書き込みにあなた自身が・・・既婚者との恋はお辞めなさいとお書き込みになる日が来るのも・・・またアリなのかもしれません。  『熱いのでさわっちゃだめよ』と言われて、それでもさわっってみたい人っているんですよね。 わたしもそうだもの。火傷してみて、あぁ、本当に熱いんだ・・・って身体で覚えなきゃわからないおバカな自分ってなかなか変えられない。でもあなたは、ここに皆さんにもう一度尋ねられるほど迷っていらっしゃる分、おバカさんじゃないはずです。もう一度、火傷を覚悟できるかどうかを考えてみてください。・・・火傷してほしくはないんんです。

  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.7

私の元同僚(当時20代後半)の話をします。 彼女は同僚の男性(既婚ではないが婚約者の彼女もち)に誘われ恋に落ちました。婚約者よりお前が好きだ、しかし婚約者の事も親に紹介した手前切れないと。 周りは「そんな男やめときよ、婚約者と別れてからにしな」と言ってました。会社の行事に公然と婚約者を連れて来ていたからです。でも愛情に飢えていた彼女の心にその言葉は届かず二人は付き合い始めました。「気が付くといつも彼を目で追っているの」と彼女も言ってました。 しばらく甘やかで楽しい恋人との毎日がつづきました、が… 結局彼は「婚約者との結婚」を選び二人の関係も終わりました。 最後までお前の方が好きだと言いながら… そして彼女はもう40近い年齢になりました。未だに一人なのは彼への愛情を未だに抱いているのか、私にはわかりません。他の男性も全く近づけませんでした。 なんだかこの話「人魚姫」に似ていますね。 周囲から人間との恋を反対されそれでも王子様との恋に飛び込み、王子様は他の皇女と結婚。人魚姫は海の泡となる… 悪いことは言いません、既婚者との恋はやめましょう。一時期は楽しくても結局は誰かが必ず不幸になります。貴方が彼を愛する=奥さんを地獄に落とすという事がわかっているのでしょうか。それに不倫愛が成就する確率はものすごく低いです。(妻は法的に守られている。妻が頷かない限り離婚はできない) どうか素敵な独身男性との恋をみつけてお幸せになってください。 貴方の幸せが海の泡にならないように。

回答No.6

とりあえず携帯を買い換えたらどうです? 勿論番号変えてください。

回答No.5

不倫経験者です。 彼とそのときは付き合ってないんだけど、いい感じ!?な時がありました。 妻に追っかけられ、いつでもストーキングされ、無言電話はしょっちゅう。 しまいには妻が旦那の実家に相談して、父母からあたしの実家にまで電話が かかってきたことがあります。 これは相当なストレスになりました。 でもヤッパリ既婚者と年が近くて同じ職場。自分の中では友達って感じでメールとかしてたの。それがいけなかった・・・。 結局、旦那は家庭内別居状態が嫌でまたあたしと相談とかしてたりしてたら 結局カップルになっちゃって・・・不倫になりました。 で、嫁が実家に帰って別居。離婚はしないと言い張ってたので判をもらえるまで2年かかりました。その間やっぱりあるんですよ!家庭の用事が! 周りにバレたくないとかでお正月、盆は2人で挨拶回りとかいったりとか 子供もいたのでお父さん会いたいとか!このときは既に彼女ですからやっぱり嫌なんですよ!でも文句はいえないし・・・つらいですよ不倫は! いまでも続いているんですが、やっぱり彼氏がバツ1ですとなにかと気苦労はありますよ! お願いですから火遊び程度にしてください。 やっぱり不倫は罪ですよ・・・・反省。

回答No.3

きっと同じ回答が並ぶと思いますよ 彼の中毒になってしまってるんですよね 他人の忠告もあなたの胸の奥までは届かないのでしょう 毒には毒を、じゃないですが やはり一番は他の素敵な男性を早く見つける事だと思います すぐには難しいかもしれませんが… 浮気男は最低です。病気です 貴方とその彼が結婚することになっても、また同じ事逆にされちゃうよ 都合のいい女にならないでね

noname#128033
noname#128033
回答No.2

このカテゴリーで不倫相手の奥さんから慰謝料要求されて悩んでらっしゃる方の投稿があります。見てみてはどうでしょうか? 不倫をしたら避けては通れないことです。 慰謝料を支払う覚悟があるなら、自分の欲望をぶつけてはどうですか? 不倫が原因で離婚した場合、奥さんから不倫相手へは最低でも300万円の請求です。離婚しなくても訴えたら相場で200万円の支払い命令が下ります。 不倫をした場合、男性は隠すのが下手ですから毎日一緒に暮らしている奥さんにバレるのは時間の問題ですよ。 悪い事をしたらその代償を負うのは当たり前です。神様は見ているんですよ。

  • miyupotv
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたの家庭環境が気になります。 お父さんに可愛がられすぎたのか、逆にお父さんからの愛に飢えていたのか。 独身男性は頼りなく、余裕のある既婚男性に惹かれるのはよく分かります。でも、既婚男性というのはすでに結婚している人なんですよ。社会的に「妻」という公的に認められている配偶者がいて、子供もいるんです。ちゃんと家庭があるんですよ。初めからあなたの居場所がないのに何故そんなところに飛び込もうとするのか・・。 もっと自分を大切にして下さい、と言いたいのですが、あなたは「幸せになって自分を喜ばせてあげよう」という気持ちが欠けているのでしょうか。もともとそういう気持ちが少ない人なのでしょうか。だから不倫の恋でも危機感なく自分を沈み込ませようと思ってしまうのか・・ 何だかあなたのバックボーンである家庭環境に問題があるように思いますよ。 おまえなんて幸せにしてやらない、と父親から精神的に縛られたことで傷ついて自分なんてもうどうでもいいやと自分を貶めた経験などないですか? 胸に飛び込んでも得られるのは一時的な慰めです。 不幸な結末になるのを分かっているのに、「好きになってしまったものはしょうがないから彼の胸に飛び込んでいきなさい」なんて回答は出来ません。 文章をお読みして、とても優しい方だと感じます。優しいですが、あまりお強くはないようですね。 もっと強くなって下さい。 そしてもっと自分を幸せにしてあげてください。 自分を好きになれば、自然とそんな自分を傷つけるだけの愛なんてすぐ冷めますよ。

関連するQ&A

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 既婚男性が気に入った女性を口説く

    既婚男性が気に入った女性を口説くときの常套句や相手の警戒心を取り払うために使ったテクニックを教えてください。

  • 数年間不倫をしていました。

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。家にまで来ます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。既婚者の常套句を信じて不倫をしていた私ももちろん悪いと思っていますし反省もしています。ですが、カレは一体何を考えているのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 社交辞令を見抜くコツ。

    こんにちは。 突然ですが、社交辞令を社交辞令だと見抜くコツ、 というものは何かありますでしょうか? 昔から久しい人と出会ったときや、新しい人と知り合った時、 「また昔みたいに仲良くしよう」「今度○○行きましょう!」とか言われ、 「ではいつにしますか?」「何日はどうですか?」と具体化させると 途端に無視されるというか、連絡がないというか、そんなことばかりです。 その度に「ああ、社交辞令を本気にして自分ってバカだな」と思います。 その気がないなら言わなくていいのになと思うのですが、どうなのでしょうか? 自分だったらその気がないのにそういうことは言わないのですが、 最初から「どうせ社交辞令」と疑ってかかるのも悲しい気がします。 嘘を嘘と見抜くコツがあったら知りたいです。

  • 20代の男性に質問です。

    メールや会話の中で こちらが『○○行ったよ~』と言ったとき、 『(俺を)誘えよっ!』とよく言ってくる男性がいます。 私は真面目に受け止めていつか誘わなくちゃ! と思っているのですが、これは本気なのでしょうか? それとも社交辞令なのでしょうか? くだらなくてすみません。 ちょっとその男性の事が気になってるので どんな気持ちか教えてください。

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!